なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

心は晴れず・・・  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~


昨日、朝、駐車場から歩いて会社へ行く途中「ミャンミャン」と仔猫の声
どこで鳴いてるのか?教会があるので敷地内かな?気になった
帰り、また同じ場所で仔猫の鳴き声!大きな声で「ミャンミャン」

見わたすも仔猫の姿は無し(´・_・`)

仔猫の声は1匹だけ、元気がよく同じ場所で鳴いている様子。
帰る途中で気になって気になって、もしも野良っ子だったら?大丈夫かな?
母猫はいるのだろうか?道路に出てきたりはしないだろうか?
きっとどこかのうちの子に違いない!
野良っ子だったら同じ場所で1日中元気に鳴かないだろう。
そう信じたい・・・自分に言い聞かせるように家路に着いた。
けど・・・心は晴れない(´;ω;`)

IMG_5433.jpg

早くジジレオ福に会いたいと思った・・・

IMG_5435.jpg

家へ帰ると、やりたい放題のお猫様・・・部屋の中ぶっ散らかしてお休みちぅ

IMG_5436.jpg

ホッとするもやっぱり気持ち、どんよりなアタシ


ゆうげ( ゚v^ ) オイチイ

6272.jpg

かぁちゃんお得意・・・絶品「ひじき煮」

6271.jpg

午後10時・・・大統領の晩御飯「きっちり完食」ザマス

妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「ちょっと、俺ん携帯におかしなメールが来ちょるんやけど、見てん」

にゃん  「え?ちょっとメール見りきったん?(見れたの?)」

はぎ夫  「・・・おぉ」

なんだぁ~ 見れるんじゃん!おっさんメールも見れないと思っていたのにぃ

問題メール』と注意メッセージの書かれてあるメールで、私も初めて見た。
はぎ夫の同級生が、携帯の電話番号だけ送って来たメールだが、それが問題なのか?

 Best1☆みなさまのおかげです(*^_^*)
  ブログランキング・にほんブログ村へ
 
今日も「ポチ」っと応援ありがとう

香澄さん・福桃さん・キッツさん・いけかなさん

いつもコメントありがとうございます。

味のないあんかけ・・・不味かった!食べたかっただけに残念でした。
不思議と、出来上がって塩や醤油をかけても美味しくないんですよね・・・
それが「調理」ってものなんでしょうけどね。苦笑

独り立ちは怖いです。
一人前になるには3年かかると言われていますが
10年選手の先輩でも、inは怖いって言うほどですから。
まだまだひよっこの私は「怖い」を通り越してます(´・_・`)
しかし、なんでも経験!! ここまで来たらやるしかない!腹くくって行くザマス
あ~~こえぇ




スポンサーサイト

Posted on 04:46 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

おはようございま~す。。
ミャンミャン鳴く子猫ちゃん達、気になりますね。。
親猫が傍にいて元気に育ってくれますように。。
或いは教会の優しい人に保護されて、里親様が見つかりますように・・。。
何だかとても気になりますよね。。

ひじき煮、美味しそうです♪
健康にも良さそうだわ☆

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2013/06/28 05:21 | edit

鳴き声子猫ちゃん、気になりますよね。。
母猫さんが側にいてくれますように。。。
もしひとりぼっちなら、優しい人の前に、姿を見せてくれますように。。。

携帯のメールに注意印が付くんだ?!ビックリ!

URL | ほんなあほな #-
2013/06/28 05:33 | edit

我が家も猫のことで心の痛む日々です。
ほんと子猫の鳴き声聞くと切なくなりますよね・・・
母猫と無事に合流出来るといいですね。

URL | ささら #-
2013/06/28 07:30 | edit

聞いちゃったんですか?!
子猫の声を
これってマジ、どうしようかとおもって
ズキンときますよね><
なんか、ジブンに置き換えてしまうわ・・
も!このさいだから、たくましく生きてくれー!
と、ゆうしかありませんね!

URL | キッツCat #roOum4UQ
2013/06/28 08:54 | edit

気持どんより分かるよ。
私もうらの工場で仔猫の鳴き声聞こえて、三日間、昼間は鳴かないんだ怖いんだろうね。夜になると鳴く、お母さんを呼んでいるんだろう。
どうにかしたいと思って、こそっと他人の土地に入ってみたけど、人が怖い子猫は鳴かない。ずーーと落ち込んでたよ。
カリカリも持って行ったけど、何処にいるのかも分からないんだ。

URL | 福桃 #-
2013/06/28 09:42 | edit

私も近所や通勤途中に子猫を見つけると、ちょっとどきっとします。
もうウチは受け入れられないんですけどね~。

最近通勤中の公園で見つけた黒猫ちゃんは、子猫からだいぶ大きくなってきたみたいで一安心です。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2013/06/28 09:52 | edit

どうしても、すべての捨て猫を救ってあげることは出来ない。
辛いですよね。
どうか、どうか強く生きていっておくれ、と願うしかない。
今の自分に出来ること、それは今の家族である命を大切に
守ってあげること、そう自分に言い聞かせています。

URL | あんこ #-
2013/06/28 20:46 | edit

仔猫の鳴き声を耳にすると、どよよ~んな気持ちになるよね
雨上がりに交通事故に遭った猫ちゃんの姿もこの時期増える
どうかお母さん猫と一緒に無事に生き延びえてくれますように
私も師匠とのお散歩の最中に草むらで鳴き声を聞きました
呼んでも読んでも、返事はするけど姿は見えず
草むらの上は交通量の多い道路、追い立てるわけにもいかず
その場を離れました
師匠の他にも光る目を見た
逃げていったけど、お母さん猫だったかもしれない
うまく巡り合えてるといいなぁ

ひじき、私も大好き~
これだけは私も作るんだよ^^

URL | レオまま #-
2013/06/28 20:55 | edit

これから庭で職人です(;;
なのでお先にね(^_-)←w

URL | キッツCat #roOum4UQ
2013/06/29 08:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2843-444b9668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


