なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

観測史上最高  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~


昨日、大分市は観測史上最高の37,8度を記録しました(;´д`)
実際、アタクシは仕事でこの暑さがどんなものだったのか?分からずじまい
ただ、夕方駐車場に停めている車に乗り込んだ時、あまりの暑さに寒気がして
全身に鳥肌が立ったほどザマス

予報では最高気温36度、朝からエアコンをつけて出かけていたから、ニャンゴは安心
設定温度26度にしていましたが、部屋の温度は31度でした。

IMG_5577.jpg

390844.gif  暑いけど快適ですにゃ

IMG_5578.jpg

390809.gif  ニャンゴは少し暑いくらいがちょうどいいにょ

IMG_5579.jpg

390807.gif  そ~でしゅね

と言いつつ・・・へそ天で転がるニャンゴ諸君、暑かったのかな?
この時期の温度調節って、難しいザマス。

本日も猛暑日・・・暑くなるとのこと、みなさん熱中症には気をつけましょう。


妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  グホッ グホッ コンコンコン

にゃん  「どした?」

はぎ夫  「辛れ~」涙

72402.jpg

こ~暑いと辛いペンネが食べたくて、鷹の爪2本投入
はぎちゃまにはちょっときつかったようです(´・ω・`)

ニンニクと玉ねぎたっぷりのペンネ・イサキのカマの煮付け・かぼちゃ

 Best1☆みなさまのおかげです(*^_^*)
  ブログランキング・にほんブログ村へ
 
今日も「ポチ」っと応援ありがとう

香澄さん・キッツさん・福桃さん・あきさん

いつもコメントありがとうございます。

ホント・・・隣人は選べませんからね。
ちょっと様子が変だと思ったら当たらず触らず、関わりをもた何に越したことないですね。
それこそ、ニャンゴに悪戯されても困りますからね。

ささらさん・・・「虹の番人」の間違いでした。
大統領のモンスターだそうですよ!私にはち~っともわかりませんけどね。


72401.jpg

Posted on 05:12 [edit]

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

おはようございま~す。。
そちらはそんなに暑かったのですね@@;
お留守番しているジジ様達の熱中症だけは気を付けてあげたいですよね。。

美味しそうなおかずだ~^o^
料理ができるって、一つの才能ですね(しみじみと感じます~笑)。。

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2013/07/25 05:23 | edit

あっつ過ぎる!><;
確かに猫は暑さには強いらしいですがでもエアコン無しは不安ですね・・
ペンネに鷹の爪2本は痛かったのでは??ささらも咳き込むかも~^_^;

つか大統領も凄い!!
やっぱ課金しないとレアガチャも回せないし・・・虹の番人は番人の中では一番難しいんじゃないかな。と偉そうに森の番人取れないささらが言ってみる。^m^
モンスターの譲渡とかは一切出来ないのがパズドラのいいところかも。

URL | ささら #-
2013/07/25 07:29 | edit

あちぃわぁ・・

熱射病に
じゃなかった熱中症になりそうや~
そういえば昔は熱射病っちいいよったような

ペンネに煮魚にカボチャ!
和洋折衷ぶりがステキ(笑)

URL | ごんぶー #-
2013/07/25 08:49 | edit

熱い時にぴりっと辛いのはいいね~。

今朝、こっちは29度超え・・・。
連日の猛暑でしんどいわ。
戻り梅雨っていつくるの?

URL | かすみ #-
2013/07/25 09:22 | edit

こっちは、21度。この気温「そちらに-5度差し上げますわ」ってできれば良いのにねえ。

いつもおいしそうな夕食だねえ。仕事してこれ作るんだからすごい。
私は、仕事してた時、」かなりの手抜き工事してました。

URL | 福桃 #-
2013/07/25 10:11 | edit

うわ~、37.8度って、、、私は平熱低いのでこのくらい体温があったら、具合悪くて寝込んでるかも…。
そんなに高かったなんて、衝撃です…。
やっぱり室内のエアコンは必須かも?

↓山口の事件、私も横溝正史かと思いました。
私が連想したのは「八ッ墓村」w

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2013/07/25 10:58 | edit

ひぇ~~!37,8度!!
今の時期は、少々エコに反してても、クーラーを付けて出掛けます^^v
他に、網戸(外からのパテーションあり)の窓の部屋も猫自由なんで、
好きな温度にところでどうぞ~状態です。

ペンネとカボチャと煮付け!
こりゃ~私なら冷やした白ワインだな^^vvv

URL | ほんなあほな #-
2013/07/25 12:23 | edit

ヌードになってサンオイルを塗って軒先で日光浴すると脂肪が溶けてスリムになるんだって(*^O^*)

URL | あき #-
2013/07/25 19:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2870-284bfc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


