なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガス漏れ?洗濯機?それとも何この音?  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~


昨日、帰宅して猫部屋の温度計を見てびっくり・・・36度( ゚Д゚) ス、スゲー!
エアコンつけてるのにど~なってるんだァ?
2Fの6畳二間続きに各部屋1台ウィンドファンがありますが、一台だけ
27度設定でつけています。
やっぱりあまりの猛暑に、これじゃ~追いつかないってことなのかしら?
「暑かっただろうなぁ」と心配はもとより・・・とっても元気なニャンゴでした。ホッ

IMG_5702.jpg

暑くなかったんかぇ?

IMG_5704.jpg

390809.gif  にょ?

IMG_5705.jpg

ジジ様・・・溶けておりますね!

そしてやっぱり・・・てっぺん取るとこ~なるの?

IMG_5722.jpg

下のものにちょっかいだして・・・

IMG_5723.jpg

ポツネン!!


妻夫の会話ザマス☆彡


にゃん  「緊急地震速報にはたまがったな」

はぎ夫  「おおぉ~ 会社で大騒ぎじゃ」

にゃん  「アタシなんか何が鳴ったかわからんで、ガス漏れかと思ったし」

はぎ夫  「なんかいつもと違う音がしたど」

にゃん  「そうそう・・・一瞬でなにがなんかわからんかったわ」

アタクシ、聞いたことのない音にホントに何がなったのか分からず
しばらくして携帯の画面を見て、これだったのか?と気がつきました!意味ないよねぇ~

 Best1☆みなさまのおかげです(*^_^*)
  にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

キッツさん・ささらさん・福桃さん・いけかなさん・ティティさん
あんこさん・kotoraさん・のん福レオ君のお母さん

いつもコメントありがとうございます。

そ~なんですよねぇ・・・朝私がゆっくりしてるからわかるんでしょうね。
これからは朝からせかせかとしていかにも!って行動を取らなきゃですが・・・
正直者のアタクシ、ついこの口が滑ってしまうんですよねぇ。
あの日は2回も帰ってきたんですから。
営業マンはやりたい放題・・・
はぎ夫の言い訳は「今日はこっちのほうで用事があった」
ほんとかぃ?
お願いですから、静かに休ませてくださいって感じですよぉ。
スポンサーサイト

Posted on 05:38 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

猫は割かし暑さに強いんですかね??しかし家の中が36度とは!ここらじゃなかなか外でもそこまでは上がらないかなぁ・・・
今日もニャンゴたち暑いかもだけど乗り切ろうな!

誤報だったようですが、それでも気は引き締めないといけませんよね。あんまり多発で狼少年でも困りますけども。

URL | ささら #-
2013/08/09 08:55 | edit

さ、36度?それはすごい、、、
でも案外大丈夫なんですね。
雑種は強いのかな。

ウチのケージが置いてある食堂、朝エアコンつけておくと、日陰にあるせいか30度くらいまでしか上がらないみたいなのですが、これくらいならエアコンなしでも大丈夫なのかなぁ。
(2Fは34度くらいまで上がるけどw)
(モコが布くいなので、人間外出時は両方ともケージ)

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2013/08/09 09:56 | edit

エアコン点けてて36℃?!
日当たりが、すごくいいのかしら??
暑さに強いニャンズでよかった~^^

家は、風が通れば、エアコン無くても、陽の当たらない網戸窓の側で、
みんな伸びてるから、
なんとか、過ごしやすい場所は、見つけてますね^^
一番暑さに弱いのが、おっちゃんだからな^^;;;

地震警報、私も、最初は「何の音??」ってキョロキョロしちゃいましたよ~
結果、誤報でよかったわ。

URL | ほんなあほな #-
2013/08/09 10:59 | edit

間違ったんだってね。
びっくりしたでしょう。
でも間違いでよかった。

猫様暑かったねえ。
人間みたいに文句言わないからこそ、可愛そう。
こっちは30度くらいでどうにか過ごせるよ。

URL | 福桃 #-
2013/08/09 11:00 | edit

36度ですよ、こちらも。
でもウチの方は山なので標高が高い分、まだマシなんだよね。
下界は本当に辛い…
40度近くあるんじゃないかなぁ…

地震速報、誤報となって本当によかったよ。
マジできたら大阪の半分は水につかるし、神戸も津波にやられるし…

私も旦那も下界で仕事しているから、下手をすりゃ流されると思うし、本当に気をつけんといけないと思いましたわ。
(マロ様一人ぽっちにさせちゃダメだしね!)

誤報を流した事が悪い?みたいな感じで責めるような報道がされていたけど、電車や新幹線、自治体とかちゃんと対応してくれるのがわかったし、訓練的に考えるとマイナス要因ばかりじゃないと思うんだが…

メールの件、大丈夫そうみたいで良かったわ~

URL | 桜子 #mQop/nM.
2013/08/09 17:41 | edit

36度かぁ~
うちの2Fも34,35ってとこだけど、
昼間の師匠は2Fで寝てるわ
もっと涼しいところはあると思うんだけど・・・
ひたすらじっとして体力を温存してるんだね

私も緊急速報に驚きました。
思わず身構えたけど、なにもできないままだった
ほんと、誤報でよかった
全国的な訓練と思えば、腹も立たない出来事でした

11日から5勤・・・ 主婦には厳しいねぇ
そのあとちゃんと夏休みもらえるんでしょ?

URL | レオまま #-
2013/08/09 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2885-f51d0eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


