なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

飼い猫に唇を噛まれる!  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~


連日の猛暑・・・酷暑にバテバテのアタクシ、ホント「夏って嫌い」ザマス
大雨に見舞われた地方の方々、お見舞い申し上げます。
地球温暖化による気温の上昇にともなって、熱帯夜や猛暑日が増え
1日に降る雨の量が100ミリ以上というような大雨の日数が、増えたようですね。
暑いからエアコンをつける、エアコンをつければ温暖化に拍車をかける・・・
この悪循環、どうしたらいいんでしょう?
・・・と言いつつ、24時間エアコンつけっぱなしのにゃんたま部屋
設定温度は27度、しかしそれだと日中部屋の温度は31度を超えるんですよねぇ
暑い暑いと言いながら生きている!ニンゲンってどこまで耐えられるんでしょうか?

IMG_5724.jpg

チュ~に応えてくれる福ちゃんです!

・・・があまりに何度もしつこく迫ったため?

上唇を「ガブリンチョ」(´;ω;`)
あ~唇が腫れぼったい!

IMG_5673.jpg

390807.gif  しつこいのはキライでしゅ

飼い猫に唇を噛まれる・・・それでもなんでんかんでんー猫が好き


ゆうげ( ゚v^ ) オイチイ

8103.jpeg

にんにくたっぷり・・・しめじと小松菜・ベーコンのペペロンチーノ


妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「おおぉ、さみ~のぉ~」

にゃん  「ぜんぜん」

はぎ夫  「そ~かぁ?俺はさみぃ」

にゃん  「あたしら若者はこれでもあち~ぃ」

ちょっと前までは、エアコンを19度でガンガンつけていたはぎちゃま
ここ近年25度で寒がるんですよぉ  年か?

 Best1☆みなさまのおかげです(*^_^*)
  にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

ささらさん・いけかなさん・ほんなあほなさん・福桃さん
桜子ちゃん・レオままさん

いつもコメントありがとうございます。

あれには驚きましたねぇ・・・聞いたことのない音に、何がなったのか分からず
そのまま放置!あれじゃ全く意味がないですよねぇ。
しかし、今度は「緊急地震速報」ってわかる・・・と思います。
地震予知って難しいと思います。
それでも一生懸命やってるんだから、非難するのはどうでしょう。
確かに、いつもいつも誤報だと「またか」と狼少年になってしまうのは危険
でも、災いは忘れた頃にやってくる!ってことわざもあるくらい
情報には耳を傾けるべきでしょう。
損はしませんから・・・ねぇ

猫は暑さに強い動物・・・
よくよく考えれば、ジジなんてコタツのヒーターの真下で寝てる!
あそこって30度以上あると思うんですよねぇ~
それ考えると、結構暑いの平気なのかも?
ただ、湿度が高いのは苦手な気がします。


さて、今日も「おべんきょおべんきょかなしいな」♪(お弁当の歌)ハァ~
スポンサーサイト

Posted on 08:55 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

今日も猛暑の予報ですね・・・仕方ないけどエアコンちょこっと使ってニャンゴと快適に過ごしつつおべんきょ頑張ってくださいね!
ほんと悪循環の暑さと環境破壊。どうなっちゃうんだろう・・・

URL | ささら #-
2013/08/10 09:11 | edit

にゃんたまさん
ありがとー!
いま、札幌で気温、24度で
寒いぐらいでスミマセン^^

URL | キッツCat #roOum4UQ
2013/08/10 16:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/08/10 20:22 | edit

今実家です~。
神奈川も超暑い…。

猫って確かに暑さには案外強そうですよね。
30度くらいまでは全然平気な気がするし…。

しかしエアコン代24000円はかなりすごいですね!
ウチはそこまでいかないけど、1F食堂がそんなに暑くならないからかな?

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2013/08/11 09:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2886-f4665fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


