なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジジ様・・・あんたはど~して?  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~


台風接近ちぅ・・・どんより曇って「雨は無し}
明日明後日と仕事のアタクシ、今回ばかしは「コンレイ」来れ(こんで)良い  爆


さ~て、今年の夏は暑かったし~ニャンゴの体重も少しは減ってるかな?

IMG_5729.jpg

レオリー先生、いつも安定!  ジャスト5キロザマス(^O^)

IMG_5886.jpg

福ちゃん・・・マズイな(ーー;)  ちょっと増えて6.6キロ

IMG_5879.jpg

問題の黒猫・・・あんたはど~して?プラス100g

IMG_5882.jpg

8.6キロ・・・満腹感サポートを食してもなお体重が増える黒猫

「なしか?」

ふざけてはいられない、もぉ~これ以上ジジの体重を増やすことが危険
しかし、高カロリーのフードを食べても全く体重が増えないレオりーと
ダイエットフードを食べていながら体重が増えるジジと、何が違うのか?
食べる量は1.5倍も変わらないんですよぉ~
体質なんでしょうかねぇ(´・_・`)

妻夫の会話ザマス☆彡

にゃん  「あら?ご飯食べちょらんの?」

はぎ夫  「お前帰ってくるの待っちょった」

にゃん  「ふ~ん、カレーあっためたで」

はぎ夫  「オレ、自分でかけるけん・・・」

そう言って、温めたカレーをご飯にかけていたはぎ夫
この時、ガスレンジにカレーをボトボトこぼしていた事にイラっときたアタクシ
しかし、この後さらなる怒りが・・・

にゃん  「ちょっと~ ありえんし!チキン1個もないし~」

はぎ夫  「えぇ?目がよぉ~見えんもんやけん、オレの取っていいど」

にゃん  ・・・・・シカト

言い訳してんじゃないよ!ったく・・・
アタクシがルーをかけようと思ったときはニンジンしか残ってなかった!
目が見えないからって?こんなことありますか?
27年前の「酢豚事件」を思い出し、改めて腹が立ったアタクシざます。

本日もお付き合いありがとうございました
     ブログランキング・にほんブログ村へ


「ポチポチ」っとしてくださると嬉しいですぅ

キッツさん・あんこさん・ささらさん・いけかなさん
のん福レオ君のお母さん・ティティさん

いつもコメントありがとうございます。

台風はゆっくりですが接近しているようで、分厚い雲が垂れこめています。
しかし、雨は一滴も降りません。
ど~なることやら・・・・
おっとっと、今この時間「竜巻注意報」が(*_*)
まっ、来ないでしょう!
しかし、外は真っ暗・・・不気味な感じです。

ニャンゴの呼び方はみなさまも同じですね。
色々その時の気分で呼んでますよね。
福ちゃんは福太郎、レオはレオンですが、誰もが本名で呼ぶことはないです。
だって~呼びにくいんですもの~ 笑
可愛くて呼びやすい名前で呼ぶのが一番ですよね。
スポンサーサイト

Posted on 09:27 [edit]

category: ったくもぉ~

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

ジジ君はささらと一緒だなぁ~。ささらは空気吸っても太るよ。><;
ダイエット一緒にガンバロね。^_^

はぎ夫さん、目が見えんのにチキンとニンジンは判るのか!

URL | ささら #-
2013/08/30 09:50 | edit

今までの行動が、そう思わせちゃうよね。
待ってるって事が優しさと思ってるのか?
一人が嫌なのか?
どっちにしても、
若い時から、思いやりのあるご亭主やってたら、
ちがってたんだけどなあ。

URL | 福桃 #-
2013/08/30 09:51 | edit

ジジ様、立派です。
うちのルー2.5匹分。
抱っこしたら、どんなだろうな~?
ムッチリ重いのかな~?
うちは、可愛そうなくらいガリガリなのよ。
ジジ様、ダイエットガンバローね♪

仕事で疲れて帰って来ての、カレーボトボトはきついわ・・・。
チキン半分だけとるっていうの、多分悪気も何もないのよね。
何も思ってないんだよ、きっと・・・。
子供があと一人いると思って、諦めるしかなさそうね。
  うちも一緒。
  結構、どこも一緒かもよ!

URL | かすみ #-
2013/08/30 10:15 | edit

暑くても体重が増えるにゃんこw
暑いからずっと寝てばかりだったとか?
まあ人間もそう簡単に痩せないんですけどね…。

カレーぼとぼとはひど~い!私なら絶対拭いてもらうわ~…。
しかも肉全部取っちゃうなんて…。
というか、「27年前の酢豚事件」が気になりますww

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2013/08/30 12:13 | edit

今、こっそり私の分の嫌いなかき揚げをとぉちゃんの皿に移してあげた だからにゃんたまさん、許してあげて!もちつもたれずなのよ(*^O^*)←ちと、意味不明?(^∇^)

URL | あき #-
2013/08/30 12:27 | edit

ジジさまの8.6キロは過去猫のアリの9.4キロより大きくみえますよ☆

うちの猫たちの体重も摩訶不思議です^^
カリカリの量はみうが13グラムでたんが17グラム
なのに、みうは小デブ^^たんはゼンゼン、太らないw
どこがどお、ちがうのかわたしにはサッパリ(^^

URL | キッツCat #roOum4UQ
2013/08/30 20:39 | edit

はぎちゃま、お肉が欲しくて自分でつぎにいったのか?(笑)
温めてもらうまで待っていたんなら、そのまま待っておけばいいものを・・・
酢豚事件も、笑っちゃいけないとこだけど、ついつい思い出して笑ってしまった^^

ジジちゃ~~ん、なんでだろうねぇ
努力が報われないって、悲しいよね?
猫にも絶対体質はあると思うな

URL | レオまま #-
2013/08/30 21:35 | edit

お久しぶりでんニャ~、モモですニャ(^0^*)/
昨日は遊びに来てくれてあんがとニャン♡
皆んニャ元気そうでなによりですニャv-221
確かに九州は大雨が大変ですニャー(^^;*
東京は真夏がぶり返しましたのニャ。。。
お久しぶりの応援☆

URL | モモ #W6545ECQ
2013/08/31 08:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2906-464846b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


