なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マーブと黒猫  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~


昨日は朝9時半から胃と大腸カメラの予約で病院へ・・・待つこと4時間
診察と血液検査と予約を済ませ病院を出たのが1時半過ぎ、「どんだけ」

アタクシが病院の待合室でぼーっと過ごしている間、埼玉千葉では大変な事態が(*_*)
竜巻といえば「オズの魔法使い」の世界の話で、アメリカって感じですが
ここ近年日本でも発生、被害が報告されています。
昨日も竜巻注意報は出ていたそうですが、「じゃ~いったいどうすりゃいいの?」
なんだか日本が日本じゃなくなってるようで・・・
と、今この時間にゃんたま地方は、バケツをひっくり返したような雨
外は真っ白・・・災害が起きなければいいのですが  怖

レオリー先生・・・「スーパーセル」のスーパーって?

2010.9.30 010

超・特大のという意味ですにゃ

「セル」は雨や雪などの降水現象や、大小さまざまな規模の低気圧を構成する空気の塊
ってことは「スーパーセル」とは超・特大の雷雲群と訳されるわけですにゃ

2010.9.1 032

ちなみに、にゃんたま地方では「押す」ことを「セル」と言う・・・

例  「押さないで」・・・「せらんで」となるザマス


おまけ(*゚▽゚*)



携帯からの方はこちらhttp://youtu.be/ANots9q94Nwで見てね(^O^)

我が家のニャンゴにとって、マーブは「スーパーセル」そのものザマス

本日もお付き合いありがとうございました
     ブログランキング・にほんブログ村へ


「ポチポチ」っとしてくださると嬉しいですぅ

ささらさん・かすみさん・福桃さん・キッツさん・いけかなさん
あんこさん・レオままさん

いつもコメントありがとうございます。

もぉ~ですよ!今年は早い気がします。
嬉しいんですけど、重いんです・・・とにかく重い。
これが毎日になると、腰に来るんですよねぇ~
アタクシも年はとる、ジジは重くなるで・・・ちょっと体を鍛えねきゃ?!
ですかぁ? 笑
カレーうどんは真夏でも食べます!
出汁にカレールーを入れてとろみをつけてますので、カレーよりさっぱりです。
いけかなさんの言われるように、ご飯にかけてもそれはそれでいいでしょうねぇ
そうめんにかけてもいいと思います。


スポンサーサイト

Posted on 09:32 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

せる

オチが(笑)
そういえば模様替えのときとか「そっちからせって」とかっちいうやん?
でも、おっきいおじさんには通じんかった・・
標準語かと思ちょったww

予約しにいって4時間?!
本番はどんだけ・・

URL | ごんぶー #-
2013/09/03 13:04 | edit

予約で随分待たされましたねぇ・・・><;
マーブもやっぱどうぶつ好きですね♪ジジ君に手を伸ばしたりするところ、昔のネネを思い出しますよ~

URL | ささら #-
2013/09/03 16:09 | edit

マーブちゃんよりジジさまのほうが
大きいよな気がしますケド
気のせいよね^^

検査の予約で4時間も@@
かなり、考えられませんよ
診察と検査の受付はベツじゃないんですね!

URL | キッツCat #roOum4UQ
2013/09/03 18:00 | edit

ジジちゃんも福ちゃんもいい子だ~
マーブちゃんを家族と認めてるね
ふふふ~、ジジちゃんの可愛い声が入っていてラッキー♪
マーブとジジちゃん、どっちが重いん?(笑)
台風の接近で今日も雨
お散歩中止も今日で4日目
どこまで更新するんだろ・・・

URL | レオまま #-
2013/09/03 18:37 | edit

そうそう、スーパーセルって、ツイスターでも聞いたことあったような?
違う映画だったか?
竜巻って、だだっ広い場所で発生するはずだから、山の多い日本では無理だと思ってたけど、出来るんですよね~。
埼玉と千葉は、確かに平野っぽいけど…。

病院での検診、お疲れ様です。
めちゃ待ちましたねぇ~。
胃カメラと大腸カメラ?どちらもやったことないんですけど、もうすぐそういう年齢だぁ!

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2013/09/03 20:53 | edit

えっ!? せるって方言だったっけ?
せり出すって言葉は普通に使われているので
てっきり「せる」も標準語のような気がしていたわ。

スーパーのセールは大好きですがスーパーセルはご勘弁。

マーブくん、そろそろ猫好き遺伝子が顕れてきましたね♪

URL | あんこ #-
2013/09/03 22:41 | edit

関東は、竜巻が起こりやすいポイントが一杯あるらしい^^;;
発生しても、対策のしようがないもんなぁ。。逃げるしか;;

ジジ様って本当に温厚~
マープさんも、猫好き仲間ね♪

URL | ほんなあほな #-
2013/09/04 07:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2910-c7d10ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


