なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

びびんこ  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~


IMG_5932.jpg

  マーブ、大きな声でお話できましゅよ

IMG_5852.jpg

  だからって迷惑でしゅよ

IMG_5637.jpg

 うるさくて昼寝どころじゃないですにょ

私たちの真似をして、大きな声を出すようになったマーブ・・・
写真のような余裕なんか全くなし!マーブの声にビビりまくっていたジジレオ福でした。

にゃんたま地方のTVのCMに、方言が流れますが、さて「びびっこ」って?
ちなみに、アタクシは「びびっこ」とは言わず「びびんこ」と言っていたザマス
子どもの頃父親に「びびんこして」とせがんでいたのを思い出しますが・・・
はてさて?みなさんわかりますか?

ヒント・・・マーブもそのうち大好きになると思います!

妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「マーブは髪ん毛がおいい~のぉ」

にゃん  「しかも、赤ちゃんにしたら硬いし」

小にゃ  「美容院で、生まれて9ヶ月でこの量と硬さの子は見たことないち言われた」

はぎ夫  「じゃ~ちゃ!俺より髪ん毛おいい(多い)ど」

にゃん  「そらそ~やろぉ」

きっと、小にゃ婿に似て剛毛になるんでしょうねぇ~(´Д` ) 
まっ、ハゲるより良いザマス!

本日もお付き合いありがとうございました
     ブログランキング・にほんブログ村へ


「ポチポチ」っとしてくださると嬉しいですぅ

ティティさん・いけかなさん・ささらさん・キッツさん

いつもコメントありがとうございます。

男同士とは思えない、レオと福・・・いつも寄り添ってます。
福は基本誰にでもフレンドリーなんですが、ジジはあ~やって福がくっつくと逃げるんです。
レオリー先生は器が大きい!いつでも受け入れます。
自分からはあまりくっつきませんけど・・・
猫の性格もそれぞれ・・・面白いです。

ジジがあまりに私の足にすがって鳴くので、甘えてるとばかり思っていました。
トイレから戻ってびっくり・・・
すべてを悟ったあたくしザマス(´Д` )

スポンサーサイト

Posted on 05:41 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

びびんこ・・・肩車の事かなぁ??なんて。
大分弁でブログ書かれたらきっと解読不能かも。でもそれが方言の良さですよね。^_^
剛毛かぁ・・・赤ちゃんで剛毛って珍しいですねぇ!

URL | ささら #-
2013/09/06 07:48 | edit

びびんこ・・・抱っこかな?
関東(だと思う)には「えんこ」とゆう幼児語があります
なんだと思いますか^^
コメントで質問とはどうかとおもうわw

それより!にゃんたまさんのブログを開いて
マープちゃんの笑顔におもわず
きゃわゆ~いと鼻声でいってしまいましたよ(^○^)

URL | キッツCat #roOum4UQ
2013/09/06 08:29 | edit

びびんこ?何だろう~?
びびってるとか?違うかw

そういえば、私が育ったとこでは「けっぱぐる」という言葉があって、市外に出た時初めて方言だったと知ったww

赤ちゃんで剛毛って珍しいですね~。
そういえばマーブちゃんは、髪の毛で筆とか作らないんですか?

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2013/09/06 12:13 | edit

マーブ君の髪の毛の話題が、はぎ夫さんの自虐ネタになるなんて・・・
でも、皆で楽しく話できて良いね~。

びびんこ?同じ九州でもわからんよ。
ささらさんと同じで、肩車かな?

URL | かすみ #-
2013/09/06 16:56 | edit

抱っこかな~って思ったけど、抱っこなら今でも好きだろうし
この先好きになって、お父さんにしてもらいたいと言えば
私も「肩車」かな~って思った
でも、初めて聞く言葉です

はぎ夫さんも子供の頃はフサフサだったのでは?(爆)
私は3歳くらいまで少なすぎて、親が心配してました(笑)

URL | レオまま #-
2013/09/06 18:58 | edit

ふーむ。びびんこ、びびっこ。
抱っこに似ているような。
お膝に乗せることかな?

赤ちゃんの声はトーンが高いから怖いんだろうね。
基本、静かで低音の人が好きみたいだから、赤ちゃんは正反対。
猫様達だいじょうぶかあ。

URL | 福桃 #-
2013/09/06 19:05 | edit

びびんこ・・

ぜんぜんわからん・・

別府出身やけん?
それとも私が若いけん?(笑)

URL | ごんぶー #-
2013/09/06 21:46 | edit

うんうん。マーブ君すごいふっさりしてると思う!
白人の赤ちゃんって毛が薄い子が多いんですよね。
そういう子たちをこっちで見てるから、マーブ君見たときにうわ~毛がいっぱいはえてる!ってびっくりしました。(笑
髪質って人によって違うもんですよねえ~。

びびんこってなんだろう??
びびる、とは関係ないんだ?
名詞なんですね?
え~わかんない。
なんか食べ物の名前!?

URL | Kotora #-
2013/09/07 02:16 | edit

えんこ、よくわかりましたね^^
叔母(父の妹)はう●ん●こだと思ったんですって
わたしが「えんこしたい」って^^
地方によって幼児言葉もちがいますからね
おっとー!禁止ワードが混入かしら?

URL | キッツCat #roOum4UQ
2013/09/07 08:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2913-7edaf4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


