なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美味しい顔ってこんな顔  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~


夢の3連休はあっという間に終わってしまった・・・今月の連休はおしまい!
結局、どこへも行かず猫と問題集と向かい合った日々でしたぁ(^_^;)

一昨日からレオリー先生の食欲が落ち、昨日は朝から何も食べない・・・
左目は目やにが出て、時々しばしばしてる状態。
病院へ連れて行こうか?迷いましたが、車&病院が大嫌いなレオ
しばらく様子を見ることにして、のん福レオ君のお母さんが以前に紹介していた
目薬のさし方を参考に、1人で目薬を指すことにチャレンジ
のんちゃんみたいに最後まで大人しくしてくれませんでしたが、なんとか成功
微量でも入ったんですかねぇ?今朝は目やにはすっかりなくなりました(*゚▽゚*)
心配していた食欲も、フードを変えたらOK・・・戻ってきた!

ふ~  これで安心して仕事へ行けるザマス

ってことで・・・あさごはんですよぉ~

IMG_5958.jpg

  食べてあげよぉ~かにょ~

・・・みたいに、毎度遅れてのそのそ現れるクロネコ

IMG_5961.jpg

・・・猫の美味しい顔

IMG_5963.jpg

  やられたらやり返す

IMG_5966.jpg

  10倍返しだ

みたいにぃ~ 怒った?顔して一生懸命食べてるニャンゴなのです。


ゆうげ( ゚v^ ) オイチイ

9102.jpg

鯵寿司が食べたくなったので作ってみたザマス

いつもははぎちゃまが釣ってきたゼンゴで作る鯵寿司ですが
今回はお刺身用の鯵を買って来ましたぁ~

妻夫の会話ザマス☆彡


はぎ夫  「鯵どしたん?」

にゃん  「大分産ち書いちょったけん、買ってみた」

はぎ夫  「へぇ・・・」

にゃん  「どぉ~かなぁ?」

はぎ夫  「うん、身が柔いけど、臭くもねぇ~し、うまい」

確かに釣ってきたものとは身のしまりが違うザマスが、それなりに旨かった。


本日もお付き合いありがとうございました
     ブログランキング・にほんブログ村へ


「ポチポチ」っとしてくださると嬉しいですぅ

のん福レオ君のお母さん・いけかなさん・福桃さん・キッツさん
かすみさん・モモちゃん

いつもコメントありがとうございます。

オリンピック、どこで行われても楽しみですが、東京であることに意味がある!
少しは経済効果が望めますかねぇ・・・
う~ん、税金上がって益々苦しくなったりして 汗

キッツさん、7年後も元気でいなくちゃ!
みうセンセとたんちゃまのためにもね(*゚▽゚*)
実際7年後ってわかりませんけどね・・・南海トラフ地震も気になります。
何事も無く元気でいられますように・・・

スポンサーサイト

Posted on 09:37 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

結局、レオリー先生はなんだったんでしょうね
でも、目薬とカリカリを替えたら
食欲もでて目やにがとまったので
だいじょうぶなんでしょうね!

鯵のお寿司、おいしそう^~^
わたし、光物がが大好きなんですね
お寿司の上にのっているのは大根おろしでしょうか?
たべたいでパパっと作るにゃんたまさんはスゴイ!

URL | キッツCat #roOum4UQ
2013/09/10 10:03 | edit

レオリー先生良かったぁ。
食欲ないのは心配ですよね。
でも彼は、元々食が細かったね、食べる事にどん欲じゃない子は、すぐ食べなくなるからなあ。

オリンピックの開催、活きて見ているのかあ?って言ったら、
99%生きてるって言われました。

URL | 福桃 #-
2013/09/10 10:04 | edit

レオ君良かったねぇ、うっかり自分で顔あらってて引掻いちゃったかな?
そうそう、猫様のお食事中のお顔ってちょっと怖いですよねぇ。肉食って感じ。

鯵寿司美味しそう!やっぱ臭くないのが一番~^_^

URL | ささら #-
2013/09/10 10:47 | edit

レオ君が、良くなって安心しました。
車も病院も怖いとなったら、連れていくだけでストレスかかるもんね。
なるべく自己治癒力で頑張ってほしい。
でも、本当に悪いようなら早く連れて行った方が良いし、
これは見極めが難しいね。

鯵寿司美味しそう♪
にゃんたまさんは、何でもできるね~。
はぎ夫さんが羨ましい。

URL | かすみ #-
2013/09/10 12:34 | edit

あ~、ドキドキしたああ
猫風邪でもひきかけたのかしら~
レオリー先生、落ち着いて良かった
でもしばらく要観察だね

食べたいものがすぐに作れるってすごいなぁ
お料理の腕、ほんと尊敬するわぁ

URL | レオまま #-
2013/09/10 20:40 | edit

問題集と聞くと、若かりし日の受験勉強を思い出して
ゾッとしますね^^;
試験はいつでしたっけ??
試験が終わるまでは気が気でないですね。。

レオリー先生、元気になって良かったですね^-^
食べてくれなかったら、本当に心配です。。
7年後まで、ミンニャで元気でいようね~☆

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2013/09/11 05:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2917-25938f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


