なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おばさんの独り言「猿君、君はなぜ?」  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~


宮崎県日向市で、住民を襲っていたとみられるサルが捕獲された。
処分方法は検討中だが、引き取り先がない場合、殺処分になる可能性が・・・
捕獲されたサルが人を襲ったサルだという証拠もないのに・・・
命を奪うんでしょうか?
なぜ人を襲ったのか?本当に傷つけるつもりで襲ったのか?
それとも遊びたかっただけ?猿の気持ちはわからない。
どうして山から降りてきたのだろう?
ここ(人間界)は君たちが生活するには酷な世界なのだよ・・・
檻の中でぐったり眠っているサルがなんだか哀れで・・・涙が溢れる。

IMG_5968.jpg

この世で一番偉いのはニンゲンなんですか?

IMG_5970.jpg

いつから一番になったんですか?

IMG_5538.jpg

襲われてけがをされた方は気の毒だと思います。
しかし、本来山で暮らす動物たちが、人の住む所へ足を踏み入れるようになったのはなぜか?
熊・鹿・猿・猪・・・悪いのは動物なのですか?
人と動物たちがうまく共存していく方法ってないのでしょうか?

本日もお付き合いありがとうございました
     ブログランキング・にほんブログ村へ


「ポチポチ」っとしてくださると嬉しいですぅ

キッツさん・福桃さん・ささらさん・かすみさん・レオままさん

いつもコメントありがとうございます。

鯵寿司、何か食べたくて・・・
キッツさん、大根ではなくて「生姜」です。

レオは時々食欲がなくなる?と言うか、食べなくなります。
それじゃなくても痩せているので心配になりますが・・・
動物病院の先生に言わせれば「普通」オセロが太りすぎてるだけ。
ただ、それでも全く食べないと「どこか悪いのか?」と心配になりますよね。
目は、目薬が効いたのでしょう、目やには出なくなりました。
3ニャンズで暴れててうっかり傷つけたのかな?
福やジジが目をやられることはありませんが、レオは時々・・・
目が弱いのかな?




Posted on 05:21 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

お猿さんかわいそうだよね・・・・。
なんで暴れたのかな?
殺処分決まったみたいだね。

URL | ビビマリママ #-
2013/09/11 07:32 | edit

ことしは猛暑だのゲリラ豪雨だので
山に棲むどうぶつたちが下山してくるんだ
と、テレビでみたことがあります
ドウブツが棲みにくくなるとゆうことは
つぎは、ニンゲンの番ではないかしら・・・

URL | キッツCat #roOum4UQ
2013/09/11 08:22 | edit

心が痛いね。
地球は人だけの物では無いのになあ。

こっちは、異常気象で餌が足りないのか、毎日新聞にクマ目撃情報が出てるよ。
見るたびに、無事に山に帰って欲しいって・・・

URL | 福桃 #-
2013/09/11 09:38 | edit

そうですね…サルも異常気象でエサがなくなって町に来たのかも?
動物園のようなとこで引き取り手が現れればいいのですが、難しいのかな…。

レオちゃん、食べなくなるときがあるんですね~。
それはちょっと心配かも…。
あ、でもジジちゃんと福ちゃんは食べすぎなのねw

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2013/09/11 11:27 | edit

捕まった動物見るといつもむげねぇ気持ちになる・・
なんでんかんでん殺処分でいいんか!

なんか福岡では住宅街に数十匹(!)の猿がうろうろっちニュースがあったけど、
続報がないわ~

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2013/09/11 15:53 | edit

人は里に、動物たちは山に、それが自然なあるべき姿。
なのに・・・・今の、これからの地球はそれを許してくれない
所まで来てしまっているんでしょうね。

とりあえず・・・・猿君、鹿さん、イノシシちゃんたち、人間に見つからない
ように降りておいでね。

URL | あんこ #-
2013/09/11 19:52 | edit

人間が1番エライのか?
私もいつも心の片隅に感じてるよ
野生の動物たちもうまく住み分けができればいいのにと
思ってはいるけど・・・
彼らの居場所を無くしたのも人間
今のいろんな天災は人間への警告なのかもしれないね

URL | レオまま #-
2013/09/11 20:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2918-db4a756e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


