なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お残しは・・・「ありませんよ」  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~


昨日もにゃんたま部屋は32度・・・残暑が厳しいというよりは
夏に逆戻りのにゃんたま地方、エアコン復活ザマス(^_^;)

IMG_5973.jpg

朝ごはんを済ませ・・・

IMG_5972.jpg

2度寝に入ったレオリー先生と福ちゃん

その頃になって・・・・・

IMG_5976.jpg

まずは少しでもカロリーの高いレオリー先生のカリカリのお残しを頂いて
「美味しくない?」満腹感サポートのみの自分のご飯に向かうクロネコ

今朝はレオリー先生完食だぜ・・・残念だねぇ  ジジ


ゆうげ( ゚v^ ) オイチイ

8312.jpg

豚肉としめじのガーリック炒め

しめじ嫌いな大統領から大ブーイングの一品ザマス「美味かったのになぁ」


妻夫の会話ザマス☆彡


はぎ夫  「お前ど~するんか?」

でた・・・主語なしトーク(^_^;)

にゃん  「何が?」

はぎ夫  「iPhone・・・docomoで出るんやろ?戻るんか?」

にゃん  「いずれはな~」

auの迷惑メールがあまりにひどすぎる事と、やっとdocomoからiPhoneが出たので
再びdocomoに「の~りの~りのりかえる~~~~~」♪
つもりですが、iPhone6まで待とうかなぁ~?!
アタクシの携帯を買い換える前に、16年物の電子レンジと炊飯器をどうにかせねば

本日もお付き合いありがとうございました
     ブログランキング・にほんブログ村へ


「ポチポチ」っとしてくださると嬉しいですぅ

ビビマリママ・キッツさん・福桃さん・いけかなさん・ごんぶーさん
あんこさん・レオままさん

いつもコメントありがとうございます。

ここへ集まる皆さんは、猫好き・・・動物好きな方ばかり。
みんな気持ちは同じですよね。
世の中にはそうでもない人もたくさんいますからね・・・
動物愛護先進国のヨーロッパ諸国は一人一人の動物愛護精神も高いといいます。
それに比べ、「おもてなし」の日本はまだまだ150年は遅れていると言われています。
「殺処分」という言葉がなくなる日が来るのでしょうか?
聞いただけでも悲しくなる言葉です・・・
命あるものを処分、ましてや殺処分なんて、悲しすぎますね。
動物への関心の高さがその国の文化水準を示すともいわれていますが
そう言う意味では、日本はまだまだ後進国ですね。
先進国とは経済的な豊かさだけでは無く、人間の内面的な豊かさや教養が高いレベルであるべき
動物愛護や保護に関して日本は、余りにも個人の意識の低さや法の遅れを感じます。
動物の命を尊重し、自然生態系を守ることは私たちの未来にとって大事なことだと
一人一人が自覚しなければいけませんよね。
・・・と、動物のことになると熱くなるアタクシでした。


スポンサーサイト

Posted on 05:28 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

ジジ様、いつもお残しがあるとは、限らないのだ~^^
ダイエット、頑張ってるのね^^v

人間が動物達の住処領域にズカズカと入り込んで、
動物が、人間のほうに出てきたら、ソレを邪魔とする。
なんだかね。。。

URL | ほんなあほな #-
2013/09/12 07:25 | edit

レオ君の食欲も復活したようで良かった!
最近また暑さが戻ってきましたねぇ><;
docomoもアイフォン参入、楽しみです~っても5月にスマホにしたばっかなので買い替えられませんけども・・・

URL | ささら #-
2013/09/12 07:37 | edit

ジジさまとたんはイッショ!
たんもみうが席をたったあと、チェックにいきますよ
しか~し、残しやのみうも最近は完食です

スマホは機種変更をしたばっかなので
おそらくiPhoneはまだ買ってもらえないわ
1年、たったらねだってみましょ~♪

URL | キッツCat #roOum4UQ
2013/09/12 08:54 | edit

レオ君は、ジジ君のために完食しなきゃだね!

うちも毎日、料理にはニンニク使ってます。美味しいよね♪

URL | かすみ #-
2013/09/12 09:07 | edit

あらー、ジジちゃんたら、待ってたのに残念?
しめじと豚肉の炒め物、美味しそう~。
大統領さん、きのこ類は苦手なのかな?

iphone出るみたいですね~。
でもまあガラケ使いの私には関係ない話ww

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2013/09/12 12:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2919-7e5844bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


