なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お残しを制するのはだれ?  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~



昨日までの蒸し暑さはどこへやら?昨夜は25度・・・今度こそ秋らしくなるのかな?

IMG_6008.jpg

仲良くお食事ちぅのニャンゴたち

IMG_6015.jpg

なぜか?レオリーせんせが気になるオセロたち

IMG_6019.jpg

  にょ・・・

IMG_6016.jpg

レオリー先生のお残しを制したのはやっぱり福ちゃん

IMG_6017.jpg

自分のご飯は食べ残してるのにぃ、お皿まで舐める始末(^_^;)

IMG_6013.jpg

  お行儀が悪いでつにょ

IMG_6021.jpg

なんでもいいけどさぁ~・・・ほんっとに食べるの遅い黒猫
1人黙々と食べるジジ様ザマス。

少食でさっと食事を済ませるレオ、早食い&大食いな福ちゃん、全てにマイペースなジジ
食事一つとっても、それぞれの性格が出て、面白いザマス

妻夫の会話ザマス☆彡

帰れま10を見ながら・・・

はぎ夫  「それより、近藤はどぉするんかのぉ」

にゃん  「あ?近藤ち誰?」

はぎ夫  「10倍返しじゃねぇ~か・・・半沢半沢」

にゃん  「帰りま10見よって、どこから半沢直樹の話になるんかぇ」

主語もないうえに、いきなり話があさっての方向でわけわからないザマス。

本日もお付き合いありがとうございました
     ブログランキング・にほんブログ村へ


「ポチポチ」っとしてくださると嬉しいですぅ




Posted on 05:15 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

3匹3様のキャラが面白く可愛いですよね♪
ジジ様、おっとりしていて癒されます~^-^

そうそう、ダンナの言葉って読解不可能な時が多々あります~^^;
そういう時は無視すれば良いのですが
ついつい聞き返して、いらっとしてしまいます~。。
ちゃんとした日本語を話してほしいですよね。。

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2013/09/17 05:59 | edit

確かに、「近藤は」ってパパとママも話してたのニャ。
誰?それ?
ところで、にゃんたまさん家は三猫三様って四字熟語がそのままですニャ(*≧∀≦*)
応援☆

URL | モモ #n9XDtvKo
2013/09/17 07:04 | edit

そこに

ぎんぼーがおったら・・
全部福ちゃんに食べられちゃうに違いない・・
ひとりっこのせいかご飯入れても気が向かんとなかなか食べ始めん
そのうえちょびちょび食いww

主語は近藤?
やっぱ私とはぎ夫さんちょっと近いとこがあるわ~(笑)

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2013/09/17 07:45 | edit

ふふふ、本当にわかりやすい個性だね
結果がいつも同じであっても、ついクスっと笑ってしまいます
ジジちゃん、にゃんたまさんちの子で良かった
お外の子だったら、今頃ガリガリかもよ~

はぎ夫さんとの会話、毎回「ある、ある~」の連続で(苦笑)
うちなんか、聞き返したら逆切れされることもあるよ

URL | レオまま #-
2013/09/17 08:38 | edit

うちの場合はたん吾は隔離でカリカリだから
ジジさまたちみたいな風景が見られないのが
とってもザンネン^^;

夫婦の会話
うちは一方通行、デスヨ
わたしが何か言っても
「うん」だけですから!
それがイチバンの汚点でございます(--

URL | キッツCat #roOum4UQ
2013/09/17 09:00 | edit

性格が本当にバラバラで面白いですねぇ!
ジジ君には本当にほっこりさせてもらうなぁ~^_^

URL | ささら #-
2013/09/17 09:34 | edit

10人十色って言うけど、猫もそうだね。
それぞれに個性があって だから面白い。

はぎ夫さんの間違い、私も笑えないよぉ。
最近特に、言っている事と頭の中で言おうとしている事がずれる事多多。
脳みそ 腐ってるのかもって思う時あるよ。

URL | 福桃 #-
2013/09/17 10:36 | edit

3ニャンいると、ますます性格の違いがハッキリしますよね~。^^
マイペースなジジちゃん…。たまりませんわ~。
なんか食事する姿…貫録がありますっ!カッコェェのね。
そうそう。お残し。
ティティ家では、お残しを確認する前に
隣のお皿に顔を突っ込んでいたりして。(横取り)
(今はダイエット中なのでしっかり監視して横取り禁止しております!)

はぎ夫さん…。
まるで酔っ払ってる時の我が夫のようだわ。(≧∀≦)

URL | ティティ #Qi2nP6uE
2013/09/17 18:14 | edit

藍はそこが福ちゃんと違うなあ~。
ご飯がむずかしいんですよね。
むしろレオリー先生系。
嫌って思ったら絶対食べない。
なだめてなだめて…食べてもらうという…。

↓怖いなあ…。(汗
私も絶対ロックして運転するようにしよう。
家は一度相方が制限時速をちょっと下回る速度で走ってたら信号で隣に止まったたぶんトルコ系の若いヒトに「家におったほうがええんちゃうか?(もちろん関西弁ではなくドイツ語です)」と言われました。つまり、そんなゆっくり走るんなら車のらんでもええやろ、という…。ていうか制限時速30Kの道だったんですけどね…。
おもてなし、という言葉が流行ってるんですね。
日本は大丈夫なんじゃないかな~。
サービス皆無のドイツはワールドカップの開催国になった時にサービス向上を目指して…。あんま変わんなかったな。もともとサービス精神旺盛な日本はその点はぜんぜん大丈夫だと思うな~。

URL | Kotora #-
2013/09/18 04:17 | edit

で、福ちゃんが残したんは、誰が食べるのかしら??w
ジジ様は、一口ずつ、味わうタイプなのね^^

ははは、私も省略して話すから、
おっちゃんの頭のなかは、「???」で一杯にww
推理しろーって、無茶なことを言っちゃいますがw

URL | ほんなあほな #-
2013/09/18 06:20 | edit

福ちゃん…まず自分の食べてからにすればいいのにね~w
人の皿の方が美味しく見えるのかな?

10倍返し…流行ってますねw
私はつい初回を見逃して~。
そのうち原作読んでみたいです。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2013/09/18 11:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2924-bdb55f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


