なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝一番早いのは♪  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~


台風はどこへ行ったやら?
にゃんたま地方は、そうたいした雨も降らず、風は全く・・・静かな夜でしたよ。
まっ、「来る来る」と大騒ぎするものの来ない!いつものパターンでした(^O^)

IMG_6167.jpg

朝一番早いのはパン屋のおじさん 汗かいて赤い顔白い粉こねる ヨイコラショヨイコラショ

IMG_6168.jpg

その次は牛乳屋さんメガネの兄さん カチャカチャ自転車で牛乳を配る カチャカチャカチャカチャ

IMG_6169.jpg

まだまだ早いのは新聞の配達 キューキュキュキュと扱いては新聞を配る キュキュキュキュキュキュキュキュ

とまぁ続くこの歌、懐かしくないですか?
実は2番が別にあったんですねぇ~

パン屋さんの次・・・

おつぎは とうふやさん ハゲ頭のおじさん 
がんもにあぶらげホラホラ出来た ジュージュジュジュ ジュージュジュジュ

このハゲ頭が問題で2番を省略してうたわれることが多いそうザマスが・・・
確かにあたくし、この2番は聞いたことがないざます。


ちなみに、うちのハゲはぎちゃま、朝1番遅い人!!

IMG_6162.jpg

  来たにょ

IMG_6164.jpg

 今日も来たでしゅか

IMG_6166.jpg

にゃんたま地方、朝一番早いのは・・・「犬の散歩」かな!?

そして我が家で朝一番早いのは・・・「食いしん坊の福ちゃん」4時でザマス


妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「早く帰って準備したのに、台風の奴は・・・」

にゃん  「だけん、言ったやろ!来んち」

はぎ夫  「あげぇ~ 来る来る言うけん」

にゃん  「あたしの予想はあたるんよ!大抵いつも当たっちょん」

って言うか、それくらいにゃんたま地方にここ数年、台風は近づいていないと言う事。

本日もお付き合いありがとうございました
     ブログランキング・にほんブログ村へ


「ポチポチ」っとしてくださると嬉しいですぅ

ティティさん・福桃さん・キッツさん・いけかなさん・レオままさん・ほんなあほなさん

いつもコメントありがとうございます。

この袋が以前破れたまま届いた猫砂の袋です!
このまま配達されてきてたから、扱い方によっては破損しますよね。
で、ここ最近箱に入って届くようになったんですけど・・・
クレームがたくさん来たのでしょうか?
この袋だと、持ち手部分もないので安心・・・
以前に袋の持ち手が首にかかったままジジが大暴走、何かに引っかかって首がどうにかなったら?と
大慌てしたことがあるので、袋は持ち手のない物以外おもちゃにはしないようにしています。
出たり入ったり・・・しばらくオセロのおもちゃになりそうです。

我が家で1番蚊に刺されるのはアタクシ
はぎちゃまは滅多に刺されません。
ちなみに、頭の禿げてる部分の頭皮って薄くカチカチというかパンパンと言いますか・・・
弾力性がないザマス!毛根がないからか? 爆
なんで、蚊も刺しにくいかと・・・笑



スポンサーサイト

Posted on 08:04 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

その歌知りませんでした。

猫様、窓の外大好きですね。外を見ている姿を後ろから見ると、外に出たいのかな?なんて考えてしまっていたけど、単純に動く物を見ているだけだよねえ。

朝4時では辛いなあ。
福ちゃん、ママのこと寝させてあげて。

URL | 福桃 #-
2013/10/09 10:06 | edit

2番は知りませんでした
ゲハは放送禁止用語じゃないですよね
ペンキがハゲたってゆうし
ペールギュントでしたっけ?はげ山の一夜てゆのもあるし
この話はやめましょうね^^

うちでイチバン早起きなのは
わたしで3時45分ごろで
つぎはたん吾ですね
て、ことは福ちゃん、うちのお子になりませんか(´▽`)

URL | キッツCat #roOum4UQ
2013/10/09 19:47 | edit

その歌知りませんv-12

台風こんかったね~来る来る詐欺か!
昔は大分宮崎は台風銀座やったけどね~
子どもの頃台風の夜、
ママの車に乗って別府湾に台風見物にいこうとして、
消防団のおっさんたちにキビシク叱られた(ママが)ことを思い出すわ~笑

URL | ごんぶー #-
2013/10/09 19:57 | edit

私もその歌は知らないなぁ。童謡?みんなのうたっぽいですね。

我が家で1番早いのは父。4時には完全に起きています。
そりゃそうでしょう。夜は8時30分には寝るんですから。
いくら朝の早い漁師とはいえ、迷惑な話です(-.-)
だから、私は離れで別居。
あっ、でも最近では父の起床時間が少しでも遅れると
ムーちゃが寝ている父の足首を噛んで「起きろ~~~」と
起こすらしい。
いくらなんでも4時から朝ゴハンはないでしょうよ、ムーちゃ(汗)

URL | あんこ #-
2013/10/09 22:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2946-c785861b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


