なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

悪いのは誰?  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~


10月10日といえば体育の日!だった。
昔(そんなに昔だったか?)は、あちこちで運動会が行われていたなぁ。

さて、ニャンゴのお食事風景・・・何かが変!

IMG_6188.jpg

レオリー先生のお皿には、こんなにたくさんのフードが残っている

IMG_6189.jpg

普通の猫より3倍は食べるのが遅いジジ様、なぜか?ほぼ完食

IMG_6190.jpg

ふふ~ん・・・ちょっと目を離した隙に(ー_ー)!!

10102.jpg

福ちゃんが、1.2粒食べ残してレオリー先生のご飯を狙った!
レオリー先生は仕方なくとなりのジジ様のご飯を食べに・・・・・・
一足遅れてジジ様、福ちゃんのお残しを頂戴ちぅ
この後、ジジ様は1⇒2⇒3と進む!!

えぇ、今まさにレオリー先生が食べ残した「己のフードをゆっくり食しておりまする」

IMG_5751.jpg

食いしん坊のフクちゃんが悪いのか?

IMG_5427.jpg

意外にズル賢い黒猫が悪いのか?

IMG_4844.jpg

  悪いのはズサンな監視体制のあなたですにゃ!

(‘jjjjj’) そこ?


妻夫の会話ザマス☆彡


はぎ夫  「どしたんか?えらい喰わんのぉ」

にゃん  「健康診断よ・・・ちょっとでも体重軽くしようと思ってさ」

はぎ夫  「そげ~変わらんっちゃ」

うるさい!いんだよ・・・気休めでも!フン  乙女心が理解できんのかぃ?ったく

本日もお付き合いありがとうございました
     ブログランキング・にほんブログ村へ


「ポチポチ」っとしてくださると嬉しいですぅ

福桃さん・キッツさん・ごんぶーさん・あんこさん

いつもコメントありがとうございます。

福桃さん・・・いやね、やっぱり外は恋しんじゃないかな?
レオは元々野良っ子でしょう。
隙あらば脱走のチャンスを狙っていますから・・・
かごの中の鳥状態で幸せなのか?と時々思うこともあるけど
でも、やっぱりこれが一番幸せなんですよね。

キッツさん・・・流石に早いですねぇ。
福ちゃんは3時45分に「ごはん」と起こすこともしばしばです。
この時、レオリー先生も便乗!
ジジ様はお休みなさっています。笑
たんちゃまもやっぱり早いんですね~

ごんぶーさん・・・いやぁ、別府湾は危ねぇ~やろぉ
昔、台風が来たときの映像に必ず別大の映像出てたよねぇ。
国道に打ち上げる高潮・・・
素晴らしい母娘で・・・私も、近所で火事があったとき小にゃさんと車で見に行き
消火活動の邪魔だと警察官に叱っれました・・・汗
人のこと言えんな!苦笑

あんこさん・・・やっぱり漁師さんは早いんだなぁ~
しかし、8時半にねるってどんだけ~
とは言え、昔の人はみんな早寝早起きだったんだからねぇ。
健康的かも(^O^)
ムーちゃは足首に噛み付くのぉ?
福ちゃんは「ゾリぞり」とアタクシのほっぺを舐めてくださいます。涙





スポンサーサイト

Posted on 08:54 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

うちもだよ。自分の分を食べないで、他のこの所に行く。
ぐるぐる回って食べてる。だから福麻呂だけ別の部屋でお食事です。
福麻呂はレオリー先生と同じ、すぐ食べ物を譲るんですよ。

あづいなあ。猫さんの抜け毛も増えて来た。

URL | 福桃 #-
2013/10/10 10:04 | edit

これはこれで、上手くいってるんだよね~。
レオちゃんが大人だわ。

でもさ、これって同じフード食べさせてる時はいいけど、誰かが療法食とかなら見とかんとね~。

台風、大丈夫だったね!

URL | かすみ #-
2013/10/10 10:30 | edit

あらあら、何故か人のご飯は美味しく見えるんですかね。
自分のをちゃんと食べればいいのにねぇww

ウチは今モコがダイエットフードなので、必ず自分のを食べてもらわなきゃ!

健康診断の前って、いろいろ悪あがきしちゃうんですよね。
体重が少しでも違ってたらいいな~ってww

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2013/10/10 15:25 | edit

にゃんたまさんの矢印のイラストを見ていたら
スゴロクを思いだしてしまいました^^;
か、だれがイチバン、移動が多いでしょうみたいな
食いズ(クイズよ)にも思えて^^
これはむずかしくて答えが出ません
思考能力がゼロですからww

みうは部屋でたん吾はケージで食べさせますけど
お互い、食べている途中でナゼかチラ見をしていますね
ヒトのものがおいしくみえる?そんな心境かしらw

URL | キッツCat #roOum4UQ
2013/10/10 16:48 | edit

で、食べるのが遅いジジ様は、
カリカリジプシーで、本来の自分の量は、食べれてるのかしら?^^;
福ちゃんが、一番得してるよな気がするw
家は、食事の時間は、小デブさんチームにベタ付きで、見張ってます^^;;

URL | ほんなあほな #-
2013/10/11 04:21 | edit

おはようございま~す。。
うふふ、カリカリ放浪記ですね^o^
これは見ていないとダメなのではないでしょうか。。
ジジ様は食べるのは遅いけど
適量はちゃんと食べているのですよね。。
細いレオリー先生は??

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2013/10/11 05:16 | edit

えぇっと。えぇっと。
結果・・・・
それぞれちゃんと規定量のごはんが食べれてる♪って事でオッケー?(≧∀≦)
レオちゃんの怪しい笑み…が、
ものすごくツボに入って、しばらく笑いが止まらなかったわw
ティティ家は、ただいまダイエット中なので(小僧&サバ)
食べ終わるまで、徹底監視中ですわ~。
監視してなかったら、、同じ光景が見れそうな予感。(笑)

健康診断、お疲れさまでした!^^

URL | ティティ #Qi2nP6uE
2013/10/11 08:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2947-8df06c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


