なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1人でゆっくり食べたい時もある・・・  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~


昨夜は窓を全開で寝たものの夜中に暑くて寝られず、扇風機スイッチON
去年も確か11月半ばまで扇風機は回っていたような?
本日も既に27度・・・おまけに雨(´・_・`)
なんか、気持ちどんより沈むお天気ザマス。

IMG_6179.jpg

  かーしゃはなんでボクを「う~キャン」と呼ぶのかな?

IMG_6180.jpg

  「う?ううぅぅぅ・・・」

IMG_6181.jpg

  う~ん・・・

IMG_6187.jpg

 (゚Д゚≡゚Д゚)? にゃ・・・汗

頬杖付いて何やら考えちぅの福ちゃん・・・だれかの足音にも敏感
この後ビビって押し入れへ一目散
だ~れも君をいじめる人なんていませんよ、いつになったらわかってくれるのかなぁ?
ビビリな性格は変わらないから、仕方ないのかな?

妻夫の会話ザマス☆彡

にゃん  「ただいま~」

アタクシ作は夜8時40分帰宅

にゃん  「あれ?ご飯食べてないん?」

はぎ夫  「だ~れん(誰も)帰って来んけん、待っちょった」

待っていてくださったのはありがたいけれど、9時近くに疲れて帰り・・・
「小皿」「醤油」「ご飯」と何度も立ったり座ったり、ふ~
正直、一人でゆっくり食べたいと思うアタクシざます

本日もお付き合いありがとうございました
     ブログランキング・にほんブログ村へ


「ポチポチ」っとしてくださると嬉しいですぅ

福桃さん・かすみさん・いけかなさん・キッツさん
ほんなあほなさん・のん福レオ君のお母さん

いつもコメントありがとうございます。

我が家は常に5種類のフードをそれぞれに合わせてブレンド
基本は福ちゃんが横取りしても大丈夫なように、お魚成分は全く入っていないフードです。
ジジと福は肥満なので「満腹感サポート」にジジはエイジングケアプラスをブレンド
福ちゃんは、満腹感サポート+ベッツプランメールケアー+perfectfit+サイエンスダイエット
レオリー先生は、ベッツプランメールケアー+perfectfit+ロイカナのエイジングケアプラス
ジジレオは7歳になったので、普通の食事にエイジングケアを少しプラスしています。
満腹感サポートとエイジングケアー、ベッツプランは療法食になります。
レオリー先生は食が細く、時々味を変えないと食べてくれなくなります。
最近見つけたのが、お魚成分ゼロで、カロリーも比較的低めのperfectfit(国産)です。
今のところ喜んで食べてくれています。
お魚アレルギーの福がいるので、我が家のフードは本当に限られたものになります。
あまり同じフードばかり食べさせ続けないほうがいいと言うので
限られた中で色々ブレンドしていますが、親の心こ知らず。
やっぱり高カロリーのフードの方がおいしいのかな?
オセロは常にレオのご飯を狙っています。苦笑
見張っていても福ちゃん横からレオのご飯を・・・「ダメよ」と声をかければ
引き下がりますが、目を離すと速攻で横取り。
ジジ様はその間も食事をしてるそばに寄り付かず、みんなが終わって・・・
それぞれのお皿を回ります!
なので、食べ残しがあればさっさと撤収です。
多頭飼いはこんな時大変です・・・
でも、少しでも長く一緒に過ごせるために、健康管理には気を配りたいですよね。
ますます、オセロに対する監視体制を強めなければ!!

スポンサーサイト

Posted on 08:22 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

うちのほうも夜、蒸し暑かったですよ
なので、クーラーははずせませんね
ギッチョン!号が消してくれやがります!
暑がりと寒がりが逆転するとつらいものがありますよ

ニヤリ先生はおなじモノを与えても
だいじょうぶだといいました
それと、猫は成分を蓄積するイキモノじゃないとも
聞きましたけどどうなんでしょうね
ググってみます^^とはいってもいろいろな意見がヒットしそうで^^
振り回されるのがオチかしらw

URL | キッツCat #roOum4UQ
2013/10/11 09:38 | edit

食事、魚アレルギーの仔がいるとは大変ですね。
ウチは大福はケージの外で、モコはケージ内でと分けてます。
そうしないと絶対モコが先に食べ終わって、大福の邪魔するし~。

3匹以上だともっと大変だろうなぁと思いますよ…。

福ちゃん、頬杖ついちゃって、ほんと考えごとしてるみたい~。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2013/10/11 10:35 | edit

多頭飼いは、いろいろ工夫が必要だね。
1匹づつの食堂が欲しいなって思った時期もあったっけ。

フルタイムで働いている時は、夕飯作るの苦痛だったなあ、少しは察してくれてもいいのになあ。

URL | 福桃 #-
2013/10/11 11:28 | edit

ここ数日は、また夏に逆戻りって感じだね。
うちも毎夜、扇風機回ってるよ~。
昨日はクーラーも1日中。

男の人って、寂しがり屋なのか・・・?
待っててあげた方が喜ぶとでも・・・?
さっさと済ませていてくれたら、疲れも半減なんだけどね。(苦笑)

URL | かすみ #-
2013/10/11 13:26 | edit

福ちゃん

押し入れに逃げ込むんか
ビビビの福ちゃんやね~
ぎんぼーもビビビのぎんぼー、
ちょっとした物音にも飛び上がっておどろくけん(笑)
でもちょっとずつはようなってきよんで。
きっと福ちゃんもちょっとずつ・・
あとは性格やけんしょーがねぇ(笑)

ご飯くらい自分でつがんか!
ちいうてやりてーなぁ。

URL | ごんぶー #-
2013/10/11 17:21 | edit

ドイツ、今日一部で初雪でした。(笑
扇風機かあ…なつかしな~という感じです…。はあ…。後20日くらいで日没4時5時の冬時間がやってきます…。
蚊は嫌だけど。やっぱりあったかい大分。海もあるし、うらやましいなあ…。
ていうか蚊…頭さされたらやだなあ…。

福ちゃ~ん。怖くないよ~!
なんかね~藍も最近怖がりになっちゃって。
仔猫の時はなにも怖いものがない仔猫だったのに。
まあそれはそれで動物としてどうなのか、と思いましたけど…。
家の中にいる子だから、それでも良かったんですが。
やっぱり大人になるにしたがってなんか物音とか怖がるようになって。
なんなんでしょうねえ~。
何も怖い思いをさせた覚えはないのだけど…。(寝ている間にけってしまったことはあるけれども…

あっさいっちばんはっやいのは!の歌、そういう歌だったんですねえ~。ちゃんと理解してなかったわ。

←5周年にコメントありがとうございました!
やっぱり似てるから、福ちゃんと菊ちゃんにはなんだか特別な思いがあります。キロメートルにすると遠いですが、なんだかそんな遠いところの子達とは思えないです。これからもよろしくお願いしますね!

URL | Kotora #-
2013/10/12 04:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2948-a9a148b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


