なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

薬?体型?チョコレート?  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~


先日の健康診断の結果が出たザマス(゚o゚;;

悪玉コレステロールと尿酸値の値がギリセーフヽ(`~´)ノ アブナイ!!
同じものを食べ、いや・・・「毎日の晩酌とお昼は外食」のはぎ夫の値と比べてみた
なんで?
悪玉コレステロールと、コレステロール値に至っては、アタクシの1/2じゃないのぉ~
なんでなんでなんで?
あれだけ毎日昼はサラダしか食べていないあたくし・・・
ビールだって平日は飲まない!(ノンアルも悪いのか?)
コレステロールの薬を飲んでるはぎちゃま・・・薬の効果絶大!
それとも、おっさん痩せてるから?
何がこの差を?
職場の先輩曰く「甘いもの」ではないか?
・・・う~ん、ほぼ毎日食べているチョコレートかなぁ?

ちょっとアタクシ、このコレステロールと尿酸値何とかせねば(ーー;)

IMG_6418.jpg

  いってら~

11701.jpg

   おきばりにゃ~~~~~~~す

IMG_6417.jpg

こんなふうに見送られると、遅刻覚悟で「パシャパシャ」やりたくなるザマス

なかなか3ニャンズが揃って、しかも全員カメラ目線って写真撮れないからラッキー
それにしても、こうして見るとやっぱり福ちゃんの瞳は「ルビーの瞳」だなぁ


ゆうげ( ゚v^ ) オイチイ

11052.jpg

菜の花とパンチェッタのペペロンチーニ

菜の花は旬の頃にボイルして冷凍保存してあったもの、ニンニクをきかして・・・
美味しそうでしょう?

ところがどっこい・・・大失敗

塩辛い

思いのほかパンチェッタが塩辛く、出来たパスタも「かっら~」涙

妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「お前これ、どしたんか?」

にゃん  「なにがぁ~」

はぎ夫  「お前にしちゃ~珍しく味が濃い・・・塩かれ~」

にゃん  「なになに・・・ほんとや!大失敗やな」

これについて何も言わないはぎちゃまですが、しれ~っと卵かけご飯を・・・苦笑

本日もお付き合いありがとうございました
     ブログランキング・にほんブログ村へ


「ポチポチ」っとしてくださると嬉しいですぅ

キッツさん・福桃さん・かすみさん・ティティさん
ささらさん・ほんなあほなさん・のん福レオくんのお母さん

いつもコメントありがとうございます。

ゴキブリ体操ってネーミングがねぇ~
どうかと思いますが、嫌だけど「一回聞いたら忘れない」名前でもありますね。
で、やってみると意外や意外・・・
体がポカポカするではないか!!
やっぱり血流がよくなるからなのかな?
ホント、これなら苦もなく続けられそう・・・
高血圧の人にはいいらしいですが、ちなみにアタクシは血圧は低い方です。笑
ダイエットになるって、ユーチューブのモデルの方を見れば「期待できません」けど
何もしないよりいいですね。
しばらくやってみよぉ~
猫の視線は突き刺さりますけど、そのうち慣れる!ザマス

スポンサーサイト

Posted on 06:39 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

ゴキブリ体操は
毛管体操ともゆうのよ^^
ダイエットはどうかわからないけどw
体にいいことはたしかだからつづけたほうが
いいですね(^_-)

ダイエット!
好きなモノ(週間的にたべているやつ)をひとつ、やめることがコツだとおもいます^^

URL | キッツCat #roOum4UQ
2013/11/07 07:13 | edit

私もね、食生活もきちんとし、運動もしているのに、数値同じです。
これ以上どうしたらいいの?って感じ。
でもさ、お菓子はたべてるんだよね。

糖尿病が怖いのですよ。おいしいものが食べれなくなるからね。

URL | 福桃 #-
2013/11/07 09:29 | edit

そうそう、私も最近体重量ったらすごく増えててねぇ~。
今ちょっと節制しているとこです。
コレステロールとか、何年も調べてないけど、大丈夫なんだろうか…。

ゴキブリ体操…確かにネーミングが!
他にいい名前なかったのか!!
でもそんなに効果あるんなら、やってみようかな~。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2013/11/07 11:42 | edit

こんなこと

書いていいんかしらんけど・・

毎晩晩酌!
チョコ毎日!
お昼外食または腹一杯弁当!
のワタクシ、
いまだかって検査の結果が悪かったことないんざんす。
善玉高く、悪玉ほぼなく、
肝臓は「肝移植のドナーになれるレベルに形ととのってる」
ふふふ・・

URL | ごんぶー #-
2013/11/07 20:41 | edit

私も今月末に人間ドックの予定。
コレステロールは問題ないんですよ、いつも。
善玉いっぱい、悪玉は少なめ。中性脂肪もOK。
問題は・・・血糖値&血圧。
甘いものってそんなに好きじゃないから食べないのに、おかしいなぁ。
やっぱり体質ってあるんですよね、悲しいかな。

URL | あんこ #-
2013/11/07 21:59 | edit

や~~。
酒豪、甘党&辛党なワタシも
体重は増量するけど血液検査が悪かった試しなし…。
しかし、同じものを食べてる旦那さんは血液検査に引っ掛かる。
体質??かな~?こればかりは、疑問ですよね。。
尿酸値は下げたいですよね。痛風は本当に大変らしいから。
海藻、いいですよ♪
我が夫も海藻効果か基準値オーバーだった尿酸値下がった位だから。^^

3ニャンみんなで、こっち見てる~!カワェェ~。(*´д`*)
こりゃ、カメラカメラ!ってなりますよね!

URL | ティティ #Qi2nP6uE
2013/11/08 07:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2975-1f80df82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


