なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

35年後はUFO?  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~


アタクシ、車通勤ですが駐車場から職場までは徒歩で片道10分程度ザマス。
遅出の時は8時過ぎ、一人夜道を歩きながら、いろいろと妄想!!

昨日はなぜか?ミチコさんの施設で歌った「りんごのうた」がグルグル

・・・で、ふと思ったこと?

私がおば~ちゃんになった時、何を歌うのだろう?
「大きな栗の木の下で」などの童謡は変わらないと思いますが
さすがに「りんごのうた」「旅の夜風」はないでしょう!

じゃぁ 何を歌うのか?

「赤いスイトピー」「いい日旅立ち」やっぱりキャンディーズ?ピンクレディー?
しかし、さすがにUFOはねぇ?  手を合わせて見つめるだけで♪
手の合わせ方が違うかも・・・「おててのシワとシワを合わせて  な~む~」

と、そんなことをひとり妄想していたら駐車場に着いた!ザマス

IMG_6434.jpg

  UFO歌って踊れるば~ちゃんカッコイイにゃ!

え?そう?「アタクシバッチシ最初から最後まで踊れますのよ」

IMG_6426.jpg

  信じられないことでしょうけれど もしかしたらもしかしたらそうにゃのかしら?

アタクシの年代は・・・「踊れますよねぇ~」
これって、80になっても忘れない気がするのは私だけ?


さて、昨日はぎちゃまと食べに行ったのは・・・ラーメン

11111.jpg

アタクシの食べた「塩とんこつ」

11112.jpg

はぎちゃまは揚げニンニクたっぷりの「味噌ステーキとんこつ」

アタクシあっさりスープで、麺はバリ硬・・・はぎちゃまとは真逆ザマス


妻夫の会話ザマス☆彡

にゃん  「ただ~いまぁ~」

大統領  「ちょうどカレー温まっちょんで」

にゃん  「あ・・・あんた食べたん?」

大統領  「オレ、今食べ終わった」

はぎ夫  「おれ・・・今から!」

にゃん  「なんで?」

はぎ夫  「なんでち、お前帰って来るの待っちょった」

にゃん  「なんで?」

はぎ夫  「なんでち言われても・・・腹減った」

待ってくれるのはありがたいんですがねぇ、一人の方が途中色々言われずに
ゆっくり食べられるんですけどねぇ(ーー;)

本日もお付き合いありがとうございました
     にほんブログ村 猫ブログへ

「ポチポチ」っとしてくださると嬉しいですぅ

キッツさん・福桃さん・hirugaoさん・かすみさん
いけかなさん・レオままさん・モモちゃん

いつもコメントありがとうございます。

元気が一番ですが、ホントに「ど~したらこ~なる?」みたいな荒らし様です。
3匹でドッタンバッタンやってるんでしょうね。
お外へ出ないし、2Fの6畳2間、狭い空間で何か楽しいこと見つけて
3ニャン楽しめてるんなら、少々のことは目を瞑ります!!
暴れまわって元気なうちが華ですよねぇ。

こたつは正直、部屋が狭くなるし埃っぽいし・・・出したくないんですけどね。
なんと言っても猫たちの憩いの空間なんですよぉ。
それと、アタクシの安眠のため・・・
明日にでも出そうと思っています。
あぁ~~~~~これを出すと「ますますグ~タラなアタクシ」になるザマス





スポンサーサイト

Posted on 08:21 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

歌謡曲だったらなんでもござれのわたしですよ
趣味じゃないけど父のカラオケで鍛えられました^^;
イヤっとゆうほど聴かされましたからねw

お食事、わたしは号といっしょに食べたい派♪
逆らってスミマセンw
そのわけは、いろいろ世話をやいてくれるからよ(*ノωノ)

URL | キッツCat #roOum4UQ
2013/11/12 08:29 | edit

そうですよね~。
何歌うのかしら?(笑)

待ってられるのも、たまにがいいね。
ドラマ見ながら、一人で夕飯ってのも気を使わなくて良いから楽そう。
でも、寂しがり屋の親父様・・・。
それなら大統領君と一緒に食べてたらいいのに。
   にゃんたまさんじゃなきゃダメなのよ。❤

URL | かすみ #-
2013/11/12 08:59 | edit

ユーホー踊れない、やっぱり年代違うからかな?
ご飯待ってる事が思いやりだと勘違いしてるのかな?
それとも、食べてる時に「あれとって」なんて頼めるのが良いのかな?
どっちにしても、男と女の間には深くて暗い川があるねえ。」

URL | 福桃 #-
2013/11/12 10:08 | edit

ワタクスあんまり歌は・・・
多ん抒情歌ぐらいかな~

最近はカラオケいっていないし・・・
優しいですね~
ご一緒にいただくのが一番だわねえ。

ねえ、ふくちゃん

URL | hirugao #J7S1TTU6
2013/11/12 11:37 | edit

うん、UFOは私も踊れるぞ。
でも老人になったら「♪チャララランランラン」の時に片足で立てないかも。
渚のシンドバットなんて絶対に間奏部分で後頭部から倒れそう(#^.^#) やっぱりここは聖子ちゃんや明菜ちゃんでしょう。
ラーメン、最近は胃にもたれるようになった。。。。。
もう私も若くはないのね(苦笑)

URL | あんこ #-
2013/11/12 20:34 | edit

UFOは、8割くらい踊れると思います!
多分全部踊れると思うのだけど…自信無しです。
レコードの歌詞カードは振り付け画像付きでしたよね~。(≧∀≦)

ばっちゃんになった時に歌う歌…
童謡はもちろんだけど…
やっぱり百恵ちゃん聖子ちゃんあたりになるのかな?
ラーメン!!すっごく濃厚そうで美味しそう~。

福ちゃんのお写真を見て…ちょっくらニャン太郎くんを思い出したわ。
カワユイのぉ。カワユイのぉ。(*´д`*)

URL | ティティ #Qi2nP6uE
2013/11/13 04:23 | edit

おはようございま~す。。
食べずににゃんたまさんの帰りを待つはぎ夫さんは
身も心もにゃんたまさんに依存しているのね~^^;
きっと退職後は濡れ落ち葉のようににゃんたまさんにくっついて来る予感です~。。
にゃんたまさん、上手に逃げなくちゃうっとおしいよ~~^o^

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2013/11/13 05:22 | edit

早くきすぎてしまいました^^;

URL | キッツCat #roOum4UQ
2013/11/13 07:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2980-623dff39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


