なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鍋焼きうどんが食べたくて・・・  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~


今朝のにゃんたま部屋は15、7度・・・「着れば暑い脱げば寒い」寝不足ザマス

昨日は朝からなぜか?『鍋焼きうどん』が食べたくて、一人前の土鍋を買いに・・・

IMG_20131127_194435.jpg

padの画像悪し・・・椎茸・鶏肉・かまぼこ・わかめ・卵・ネギ

これに海老天でもあれば最高だったかなぁ?でもうまかったザマス

妻夫の会話ザマス☆彡

にゃん  「今日は鍋焼きうどんをしてみました」

はぎ夫  「鍋焼きうどん?」

っと言ったきりあまりいい顔をしなかったはぎちゃまですがぁ

はぎ夫  「うまいなぁ・・・出汁がいい」

にゃん  「ちゃんと手間かけて取りましたから~」

はぎ夫  「干し椎茸が硬てぇ」

色々言いつつも汁まで全部飲んでいたはぎちゃま。
確かに、干し椎茸を水に浸けず、レンジでチンしたのが間違いだった!
ふっくら炊けてなくて残念でしたが、寒い冬に熱々の鍋焼きうどんは最高ザマス

陽だまりニャンゴが気持ちよさそうで・・・パチリ

IMG_6599.jpg

福ちゃんが白飛びしてしまう(´;ω;`)

IMG_6602.jpg

白黒の撮影は難しいザマス

どなたか綺麗に撮れるアドバイスがあればよろしく(^人^)

IMG_6598.jpg

見えます?奥の押し入れ・・・「四次元ポケット」がパックリ
ニャンゴの諸君がせっせせっせと、現在も工事ちぅ

本日もお付き合いありがとうございました
     にほんブログ村 猫ブログへ

「ポチポチ」っとしてくださると嬉しいですぅ

キッツさん・福桃さん・ささらさん・いけかなさん
かすみさん・のん福レオ君のお母さん

いつもコメントありがとうございます。

ほ~んと、お母さんのおっしゃるように「さびしい」
見た目に不潔・・・だから思い切って短くすればいいのに、しない。
きっと死ぬまでしないと思います。

小にゃさんはお友達がコストコへ行くので、何かいるものない?ってメールでした。
キッチンペーパーを頼みました。
そして、私のショッピングに付き合ってもらいました。
ワンピースとアクセサリーとブーツをあれこれ・・・
おばさんのセンスより、若者の目線で見たほうがね。苦笑
いい買い物ができましたが、マーブの子守は大変でした。 爆

お店を歩かず、寝転んでしまうんで・・・

スポンサーサイト

Posted on 06:33 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

おひとり様用の土鍋
うちにもあります
・・・母が健在だったとき
号とふたりでキムチ鍋を作ってたべていたら
スッゴイ恨まれて^^;
友人にまで電話でチクリやがってw
いまとなってはいい、思いでですけどね^^
わたしの友人のゆうとおり、マザコンオンナらしいw

URL | キッツCat #roOum4UQ
2013/11/28 10:06 | edit

おいしそう~♡
でも朝からですか?

椎茸も戻さずに・・・うふふ
でもおいしいでしょうね。
一人用のお鍋はいいものですよね。
我が家も出しておこうと。

にゃん様ことに福ちゃんは確かにね・・・

URL | hirugao #J7S1TTU6
2013/11/28 11:45 | edit

鍋焼きうどん

大好きで~!
猫舌なんやけどな(笑)
天ぷらなくても天かすでOK♪

干し椎茸・・
自分でたいたことがない~

URL | ごんぶー #-
2013/11/28 17:14 | edit

おー、お鍋美味しそう~。
ウチはお鍋はダンナが担当してます☆
でも最近は面倒で、鍋の元みたいなの使っちゃったりして。
にゃんたまさんのは手がかかってて、いいですね~。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2013/11/28 17:37 | edit

いいですねぇ~、鍋焼きうどん(^o^)/
ひと冬に1回くらい、無性に鍋焼きが食べたくなります。
でも、自分で作ろうという気はなかったりする(苦笑)

お店で食べる場合は、「鍋焼きうどん、で、エビ抜いてもらえますか?」
と注文します。だって・・・・アレルギーなんですもん(*_*)

URL | あんこ #-
2013/11/28 18:56 | edit

わ~!美味しそうな鍋焼きうどん♪
うちは、めったに作ることないな~。
にゃんたまさんは、お料理上手で羨ましいわ。^^

四次元ポケット、現在も工事中ですか。(笑)
主な労働者は誰かしら?

URL | かすみ #-
2013/11/28 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2996-591a00f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


