なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

な~んでしょ?  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~


昨日、病院の診察室で・・・
となりの診察室の会話がついつい聞こえてきたんで、「聞いたんですアタクシ」

おばあさんが、「先生、ペットロスでな。18歳、人間じゃったら90は過ぎちょる。
仕方ないけど悲しい。もぉ動物は飼わん・・・あぁ体調が悪い」と話している。
主治医のK先生はとっても優しい先生なので、「それは大変でしたね」と話を聞いていた。

となりの診察室で話を盗み聞きしながら・・・
「おばあさん、気持ちはわかりますよ」と話にかたりたかったアタクシ

18歳で亡くなったって?にゃんこかな???と思いつつ・・・

調剤薬局の受付でもおばあさん・・・

「にゃんこちゃんが死んじゃったの!ペットロスで体調が悪いんじゃ」って

よっぽどさみしいんでしょうねぇ。
20年後の我が姿を見るようで、なんだか辛かったザマス

IMG_6760.jpg

 さぁ、体操するで!

IMG_6761.jpg

されるがままの黒猫

IMG_6763.jpg

だけど、決して怒らない!ホントに温和なジジ様です。

IMG_6765.jpg

 ・・・・・ジジ、耐えてるにゃ

ピアノの椅子の仕方ら、そんなジジ様を見つめるレオリー先生ザマス


さて・・・これは「な~んでしょ?」

IMG_6737.jpg

実際はもう少しクリーム色っぽいです。

IMG_6740.jpg

我慢しきれず、撮影前に食べちゃいましたが・・・中身はこんな感じ

アタクシ、味も香りも生まれて初めてのものでした!!

本日もお付き合いありがとうございました
     にほんブログ村 猫ブログへ

「ポチポチ」っとしてくださると嬉しいですぅ
スポンサーサイト

Posted on 05:16 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

その女性、みんなにおしゃべりをすることによって
症状が軽くなるといいですね
と、いいながらわたしってわりと猫たちに淡白だけど
キット、かかっちゃうだろうな・・・ペットロス><
だって自分で思っている以上に、依存度が高いって号にいわれているの^^;

こにゃん様、いけませんね
でもあちらのご両親にみていただくより
安心して養生ができますね
にゃんたまさん、がんばってー!

URL | キッツCat #roOum4UQ
2013/12/19 09:17 | edit

そうだね、10年後の私だ。
悲しいけど、おばあさんより先に逝けて猫様は良かったね。

ジジ様、偉い子、そらの家庭教師に雇いたい。

私だったら、桃ジャムが食べたい。違うかな?

URL | 福桃 #-
2013/12/19 10:00 | edit

そうそう、ペットロス。我が家もひとごとではないですよ。
でも考えてみたら、万が一自分が先に逝ってしまったら、それはそれで猫たちが心配でならないかも…。
むしろきちんと見取ってあげることが大事なんじゃないかと思いますよ。

んー、何だろ?ジャム?ピーナッツバターみたいなの?

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2013/12/19 13:10 | edit

ペットロス・・・けして他人事じゃないんだなぁ。><;
自分も寂しさに耐えかねて、猫と一緒に暮らしていくんだろうけども、年取って自分が猫より先に死んじゃったらそれも困るし・・・とても悩みますね。涙

ジャム?凄く美味しそう!!正体は??

URL | ささら #-
2013/12/19 14:40 | edit

猫を見送るのは辛いけど、今の世の中じゃ
猫を置いては死ねないって思う
でも、自分が歳をとって、ひとりぼっちになったら
淋しいだろうな、耐えられるのかなぁって不安になります

ジジちゃんははぎちゃまの癒しの友なんだ、エライっ!

んー、桃ジャムに見えるけど・・・

URL | レオまま #-
2013/12/19 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/3017-3ab19690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


