なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

意外なところに「イボ」の話  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~


アタクシ、左目した2センチあたりの所と、左こめかみ下あたりに白っぽくて
ちょっとカサカサしたほくろのような(シミではない)ものが数年前からできていた。
で・・・数日前、この目の下のその物体の周りが腫れ、赤くなっていた!
ググってみたところ、基底細胞がんかぁ???
なんだか気持ちが悪いので早速皮膚科へ・・・

1162.png

アタクシの画像ではありませんが、こんな感じ・・・もう少しデカイ!

で、これ「イボ」っていうから驚き(゚o゚;;

イボはウイルスなのでうつるそうで、液体窒素で焼き終了!
ジュジュっと音はしていましたが痛みは全くなかったです(^O^)
今日のイボ様、少し黒くなっていますが
しばらくするとポロリと取れ、あとも残らないそうです。

でついでに、左口の横のホクロと、右目したのでっかいシミも診ていただきました。
ホクロは生まれつきですが徐々に成長、今は7mm×5mm台になり、悪い物ではないそうですが
気になるようだったらとってしまったほうが・・・
ただ、サイズがデカいことと顔なので「形成でのOP」のほうがいいと言われ
右目真下の大きなシミはレザーで取れるとのことでした。

1161.jpg

これもアタクシの画像ではありませんが、真っ黒でかなりでかいシミです!

毎朝、コンシーラーで目立たないようにしますが、濃いので完全に隠せません。
先生曰く、私のように真っ黒いシミは綺麗に取れるそうです。
薄いシミの方が取れにくいらしいです!!

ってことで、ホクロとシミを近々形成外科にて取ることに!!
口の横のホクロは「食いっぱくれないホクロ」って言いません?
これをとってボンビーになるのでは?とそれが気になって気になって取れずにいましたが
運命は自分で切り開くもの!思い切ってとることにしました。

IMG_6940.jpg

ちなみに、猫の皮膚にできた腫瘍は悪性のものが多いそうです。

F1010009.jpg

パティーは3度、頭の皮膚にできた腫瘍を摘出・・・そのうち1つはやはり悪性でした。

3510.jpg

嫌がられても、毎日体を撫で回しチェックすることも大切ですね。


本日もお付き合いありがとうございました
     にほんブログ村 猫ブログへ

「ポチポチ」っとしてくださると嬉しいですぅ


スポンサーサイト

Posted on 09:59 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/3045-1b76ed74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


