なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒猫さん・・・「しぶとく生き抜くのだよ」  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~


今日は午後から雨とのことですがぁ、もぉ~雪はたくさんだよぉ(;_;)
ホントに地球はど~なってるんだか?

IMG_7097.jpg

さて昨日、「寒桜」を求めて迷い込んだ公園で出会った子

IMG_7098.jpg

「チチチ」としたを鳴らすと、小走りで駆けよってきた(*´`)

IMG_7099.jpg

ちっこくて可愛い~(^O^)

IMG_7101.jpg

しかし、ナデナデはさせてもらえませんでした・・・「バイバイ、元気でね」

大雪が降った日、この子や野良っ子達はどうしていたんだろう?
寒くないところで寝ることが出来たのかなぁ?
そんなことを思うと胸が締め付けられる。
しぶとく元気に生き抜くのだよ・・・春まであと少しの辛抱だから。
「どこへ帰るのだろう?」と思うと切なくて、溢れそうになる涙をこらえ見送った。

IMG_7077.jpg

自由はなくとも、美味しいご飯をお腹いっぱい食べることができ

IMG_7073.jpg

安心して眠れる場所がある・・・・・「幸せだねぇ」

妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「この黒猫はまだ仔猫じゃねぇ~か?」

にゃん  「大人です!うちの子のサイズが普通だと思ったらいけん(いけない)」

はぎ夫  「そ~じゃの」

毎日一緒にいる猫が猫だけに、特に今もアタクシの膝にいる黒猫に見慣れてるせいか?
お外の子やよその子を見ると、すべての猫が仔猫に見えてしまう!ザマス

本日もお付き合いありがとうございました
     にほんブログ村 猫ブログへ

「ポチポチ」っとしてくださると嬉しいですぅ

キッツさん・イノッチさん・のん福レオ君のお母さん

いつもコメントありがとうごいざいます。

キッツさん・・・鯱の上の画像ですが、画面中央の白い物体が現在の金白龍王様
御祈祷されてる時にはさすがに写真を撮ることができず、外から窓越しにこっそり・・・
わかりにくくてごめんなさい。
それから、村の登録変更完了しました。すっかり村のことは忘れていました。
いつもありがとうございます。

イノッチさん・・・こちらへ来てくださってありがとう。
これからはこちらでよろしくお願いします(´∀`)
私も毎年お守りだけはたくさん買うんですけどねぇ・・・
宝くじ買わないから、当たりませんわね。苦笑

お母さん・・・ちょっと奇々怪々なお城でしょう。
誰が何のために建てたのか?って感じですよね。
私も同じ・・・大ちゃんにメダル取って欲しかった。
怪我が多かったですよね、苦難を乗り越え今季最後のオリンピック
どんな色でもいいからあげたかったですよね。
これで引退は残念ですよね。
でも、お話上手だし、爽やかだし~
スポーツキャスターででもテレビの前に戻ってきて欲しいです。

スポンサーサイト

Posted on 09:18 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

可愛い子だねえ。黒猫さん誰か連れて行って家族にしてくれないかなあ。
野良猫さんに会うと、どうにもできない自分が嫌になる。
だから、餌やり禁止なんて書かれた張り紙見ると、、腹が立つ。
理想的には避妊手術、それができない猫は飢えて死んでも良いんか?
怒鳴りたくなる。

これもみんな自分がどうにもできないからなんだけどね。

URL | 福桃 #-
2014/02/17 09:28 | edit

一瞬、ジジちゃんを公園に連れて行ったのかと思いました~。
しかし大きさが全然違うんですねw
写真じゃ分かりませんww

ヘビの神様…金白龍王様って初めて聞きました。
写真見て、本当のヘビだ~って思いました…。
触るのはちょっと勇気いるかな?

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2014/02/17 11:13 | edit

こんにちは
今日は、遅番なのね。
お疲れ様です。

毎日、ジジちゃん見慣れてたら、他の猫は子猫に見えるわね、うん。
お外の猫・・・どこで寝てるんでしょうか?雪の日なんかは寒かったろうに・・・。
たくましいよね!

URL | かすみ #-
2014/02/17 12:01 | edit

黒猫を見るとすべてジジちゃんに思えてしまう(#^.^#)
野良の子たちを見ると切なくなるけど、せめて人間になれた子で
あって欲しいと思います。
愛嬌があれば優しい人からゴハンがもらえるんだもん。
少しでも長く生きられるんだもん。

貴船城?鉄輪にあるんだ。初めて聞きました。
あぁ、、、、わたくしこの世で一番ダメなものは蛇(T_T)/~~~
おそろしや、おそろしや~~

URL | あんこ #-
2014/02/17 13:44 | edit

黒猫ちゃん、かわいいよね~

私も同じ思いです。
この雪の中今回は白ちゃん以外に3匹も見かけました。
白ちゃんは生きるすべを知っているのでいいのですが・・

でも意外と痩せているのです。
見るたびに気が重くなってしまいます。

URL | hirugao #J7S1TTU6
2014/02/17 15:29 | edit

この黒猫さんはまだ若そうですね
にゃんたまさんが声をかけて近づいてきたとゆうことは
世渡りがうまんじゃないのかしら^^
きっと、この子はたくましく生き抜いてくれると思いますよー!

URL | キッツcat #roOum4UQ
2014/02/17 19:00 | edit

オヒョ!? 最初はジジ様がお外にいるのかと思っちゃったのニャ(^^;*
確かに、、、ジジ様よりは若そうかニャ(^0^*)/
大分でも雪が降ったニャンて、ビックリですニャ!!
応援☆

URL | モモ #IPjhD9aw
2014/02/17 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/3077-bf70c9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


