なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グチグチ・・・  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~


IMG_7125.jpg

レオリー先生の美しき猫背・・・この後ろ姿が好きザマス

IMG_7126.jpg

食べるの・・・ジジが遅いのか?福ちゃんが早いのか?

ここから先はおばさんのひとりごと・・・スルーしてくれて構いませんからァ~

夕べ、お風呂にお湯をためはじめて10分・・・(我が家は圧が低く水量がない)
お風呂場で、わらじぃが例のごとくガーガー喚いている!!
風呂の栓がちゃんと填ってなく、お湯が流れっぱなしだったようで・・・

「あっちゃ・・・アタクシやらかしましたわ」(^^;

鬼の首を取ったかの如く

「人間失格」の如く

「当たり前の、普通の人間が出来ることができんのじゃけんバカが」と大声で・・・

耳に入らなければ腹も立ちませんが、耳に入ってくるとね・・・

IMG_6660.jpg

「あんたは完璧なんか?くそじじぃ」


猛烈に腹が立つわけですよ

妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「お前、風呂の栓が抜けちょっんやねぇ~か」

にゃん  「あれ・・・そ~やったぁ?」

はぎ夫  「お前としたことが、どん(おっちょこちょい)なことよ」

にゃん  「仕方ないわ!アタシだって人間や!!失敗することだってあるわ」

わらじぃの暴言が耳に入り逆ギレ、おっさんに冷たく当たってしまった(;_;)

にゃん  「たまらんわ!自分がどんだけなんよ!ストレス溜まって頭おかしくなるわ」

はぎ夫  「キ○○イに取り合ってん仕方ねぇ」

にゃん  「あんな年になっても、人間丸くなるどころか・・・凄いわ(イヤミ)」

はぎ夫  「いつも自分のことは棚に上げて、手前味噌の塊じゃ!取り合われん」

すまんね・・・はぎちゃまのせいじゃないんだけどねぇ。
私だってたまには腹が立って、この口に歯止めが効かなくなることもあるんだよ。

しかし、はぎちゃまには言わないけれど、お風呂を溜めてると必ず出てきてチェック
ケチなじいさん、お湯が半分も溜まっていないのに必ず止めてる!!
「くそじじぃ、いらんことするな」とその度に腹が立つアタクシ
いつもはこらえているんですよぉ・・・波風立てたくないし、私自身嫌な思いしたくないから
90近くにもなってあんなニンゲンもいるんですねぇ。


すびません・・・本日、愚痴ブログになってしまったザマス(´;ω;`)

本日もお付き合いありがとうございました
     にほんブログ村 猫ブログへ

「ポチポチ」っとしてくださると嬉しいですぅ

キッツさん・いけかなさん・のん福レオ君のお母さん・hirugaoさん

いつもコメントありがとうございます。

春菊ってほうれん草よりアクが少なく、お浸しにしても美味しいですよね。
子どもの頃はあの香りが苦手で、すき焼きに入ってる春菊なんて大嫌いでした。
年をとると好みも変わってくるものですね・・・
しかし、近頃の春菊は昔のものと違って、香りがマイルドになっている気がします。
食べやすいように品種改良されてるのかなぁ?

私はコープ大好きニンゲン。
産直のものが大好きなんです・・・安全だし。
個配が始まってとっても便利ですよねぇ
買い物行かなくてすむので、出不精のアタクシにはありがたい。
何がいいって、「骨抜きのお魚製品が豊富」で、美味しいから最高。
年をとって買い物に行けなくなったり、重いもの持てなくなったら
個配はとっても便利だと思う。
半分調理されてるものも多く、ホントに調理も簡単で楽チンな食材がたくさん。
鯖の味噌になんて、骨はないし味付けもイイし、ひと切れずつ真空パックされてるから
食べるぶんだけあっためてOK、お年寄りや一人暮らしの方にもオススメ
若干価格はお高めですが、買い物行かないと余計なものを買わないから
私の場合、かえって節約になっています。
・・・って、アタクシ、コープの回し者ではありませんからァ~ 苦笑
スポンサーサイト

Posted on 09:00 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

そりゃー耳に入れば腹立つわ。
誰かに当たりたくなるのも 当然。
そしてそれが夫だってことも当然。

年取るごとに丸くなって行きたいものです。

URL | 福桃 #-
2014/02/20 11:00 | edit

自分の実の親やったら言い返したりも出来ますが・・・なかなか所詮他人ですし・・・><;
じいさまのことは、はぎちゃまも認めていることのようなので良かったです。

URL | ささら #-
2014/02/20 14:11 | edit

あーあーそれはムカつきますね。
だったら自分でやれっつーの!って言いたいかも…。
にゃんたまさん、同居でお世話されているなんて、本当に尊敬ですよ。

ウチは近隣にスーパーが沢山あるので(半径2km内に5つ)あるので、宅配は考えたことないのですが、義母のとこはスーパーもちょっと遠いし足も悪いので、ちょっと検討中なんですよ。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2014/02/20 15:56 | edit

なかなか格言です
「耳に入ってこなけりゃ腹も立たない」
そう・・・その通り。
いやー今日はいいこと聞いた気分
腹立たしい毎日なので
妙にこの言葉は刺さる。

URL | イノッチ #-
2014/02/20 19:30 | edit

わたしもお風呂の栓をするのをわすれたひとりです><
そのとき、母がまるで鬼の首(て、わたしは鬼かい)をぶんどったみたいに
凶器ラン舞い
あら?↑狂喜乱舞でしたよ!
そのぐらいわたしが憎かったんだなあって
あ@@またやってしまったマザコンオンナw
ども、スミマセン^^;^^;

URL | キッツ #roOum4UQ
2014/02/21 06:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/3080-ede344ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


