なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ある晴れた昼下がり・・・  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~


本日、朝から病院へ行ってきました・・・
実はアタクシ1週間ほど前から、朝方両手の指が疼いて寝られないのです。
近頃は、股の付け根も痛く・・・
ある病気を疑って、専門のクリニックへ行ってきたというわけ。

先生まずアタクシの手を見て、触れて「うん、違いますね」だって   あれっ
それから、「身内にリウマチの方はいますか?」「生理はきちんとありますか?」と問診
身内にリウマチはいない!生理が、実は今月まだ来ない(2週間以上遅れている)

「私は毎月1700人から患者さんを診てますからね、間違いないですよ・・・」

「更年期リウマチ」です!!   なんとっ

薏苡仁湯(漢方薬)を2週間飲めばよくなるとのことでしたぁ~
半信半疑、とりあえず飲んでみよう!
気持ちはまだまだ若者、元気リンリンだけど、体は確実に老化・・・さびすぃ


久しぶりのお日様だから、窓を開けて・・・

IMG_7138.jpg

1番乗りはレオリー先生、次にジジ様・・・最後に福ちゃん

IMG_7139.jpg

場所をとり合って喧嘩することなんてありません!

IMG_7140.jpg

さてさてこのあとどうなる?

本日もお付き合いありがとうございました
     にほんブログ村 猫ブログへ

「ポチポチ」っとしてくださると嬉しいですぅ

福桃さん・ささらさん・いけかなさん・イノッチさん・キッツさん

いつもコメントありがとうございます。

年をとるとニンゲン丸くなるって言いますが、まったく刺々しいままのわらじいザマス
きっと死ぬまで変わらない人なんだと思います。
諦めてはいるものの、私だって人間、耳に入ればムカつきますよ。
10年前までははぎちゃま自身、「オヤジと向き合っていなかったせいもあるのか?」
「ちょっと変わってるがいい人」と口にしていました・・・
今は、どれだけ変わっているか?わかったらしく、しょっちゅう悪口
そんな時、私は絶対一緒に悪口は言いません。
いくらはぎちゃまが「糞ジジイ」と言っても血の繋がった親子。
一緒になって悪口を言うと、絶対気分はよくないはず。
「うんうん!!そうだそうだ!今頃わかったか?」と言いたいところをグッとこらえます。
でも、5回に1回くらいは私だって腹が立ってどうしようもない時があるんです。
ブログで思い切り愚痴ってしまいましたが・・・すびません
吐くことでスッキリしましたぁ。

憎まれるようなこともした覚えはないんですけどね。
私のことがよっぽど憎くて嫌いなんでしょう。
でなきゃ、あの口の利き方は「普通の人」じゃ考えられないです。

老いてあの状態って、哀れな人ですよ。
最後は絶対、この憎いアタクシの手を借りることになるんでしょうけどね。
スポンサーサイト

Posted on 14:29 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

うふふ・・・・
昨日のお風呂の水の件、ほんまに時々やっています。
打も静かに何もいわずいれ直します。

今日の3ニャンコちゃんの後姿、見事ですね。
3ニャンコちゃんの合計は我家のワンコの体重より
多いのですもの。

そうなんだ~
更年期はいろんなところに出るのね。
お大事に。

URL | hirugao #J7S1TTU6
2014/02/21 15:05 | edit

身体大丈夫ですか??そんな病名があるんですね!
朝方、手の指が痛いとリウマチて言いますもんね・・・><;
更年期・・・自分もいつか来るけれど楽に済むといいなぁ。お大事にしてくださいね!

URL | ささら #-
2014/02/21 16:28 | edit

更年期、人によっていろいろ症状があるみたい。
私も、更年期まっ最中だけど、昨年より楽なのよ。
↓ハラワタ煮えくりかえるほどムカつくでしょうけど、3ニャンに癒してもらって少しでもストレスを解消してね。
きっと、そういうのも多少なりとも更年期に関わってくるでしょうから。。。
体の方、お大事にね。

URL | かすみ #-
2014/02/21 17:21 | edit

更年期リウマチってあるんだぁー。
人によって様々な症状があるらしいですね。
私も数年後にはどんなタイプの症状が出るのかしら?

今日は久しぶりに良い天気でしたね。
でも、花粉が飛ぶ!飛ぶ!
そんな日に限ってマスクを忘れ、そんな日に限って外出する仕事が
多くって参った(*_*)

レオリー先生のしっぽ、立派だわぁ~~~♪

URL | あんこ #-
2014/02/21 20:42 | edit

えええ?

そげな病気があるとですか・・

でもな~もうなんでもありち思えてきたわ(゚ーÅ)
珍病奇病どんとこいじゃ(笑)
いつか笑って話せるさ~

URL | ごんぶー #-
2014/02/21 21:39 | edit

へー、そういう病気があるんですね。
私、生理が遅れているという言葉を見て、一瞬「え?妊娠?」とか思っちゃいましたw
漢方薬で無事治るといいですね。

3にゃんみんな仲良く!いいですね~。
ウチなんか2にゃんしょっちゅうケンカばかりw

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2014/02/21 22:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/3081-34e93f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


