なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

爪はこまめに切らなきゃね  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~


IMG_7172.jpg

  抱っこするにょ

PCの椅子に座ると即効でやって来るジジ様・・・膝に飛び乗るのいいんだけど
失敗するとアタクシの太ももに爪がブスリ(´;ω;`)

ブ活中の今もアタクシの左腕使えない・・・膝の上のジジ様、腕と顎を載せてるからぁ

IMG_7171.jpg

  あ~ん あ~ん

アタクシを見ると、「アンアン」鳴いてジャンピング抱っこ
失敗すると・・・肩、下手すると胸のあたりも傷だらけになるアタクシ

愛されてるのは嬉しいけど・・・

「爪はこまめに切らなきゃね」

IMG_7153.jpg

我が家の庭の梅が咲き始めましたぁ

IMG_7156.jpg

陽のあたる加減で若干、開花が違います。


本日もお付き合いありがとうございました
     にほんブログ村 猫ブログへ

「ポチポチ」っとしてくださると嬉しいですぅ

いけかなさん・hirugaoさん・キッツさん

いつもコメントありがとうございます。

福ちゃんのルビーの瞳、綺麗でしょう(^O^)
福の体毛はご覧のとおり真っ白じゃないですよね。
白猫さんとは違うからです。
白猫さんというのは、大ちゃんのような子。真っ白ですよね。
福の場合、元々は白猫ではなく、黒色メラニンがないがために白っぽいだけ
全体に生成りががった白です。
私が思うに茶トラのアルビノなのかな?と思います。
蛇でも、アルビノのパイソンを見ていただけるとわかりますが真っ白じゃない
オレンジの部分がありますよね。
動物病院の先生は縞があるからアルビノじゃないと言いましたが
アルビノの特徴は「目が赤いこと」だそうです。
だからきっと福はアルビノ。
菊ちゃんとは兄弟でも瞳の色は全く違います。
アルビノの子は紫外線に弱いと言われています。
できるだけ陽のあたる場所にいて欲しくないアタクシですが
全くお日様に当たれないのもかわいそうな気がして・・・
本猫に任せています。それも福ちゃんの運命でしょう。
完全室内飼いだから、外猫さんに比べたら直接紫外線を浴びる量は違うかな?
きっと、保護したボランティアさんも福がそんな子だったなんて知らなかったでしょう。
アルビノは長生きできないなんて言われていますが、
少しでも長く生きられるよう、私と一緒にいられるよう・・・
見守っていきたいと思っています。
スポンサーサイト

Posted on 12:37 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

ニンゲンのアルビノさんも髪の色が
うっすらとしたきれいな茶色ですね
実家にいたごろ通勤のとき、よく会う女性がそれで
とってもきれいな髪の毛の色をしていて
うすいモスグリーンのリボンが似合っていました

ところで話はかわりますが^^
わたし、また唾液腺炎になっちまいましたわ
でも、イソジンでうがいをしたら楽になりました^^
好きな酸っぱいモノが食べられないのはちょっとゆううつw

URL | キッツ #roOum4UQ
2014/02/25 13:15 | edit

梅各地で咲いてるようですね。
そうそうジジはんの爪は切らなきゃねえ
特に黒猫の爪って鋭そう(憶測)
梅好き・・・。
あっ梅干の方ですが。

URL | イノッチ #-
2014/02/25 20:22 | edit

ジジちゃんもレオリー先生も福ちゃんも
み~んな甘え方がそれぞれなんだねぇ
ゆえに爪を立てる位置もまちまちってことなのね(笑)
おうちの中だけだったら爪切りしたほうが
人にも猫同士も安全だもんね
師匠は、爪切りしたら猫タワーからも落ちたことがあるんよ(苦笑)
本猫も嫌がることだし、今はまったく爪を切ってないです
厚着してる今はいいけど、夏場が困るわぁ
梅、綺麗だね~♪
うちはまだ、咲いてないよ
つぼみはぷくぷくなんだけど、あと少し~

URL | レオまま #-
2014/02/25 20:28 | edit

おはようございま~す。。
梅が咲き始めたのね~♪
これで寒さのピークは過ぎたでしょうね。。
本当に春が待ち遠しいです^-^

福ちゃんのアルビノ、見た目には淡い色で綺麗で可愛いですよね。。
きっとにゃんたまさんの為に長生きしてくれますよ☆

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2014/02/26 05:04 | edit

ゆううつがすっかりよくなった
キッツオバさんです
おさきに(T▽T)

URL | キッツ #roOum4UQ
2014/02/26 07:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/3085-203f2cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


