なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またまた「悪い癖が」  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~



愛用イチデジの標準レンズの調子が悪く(シャッターが切れない)、ここ最近は望遠ばかり使用
昨日、カメラの○タムラに相談、レンズも個別に買うと高いので中古レンズを勧められた。
説明を聞きながら目に入ったのが、ミラーレス一眼・・・
気になっていたんだよねぇ~
日ごろほとんどニャンゴばかり撮影してるアタクシ、イチデジは画像の美しさは
コンデジとは比べ物にならないけど、重い。
(飲食店で写真を撮りたくても、イチデジを出すのもなんだか大げさな感じがして)
「やっぱこれかなぁ~」

P2260052.jpg

 かぁしゃの悪い癖が・・・

2261.jpg

買ってしまった・・・

P2260048.jpg IMG_7186.jpg

向かって左がミラーレス一眼画像、右が一眼レフ画像

お値段は一眼レフに比べお安くなっていますが、画像はまずまずかなぁ

P1010020.jpg

ただね・・・軽すぎて「微妙にブレることが」汗

P2270058.jpg

まだまだ使い慣れるのに時間がかかりそう・・・

P2270070.jpg

こんな画像も撮れて、いろいろ楽しめそうですぅ

ささ、「働かなくては」苦笑

本日もお付き合いありがとうございました
     にほんブログ村 猫ブログへ

「ポチポチ」っとしてくださると嬉しいですぅ

福桃さん・hirugaoさん・いけかなさん・かすみさん・あんこさん
ささらさん・キッツさん

いつもコメントありがとうございます。

花粉にPMもプラスされて最悪ですね。
私はなぜか?舌も痛いんです。
あんこさんと同じ、鼻の中が痛くて、うっかりこすったりしたら泣きそうです。
粘膜という粘膜がやられてる感じ・・・
病院でもらったアレルギーの薬も飲んでるし、目薬もさしてますが
今年は、あまり効果がないような気がします。
ついでに肌荒れもひどいです・・・

全て○国が悪い!!  爆




Posted on 09:38 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

ミラーレス一眼ってなぬ?いやいや調べるからいいよ。
すばらすい画像だねえ。
そんなものが存在してるのか。

といっても私じゃ扱いきれない。

URL | 福桃 #-
2014/02/27 09:54 | edit

おお、ミラーレス買っちゃいましたか~。
確かに、一眼って、キレイに撮れるけれど、重いのが難点ですよね。
私も新しい一眼とか考えるけど、今以上重くなると、持ち運びが…。
軽すぎてブレるって分かります~。
室内なら、外付けフラッシュつけると大分違いますよ。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2014/02/27 10:24 | edit

やったー!
hirugaoも去年買ったのですよ。
イチデジはこの年ではもう無理と思いましたので。

少し大きめのカバンに交換レンズと入れて持ち歩いています。
お食事の場合などではいいものですよ。

すごい写真を撮らなくてもいいならこれで十分です。
でもね、コンデジも持っています。

福ちゃんの写真をお願いします~?

話は違うのですがやはり飛行機が苦手?
うれしいな、同じ人がいて。

URL | hirugao #J7S1TTU6
2014/02/27 11:20 | edit

おおお!ミラーレスは気になるところですね。
軽いのか・・・
ウチはもう一回大きいの買おうと思います~♪

URL | ささら #-
2014/02/27 16:43 | edit

にゃんたまさん嫌がらせ?
わたしオリンパスペンの一番いいやつ昨年買って
今年落として壊れたの知ってる(笑)
そんで先月ペンタックスミラーレス買って
今日2本目の魚眼レンズ買いましたよ。
やっぱオリンパスがいいなあー
ちくしょうー(爆)

URL | イノッチ #-
2014/02/27 19:07 | edit

にゃんたまさん、おはようございま~す。。
うふふ、買っちゃったのね~♪
購買は働く原動力ですよ!
頑張る自分へのご褒美ですね☆
私もね、チビちゃん達が来て小型のミラーレスを買ったのよ^o^

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2014/02/28 05:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/02/28 06:25 | edit

パパは、ここんとこ連日の飲み会で今日は有休をとってお休みらしいのニャ(^^;
ニャンでも、今年の3月末で定年退職だから、いろんな人と飲まなきゃならないんだって。。。
その分、オイラとの夜のお遊びが減ってオモロナイにゃぁv-12
応援☆

URL | モモ #fkEmpleY
2014/02/28 11:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/3087-4878246f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


