なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

右から左に聞き流す・・・  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~


P3030205.jpg

昨夜は寒かったにゃ

P3030197.jpg

 ・・・・・・・?!

P3030204.jpg

 君、人(猫)の話聞いてる  にゃ?

P3030194.jpg

 なにか?

P3030201.jpg

 もぉいい  にゃ

ぷっ・・・これ恥ずかしながらアタクシたち妻夫の会話そのもの(^^;
どっちがどっち?って??????
もちろん、レオリー先生がはぎちゃまで、福ちゃんがアタクシ

話をちゃんと聞いてあげなさい!とお思いでしょうが
人が一生懸命テレビを見てる時、何かに夢中になってる時に話しかけられてもね
聞かなきゃ怒るから「フンフン」言ってるけど・・・

「右から左」


結局・・・こ~なる!  爆

本日もお付き合いありがとうございました
     にほんブログ村 猫ブログへ

「ポチポチ」っとしてくださると嬉しいですぅ

ささらさん・hirugaoさん・レオままさん・キッツさん・いけかなさん・kotoraさん

いつもコメントありがとうございます」。

ホントに、レオは猫じゃない猫ですね。
頭の良さは、ジジ福、先代パティーに比べ格段の差があります。
猫って1日のほとんどの時間寝てるでしょう。
レオは起きてるんです・・・常に。
いつも神経を研ぎ澄ましてるって感じ。
だからか?何にでも反応が早いです。
私が何も言わなくても、目が合うと何か言いたげに近づいてきます。
そばに来てなにか訴えていますが「残念ながななんだかわからない」
ボランティアさんの元にいたとき、難しい子と言われ
「目がすれてるでしょう、この子・・・ちょっと難しい子だけどお願いできます?」
引き取った時も、頑固なレオは押入れから1ヶ月・・・出てこなかった。
出てくるのは私と2人っきりの時だけ。
「レオ、怖くない・・・大丈夫」毎日押し入れに逃げ込むレオを抱きしめ
無理強いはせず、少しずつ家族に慣れさせました。
今じゃ我が家のボス猫ですが、レオが心底心を許すのは私だけ。
それははぎちゃまにいつも言われます。
まさに猫版「忠犬ハチ公」
ただ、あまりに繊細なレオ・・・ほかの子に比べ、神経をすり減らさなきゃいいな
1秒でも長生きしてほしいから。
いつもそう願いつつ、ナデナデ・・・

スポンサーサイト

Posted on 09:02 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

私も基本シングルタスクな人なので、何か集中している時に話しかけられても返事出来なかったりします。
でもレオちゃんと福ちゃんのやり取りも面白い~。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2014/03/07 09:59 | edit

集中してみたい番組の時に話しかけられるのは、嫌だなあ。
そう言えば、結婚生活ってそんなことの繰り返しだった。
私がじゃましたり、相手が邪魔したり。

URL | 福桃 #-
2014/03/07 10:38 | edit

夫婦の会話、うちは問題、ないかも(ありません)
ノロケじゃないわよw

母の猫で中堅ハチ公的なのがいたわね
いまの猫たちはコウモリ的なやつばっか
とはいってもどっちもわたしにべったり^^

URL | キッツ #roOum4UQ
2014/03/07 10:56 | edit

そうなんだ~
ニャんこ田yんと同じなんてやはりお気の毒です。
はぎちゃまが・・・

こんなに大きい子たちがデンといたらこれも楽しいかな。

ニャンコを買ったことのないhirugaoのことでした。

URL | hirugao #J7S1TTU6
2014/03/07 11:20 | edit

福ちゃん。。。幸せ一杯詰まったほっぺが落ちてるよう~(*´∀`*)
って、妻夫の会話…(笑)
テレビを楽しんでる時に、いろいろ話しかけたら、そうなりますわ~。
相槌うってるだけでも、イイ方よね。(≧∀≦)
アタクシなんて「悪いけど、後にしてくれる?」って言ってたりして。
あ、、でも、すごく仲良しです。(惚気ではありません!!!)
それにしても…
最後のお写真のレオちゃん…ほんっと寂そう~~(><)
福ちゃ~~ん、起きてーーー!

URL | ティティ #Qi2nP6uE
2014/03/07 14:20 | edit

あ~わかります!ウチは逆ですね~汗
『聞いてンのかゴルァ!!』ってキれる方です。
でも最近は会話してないなぁ~
それにしても福ちゃん、気持ちよさそうだねぇ~^_^

URL | ささら #-
2014/03/07 15:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/3095-b2ed0eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


