なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2年に1度○○の種が到来  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~


休みザマス・・・しかも雨(((o(*゚▽゚*)o)))
雨だと「雨だから何もできない」と言うアタクシなりの定義がありんす。
で、当然グ~~~~~~~~~たらな生活ができる!ってわっけ
しかし、人の休みを嗅ぎつける天才・・・小にゃさんから早速ショッピングのお誘い
いんだけどねぇ、マーブちゃんの「シッター」は疲れるんだ!!
まっ、ダイエットだと思って頑張るのだ!アタシ

P3170442.jpg

  あたらし~キャットタワーが来るんでしゅって

P3170441.jpg

  そうにゃにょ?

  奮発して買ったのさ!7歳以上のシニア用キャットタワー

P3170439.jpg

  オイラ達、シニアなにょ?

っていうより、買って半年も経たない猫タワー、既に爪とぎ部分の麻縄が切れてる
だから今度はパーツの交換ができる、しかもゴミの出にくい綿縄のタワーを購入
気に入ってくれるといいなぁ~

P3170438.jpg

 ジュニアのボクも使ってい~んでしゅよね?(あれ?福ちゃん怒ってる?)

(^^; もちろんですともぉ~

妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「お前ん車の車検はいつか?」

にゃん  「4月24日」

はぎ夫  「出せよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・ぶっすぅ~

今年も来ました・・・夫婦喧嘩勃発の種!!

アタクシの車の車検

2年に1度の車検が来るたび、嫌~な思いをするアタクシ・・・
詳しく知りたい方は追記にて「毒吐きまくり~」

本日もお付き合いありがとうございました
     にほんブログ村 猫ブログへ

「ポチポチ」っとしてくださると嬉しいですぅ

キッツさん・かすみさん・hirugaoさん・ささらさん・福桃さん

いつもコメントありがとうございます。

よく懐かしのTV・・・で見てませんでした?月光仮面
あの、もっこりレオタード姿が宇津井健だったなんてぇ~
びっくりですよね。
私が小学生の時、山口百恵と三浦友和の赤い疑惑が大ヒット・・・
私は7時半以降テレビを見せてもらえないおウチでしたが、あれだけは親に頼んで
見せてもらっていました。
「私のせいなら許してください あなたをこんなに 苦しめたことを・・」
あの歌、今でも歌えます!あれは名作だったですよねぇ~
小学生でもかじりついて見てたんですから・・・
話がそれましたが、あの時宇津井健さんは40代だったんでしょうねぇ
思い出せませんが、あんな父親だったらいいなぁ~って憧れでした。笑
私生活の宇津井さんはなんだか違ってらしたようですが・・・苦笑

猫トイレは3個です。
一番奥のトイレはドーム型ですが、なにせビッグサイズの猫たち・・・
ドームの内側にこすりつくのでなんだか不潔な気がして外しています。
猫トイレは1Fにもあるので、我が家は4個設置しています。
1日中家を空けてるので、しごとから帰ったときは3個のトイレも
うんちとおしっこでいっぱいです。涙
昨日はなぜか?かりんとうくんが2個・・・転がり出ておりました(;_;)

↓追記はここからザマス
我が家の車の車検は・・・
はぎ夫の幼馴染のところへ出すんですけど、軽自動車で9万は取られる!
どう考えてもボッたくってるでしょう?!
新車で買って最初の車検の時に9万取られ、はぎ夫に文句言ったら
「世話になってるんだ!そんなこともわからないのか?お前は下げ○○」だと言われました~
世話になってるかもしれないけど、幼馴染からぼったくる神経がしれないと思うと
腹が立つのザマス!!
で、5年目の車検の時ははぎ夫に、家族で散々「高い」「ボッタくり」と文句を言って
はぎ夫が「うちのからボルなよ」と忠告したらしく8万くらいだった。
それでも高い!!と思いません?
交換したのは、ワイパーだけですよぉ~
で・・・今回が7年目の車検という訳ですが、はぎ夫に言ってなぜ私に言ってこない?
そこからムカつくんですけど・・・
ホントは出したくもないのに、(あえて高いところに誰が出したいですかねぇ?)
付き合いだからと出してあげてるんですよ!こっちは・・・
ほ~~~~~~んと、毎回車検が来るたびに腹が立ちます。
だいたい、今の車に買い換える前の車も、11年乗っていましたが
無事故な上に、3万キロしか走っていない・・・
新車を買うのだから(そこの紹介で)いくらかで下取りしてくれるかと思ったら
「廃車料もらいたいくらい」と言われ下取り0円
で・・・廃車にしたと思ったアタクシの車、その後ずっとそこの奥さんが乗ってるし~
新車を買って5年目の車検の時「代車、前の車もあるよ」と言われ
どんだけ無神経なんじゃ?と思うと腹が立って仕方なかったザマス
そんなこんなもあって、ほ~んとに、車検が来るたび嫌~な思いをするアタシ
これって、下げ○○?なんですかねぇ?

あ~~~~腹が立つ!

でも、「あ、もしもし・・・車検お願いします」と明るく元気に感じよく
電話してしまう自分!

悔しい・・・
スポンサーサイト

Posted on 08:48 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

うわーシルバー用の猫タワー、興味深々。
早く来ないかなあ。
どんな感じなんだろう?

うちもがたがただけど、消費税値上げでいろいろ使ったから買えないなあ。
初めからタ消費税値上げのた目の買い物ワーにすれば良かった

URL | 福桃 #-
2014/03/20 09:33 | edit

そんなのあるのですね~
シニアののネコタワーなんですね。

みーみは結構お庭の松の木タワーが気にいってるようです。
車検の話ですね・・・
我が家の息子夫婦はどうなのかな。

3月までに外壁と屋根の塗装の事で大変なんです。
我が家は。

URL | hirugao #J7S1TTU6
2014/03/20 10:48 | edit

うわー、その車検は腹たちますね。
知人や親戚にそういう関係がいると、面倒ですよね。
ウチは、点検だけはお願いしますが、車検自体は、(ダンナが)自分で検査場に行ってやってます。

というか、世話にって具体的にどんな世話をしてくれているのか、説明してもらったらどうですか?w

そして私なら自分が「下げ○○」と言われたら、「そういう自分はどのくらい上げ○○なのか?」を問い正しますww

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2014/03/20 11:32 | edit

「シニア用キャットタワー」なるものが??
段差が低いとか、乗り降りしやすいのかしら??楽しみだわ~♪

うん、その車検は、腹立たしいかも。。
お値段うんぬんは、アレだけれど、
最後の、下取り車を御自分の奥様に使ってたり代車にしたりの件は、ど~もねぇ^^;
はぎ夫さんの発言は、言語道断!
言い返せたらねぇ。。。

URL | ほんなあほな #-
2014/03/20 14:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/03/20 15:56 | edit

下げ◎◎??お前こそ下げ●●やろがボケェ!と言うでしょうなぁ・・・ささらなら。
どうしてもそこじゃなきゃいけないんですか??

シニア用のタワー気になります。是非見せてくださいね!

URL | ささら #-
2014/03/20 17:36 | edit

おはようございま~す。。

車検の話、ムカ付きますね、そこは絶対高いと思いますよ。。
しかも無神経な夫婦です。。
さらに折れて電話しちゃうにゃんたまさんも気の毒です~。。

ニュータワーが来るのですね♪
ミンニャに気に入ってもらえると嬉しいですね^o^

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2014/03/21 05:14 | edit

おはようございます。
シニア用のタワーはやはりステップとかが違うのかしら?

車検、ムカツク話ですね。
車ではないですが、うちの親のお付き合いで電化製品はご近所の
電器屋さんで購入することに。
○○をお願いします、というと必ず高価な商品を持ってくるので
今では必ずカタログを見せてもらっています。
にゃんたまさん、前もって見積もりを出してもらっては?
XXを交換したら○○円とか。

URL | あんこ #-
2014/03/21 08:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/3108-9940fd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


