なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1日中・・・震度2は辛い  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  にょ


P4100861.jpg

地震でしゅか?

P4100864.jpg

 心配でしゅよ

P4100865.jpg

 気分が悪いにょ

家の近くで何やら工事をしている様子・・・
朝から震度2近くの揺れが続き、地震じゃないと分かっていてもなんだかドキドキ
1時間もしたら「酔ってきた」ザマス

さすがにこの揺れはニャンゴの諸君も不快?ずっとイカ耳状態だったザマス
特に臆病な福ちゃんは写真通り、揺れるたびにビビってウロウロ・・・見てて可愛そう
なんの工事か知りませんが、築28年のオンボロ屋敷にとってはかなりなダメージ?
ニャンゴのためにも、早く終わって欲しいザマス

P4100905.jpg

お天気が良かったので、前から気になっていた「岡原市民花公園 チューリップ祭り」とやらに・・・

P4100906.jpg

地元のNPO法人岡原(おかばる)花咲かそう会が休耕田を利用して4万本のチューリップを栽培
季節ごとに四季折々の花が植えられます。
しかも、入場料無料。  ありがたいです(_ _)
駐車場も仮設トイレも設置・・・地元で採れた野菜の即売もありました。

P4100904.jpg

一般市民の手だけでこれだけのチューリップを植えるって、素晴らしいですねぇ

P4100889.jpg

近場にこんな素敵な場所があったなんて・・・大感激(((o(*゚▽゚*)o)))


ゆうげ( ゚v^ ) オイチイ

410007.jpg

即売所で買ったちもと(わけぎ)を早速、ワカメと酢味噌和えに・・・うまし

妻夫の会話ザマス☆彡

アタクシの休みというと、なぜか?日中帰ってくるはぎ夫、昨日は早くにご帰還

はぎ夫  「おぃ、ど~かしてくり~」

にゃん  「なに?どしたん???」

はぎ夫  「メガネ落として、取ろうとおも~たら側溝に落ち込んだ」

にゃん  (゚д゚lll)

はぎ夫  「今落として」

にゃん  「落とせち、泥だけじゃなくてコケみたいなのついて、落んわ」

はぎ夫  「ちょっと擦れば落ちる」

にゃん  「クリーニングやろ、かえってシミになるで!これ」

はぎ夫  「いいけん・・・すぐして」

スグしてと言いつつ、違うスーツに着替えてる!なんなの?すぐにする必要ないじゃん
ヒトの休みというと、なんやかやと仕事を言いつける・・・ホント腹立つザマス

お帰りの前に「ポチ」っとおねがいしましゅ~

にほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へ



あぁ~ 9時過ぎて工事開始・・・また揺れだしたザマス
マジたまりません!!

って、こ~してる今もはぎちゃまから電話・・・
「2分後表に出てて」だって  もぉ~~なんなのさぁ


Posted on 09:21 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

どこの工事でしょうニャ~、ホンマにぃ(`・ω・´)
レオりー先生も大変だったですニャ。
チューリップが綺麗に咲いてますニャ~~(^0^*)/
応援☆

URL | モモ #n9XDtvKo
2014/04/11 09:51 | edit

休みだとはぎ夫さん いつも帰ってくるね。
愛されてると感じるか、うぜえと感じるか?

なんとも言えませんがぁ。いいませんがぁ。

亭主元気で留守が良い。

速く工事終ると良いね。

URL | 福桃 #-
2014/04/11 10:24 | edit

工事の揺れは、ずっと続くからつらいですよね。
はぎ夫さん、にゃんたまさんがお休みだと帰ってくるんですか~。
お昼を食べに帰るのかしら?

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2014/04/11 10:36 | edit

可愛そうな福ちゃんね~
震度2はどのくらいかな?

早う終わってほしいね。

チューリップがきれいですね~

URL | hirugao #J7S1TTU6
2014/04/11 11:26 | edit

あはは、はぎ夫様の用事は何でしたか~^o^
はぎ夫様はにゃんたまさんに甘えて何ぼの人なのね☆

工事に揺れも嫌ですよね。。
福ちゃま、大丈夫かな~^^;

近場に素敵な場所を見つけて嬉しくなりますね^-^

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2014/04/11 11:32 | edit

工事早く終わると良いですねぇ><;
人間でも振動や音は耐えられないですもん。耳が良いニャンゴならいっそう辛いでしょう・・・
チューリップ綺麗!隠れた名所ですね!

URL | ささら #-
2014/04/11 15:06 | edit

福ちゃんの後姿を見て…
ニャン太郎くんを思い出さずにはいられず…(;_;)ウルウル
って、にゃんたまさんちの震度2!!
ウチも今近所で工事やってて、一日中昨日は震度1でしたよっ!!
同じや~。同じや~。
ホント、お互い、早く工事が終わって欲しいですよね~。
気持ち悪い気持ちが、十分すぎるほど分かるわ!

チューリップが並んでますね~。カワイイ~。^^

はぎ夫さ~ん、空気読んで~!

URL | ティティ #Qi2nP6uE
2014/04/11 15:25 | edit

震度2にもなるような工事だったら挨拶にくるのがふつだとおもうけど?
うちだったら文句のひとつやふたつ言いにいくわよ!
にゃんたまさん!言ってやんなさいよ!うるさいって
でも、^^うちみたいなヤクザな商売じゃないからムリか^^;
こうゆうこ(現場w)ととなるとカッカしていけないわね^^

はぎ夫さま^^
こまったちゃんですね^^

URL | キッツ #roOum4UQ
2014/04/11 16:44 | edit

溝にはまりこんたっち

メガネだけやないで本体もかい・・
大人の男がスーツどろだらけち(涙)
それやねぇでも男の服は汚れがちやになあww

野菜たっぷりご飯おいしそうやなあ♪
酒がいけるなあ♪

URL | ごんぶー #-
2014/04/11 20:55 | edit

にゃんたまさんのところにいらっしゃるかたは
みなさん、明るくておちゃめさんなコメですね
ヤクザなのはわたしだけか(--

あとでクルクルオバサンやっていますw

URL | キッツ #roOum4UQ
2014/04/12 06:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/3131-bc4aa1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


