なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スーパーで売られてるもののありがたさ!  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  にょ



昨日はぎちゃまが「仕事中」にもって帰ってきたもの・・・

P4110927.jpg

営業先で頂いた掘りたての筍

P4110924.jpg

畑から採ったばかりの玉ねぎ

P4110923.jpg

産みたてホヤホヤの烏骨鶏の卵・・・うん○がたくさん(´;ω;`)

P4110928.jpg

筍のアク抜きつつ、烏骨鶏の卵は一つ一つスポンジで洗い~の、意外に処理が大変

P4110933.jpg

30分でこんな感じ(´∀`)

スーパーで売られているものはありがたい。
面倒ですが、こ~しないとすぐに食べられません!
しかし、素材の良さとアタクシの手間分・・・買ってきたものより断然うまいのザマス


さて、作業が終わり2Fへ上がると、ジジ様こたつの上でくつろいでいらっしゃいました。

P4110943.jpg

がしかし、この後ジジ様に訪れる災難・・・いや、身から出た錆?

P4110941.jpg

  それ言っちゃうにょ?

P4110936.jpg

これが言わずにおられましょうか?ブロガーとして猫飼いとして・・・

みなさま、続きはまた明日「ごきげんようさようなら」美輪明宏か?


妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「今日は遅やけん10時からかぁ?」

にゃん  「うん、何か用事?」

はぎ夫  「い~や」

じぇじぇじぇ(‘jj’) おっさんいつの間にかアタクシのスケジュールをすっかり把握してる~


お帰りの前に「ポチ」っとおねがいしましゅ~

にほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へ


モモちゃん・福桃さん・いけかなさん・hirugaoさん・のん福レオ君のお母さん
ささらさん・ティティさん・キッツさん・ごんぶーさん

いつもコメントありがというございます。

ホントにグラグラかたがたたまったもんじゃないんですよぉ
市の公共工事らしいです!!
それなやいいのか?って話ですけど・・・仕方ないですかねぇ?
木造なので揺れと軋むときの音がハンパないです。
福ちゃんは1日中耳をそばだてて、ピリピリしています。

はぎちゃま・・・営業だから帰ってこようと思えばいつでも帰って来れる!
かと言って、自分に都合の悪いことや私が何か用事を頼みたい時は
「忙しくて時間がない」ですからねぇ~  苦笑
せっかくの休みで出かけてても「昼飯は?」なんて電話かかってきたら・・・
ムッとしますよォ~  実際!!
電話をシカトするか?帰れないというか?
しかし家に帰りついて、私と連絡がつかず一人ラーメン作ってすすってる姿を想像すると
かわいそうになり、「仕方ない帰るか」ってことになるんですよ。
ホントに、トホホな性分です。

Posted on 08:33 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

春のお野菜いっぱいにうこっけいの卵まで・・・
いいな^です。

にゃんさんははぎちゃまに愛されてるのですよ。
羨ましいです。

えっ、明日にですか??
はい、楽しみにしてますよ~♪

URL | hirugao #J7S1TTU6
2014/04/12 09:24 | edit

ふすまから手が出てるの?
何やら楽しそうな事だねえ。
楽しみだなあ。

ジジちゃんごめんね。でも楽しみ。

URL | 福桃 #-
2014/04/12 10:10 | edit

あらあら、ジジちゃんてば、一体何やっているのかしら?w

新鮮な食材!そうそう、たけのこのアク抜きって大変なんですよね~。
でもすごく美味しいんですよね!
今はもうなかなか時間取れないから…。

にゃんたまさん、ちゃんと家にいてあげるなんてえらい~。
私だったら、お昼ないから自分で用意してねとか言っちゃうかもw

ごきげんようさようなら…今NHkの連続テレビ小説花子とアンで話の終わりに毎回それを言ってますね~。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2014/04/12 10:31 | edit

そりゃあそうですよ
新鮮なお野菜、山菜(わらびかな)、烏骨鶏の卵
ゆがいた筍
それににゃんたまさんの愛情がなんてったモノをいいますからね
はぎ夫さまはしあわせです(ナゼか、ここで引っかかったw

ジジさまのの前に時計があるけど
それは関係ないんですね
と、中途半端に終わらせるコメです
号が帰ってきやがった((ノェ`*)っ))タシタシ

URL | キッツ #roOum4UQ
2014/04/12 10:54 | edit

うわ~美味しそう!
ウコッケイの卵はなかなか貴重ですよね。卵掛けご飯食べたい。

ふ~す~ま~~~~><;
ジジ君の手ですよね・・・><;

URL | ささら #-
2014/04/12 14:30 | edit

おおータケノコもたまねぎも卵も
そこらに売ってない新鮮さが鮮明に@@@映ってる。
さすがオリンパス(爆)
いえ、冗談ですけど
ほんと新鮮そうで・・・うまそうー

URL | イノッチ #-
2014/04/12 18:06 | edit

なんだかんだ言ってもやっぱりにゃんたまさんは優しいね
はぎちゃま、自分の幸せに気付いてる?この幸せもんがぁ(笑)
2分後に届いたのがこれならラッキー♪
私はまだタケノコ食べてないんよ
頂き物は多少手がかかっても新鮮さが違うから美味しいよね?
にゃんたまさんも腕の振るい甲斐があるでしょ^^
ジジちゃんに何があったの?
ふすまからのぞくお手手はヒントなのかしら?
あ~ん、いいとこで「つづく」なのねぇ
楽しみに待ってま~す♪

URL | レオまま #-
2014/04/12 20:23 | edit

おおっ、衝撃のお写真(^^)
どうして襖にかわいいお手手が?

私は春の食べ物が一番好きかも。
筍も美味しいし、春キャベツや新たまねぎ。ブロッコリー。
野菜が旨いぜ♪

はぎ夫さま、本当ににゃんたまさんのことが大好きなのねぇ。

URL | あんこ #-
2014/04/12 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/3132-66c20f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


