なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

押入れの中のジジ  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  にょ


ブ活をしているアタクシの背後でジジ様のせつない鳴き声が・・・

P4110938.jpg

な?  いつの間に押入れに???

P4110940.jpg

  ここから出たいにょ

P4110935.jpg

  出してくださいにょ~

いつの間に押入れに入ったのか?じじ様がホワンホワンと鳴いてると思ったら・・・

自力では絶対に出ることはできません!!ので動画なんぞ撮ってみた。



携帯からの方はこちらでhttp://youtu.be/6UfAA3pj1QM見てね~(´∀`)

P4110934.jpg

  早くたすけてにょ

この後、押し入れを開けて救出・・・「重かったァ~」

ゆうげ( ゚v^ ) オイチイ

4124.jpg

烏骨鶏の卵と新玉ねぎはチキン南蛮のタルタル・筍と蕨は煮物に・・・美味しかったァ~

妻夫の会話ザマス☆彡


はぎ夫  「明日は1日雨ど、ど~するか?」

にゃん  「雨関係ないし!仕事やし」

はぎ夫  (゚д゚)「お前仕事か?な~にやぁ、1日中風呂にでも行くか」

アタクシが休みだといって何処へ行くわけでもなく、お昼ご飯が困るだけなのにね。

お帰りの前に「ポチ」っとおねがいしましゅ~

にほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へ




hirugaoさん・福桃さん・いけかなさん・キッツさん・ささらさん
イノッチさん・レイままさん・あんこさん

いつもコメントありがとうございます。

今年は筍が少ないそうです。私も初物です~
柔らかくて美味しい筍でした。
採りたてのものは時として、虫付きのお野菜もあり・・・ドキドキものです
烏骨鶏の卵はたまごかけが最高だそうです。
卵焼きには白身が濃すぎるので、普通の卵と混ぜたほうがいいらしいです。
いい卵とそうでない卵はゆで卵にした時に分かります。
安物の卵は茹でた時に「味がない」白身にコクがないし水っぽい
自然でいいものを食べさせてる烏骨鶏の卵は黄身も白身も違います。
タルタルももったいないんですが、どうしてもチキン南蛮食べたくて 苦笑

「ごきげんようさようなら」が最高に似合う美輪さんですよね
花子とアン・・・ドラマの最後、美輪さんの決めゼリフ。なんかいつも楽しみあんですよ
あの「ごきげんようさようなら」を聞くとなぜかホッとするアタクシ 笑



Posted on 05:43 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

ジジさまって言葉がわかるんですね
にゃんたまさんがコラって言ったら
首をひっこめたし^^
でも、勢いで襖に首を突っ込んだまま
飛び出してくるとおもったわ^^

きのうはお忙しいのに
2どもほうもんをしてくださってありがとうございました♪

URL | キッツ #roOum4UQ
2014/04/13 06:48 | edit

まあ~♪

ジジ様、えらいことをされたわね。
ふすま破れてしまったわよ・・・

今日はそちらは雨なのでしょうか。
関西は何とか持ちこたえていますよ。

筍を買ってこようかな。

URL | hirugao #J7S1TTU6
2014/04/13 10:57 | edit

あはは!ジジちゃんの姿に爆笑です。
しかし、閉じ込められなくてよかったねぇww

採りたての卵、すごく濃厚で美味しそう。
これはもう、卵かけご飯しかないですね。
ゆで卵も美味しそうだし。
タルタルにしても、美味しかったんじゃないですか?

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2014/04/13 12:53 | edit

ジジちゃん、控えめなアピールで出たり引っ込んだり・・・
可笑しいやら、可愛いやら
久々のジジちゃんの声に師匠がキョロキョロしてました(笑)
ジジちゃんはふすまを開けたりしないの?
烏骨鶏のタルタルソース、なんて贅沢~
ゆでたまごの違い、味わってみたいなぁ

URL | レオまま #-
2014/04/13 14:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/13 15:07 | edit

あはは、ジジさま、顔だけ出して可愛過ぎですよ~^o^
にゃんたまさんがいる時で良かったですね。。
でないとあの穴が巨大化しちゃいます~。。

お~、初物の筍とワラビですか??
こちらはまだですが、楽しみですね^-^
烏骨鶏のタルタルソースも贅沢です~^^;
(コクが違うんでしょうね)

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2014/04/14 05:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/14 06:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/3133-63e1119c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


