なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フルールドセル  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  にょ


ドジでマヌケなジジ様です・・・アタクシの留守中だったら?
考えただけでも恐ろしくなります。

P4100867.jpg

  あれくらい・・・余裕だにょ

P4100868.jpg

  ちょちょいと頭が出たら

P4100869.jpg

  あとはおなかで一気に押し広げてぇ

P4100860.jpg

  あの先、あの高さは・・・むりだ~にょ

あまりに悲しげに鳴くものだから救出したけど、あれほっておいたらどうしてたのか?
押入れとウインドファンとの空間が狭すぎるし、高さが高いので脱出不可能?

焼き塩を作っていま~す!

P4110931.jpg

アタクシ、お塩にはちょっとこだわりがありまして・・・
フリュードメール ゲランドの塩 海の果実はちょっと粒が大きくて
サラダには粒が残ってしまう。
なので、フライパンで炒ってすり鉢ですりつぶします。

P4110932.jpg

フルールドセル・・・1キロ 4104円(125g1296円)
マイルドで美味しく、塩は1キロも買えば何年も使えるので安い買い物ザマス

お帰りの前に「ポチ」っとおねがいしましゅ~

にほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へ


キッツさん・hirugaoさん・いけかなさん・レオままさん・のん福レオ君のお母さん

いつもコメントありがとうございます。

猫は意外に「ダメよ」とか「こら」ってわかるようです。
ジジレオ福の元親のボランティアさんが、譲渡をする際に注意書きをくださいましたが
そこに「猫には躾はできません。大きな声でダメよと注意するようにしてください
決して叩いたりしてはいけません」と書かれてありました。
確かに・・・
たとえ悪さをしても、可愛いのでぶったりできませんけどね。笑

P4070834.jpg

  か~しゃ たいへんでしゅよ~

やばい・・・たった今問題発生
押し入れの穴・・・明日は休みだ!どうにかせねば(´;ω;`)


Posted on 08:44 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

猫の躾

そうなんだ~
hirugaoは猫ちゃんを飼ったことはないけれど
そりゃあわかると思いますよ。

いいお塩を買って手を掛ける・・・
これはやりたいですね。
今年切り漬けした時にそう思いましたから。

URL | hirugao #J7S1TTU6
2014/04/14 09:18 | edit

やばい・・・たったま問題発生
て、標語みたい^^
も、問題ってなに@@

ところでwたん吾も言葉がわかる猫なの
しかし、みうはゼンゼン通じないでシラーっとしているわね

お塩ねφ(..)メモメモ
うちは粗塩とかかな
あまり号はこだわっていないの
塩加減ってゆうのにね

URL | キッツ #roOum4UQ
2014/04/14 09:39 | edit

ふふふふ・・・ジジちゃん、「こら」は完全に分かってるね。
でも出たい、どんどん穴が大きくなってますね。
動画撮ってる場合?

塩、友人に頂いた「宮古の塩」がおいしくて、今お気に入りです。
福桃市にも福桃塩があるんですが、宮古の方がおいしいの。
さらさら、甘い。

URL | 福桃 #-
2014/04/14 10:05 | edit

いいお塩があると食卓も豊かになりますね。どこかのガラスでは珊瑚とか塩とか入れて作品作るのもあるみたいです。
我が家は『こら!』ですが、ちゃんと判ってますねぇ。
問題・・・なんだろう!!

URL | ささら #-
2014/04/14 10:19 | edit

塩はこだわると、料理が全然違うといいますものね。
しかし、わざわざフライパンで加工しちゃうにゃんたまさん、すごい~。

そんなに美味しい塩なのか~。ウチも買おうかな?

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2014/04/14 12:03 | edit

出だしがドジでマヌケで始まってるので…。????と思ったら!!!
動画見て、しばらく笑いが止まらなかったです。(≧∀≦)
にゃんたまさん、全然怒ってる感じじゃないし。(笑)
っで、またこの押入れで問題発生????
もうもう、続きがすっごく気になります!!
何があったの~~~?

お塩…
お塩見て美味しそう~って思ったのは初めてかも。
お塩にもひと手間くわえるにゃんたまさん。素敵だわ~!^^
確かにお塩ってなかなか減らないですものね。
ワタスも、美味しいお塩にチャレンジしてみたくなりました!

URL | ティティ #Qi2nP6uE
2014/04/14 16:09 | edit

あらま・・

顔だけ出したジジ様かわい・・(おい)

猫はよく言葉を理解する!
ぎんぼーが天才だと思ってたけどそういえば
歴代大なり小なりそうだった(笑)

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2014/04/14 20:49 | edit

ありゃ、今度はどんな事件が勃発?
毎日が刺激的ですね(^^)

にゃんたまさんってば、猫さまに声をかける時は標準語なのね。
あたしゃ、バリバリの方言で「こら~、なんしよっかえ!」的に
喋っているので、きっとうちの子たちが
人間語を喋ったら間違いなく「大分県北弁」です!

URL | あんこ #-
2014/04/14 21:22 | edit

えええ~!お塩を自分で?
すごい~!思いつきもしなかった。
焼き塩ねえ…。
いやにゃんたまさんのごはん美味しいはずだわ。
こんな手が込んでるんですもの。すごいわあ。

ジジさん…。
でもね、うちも知らずに閉じ込めちゃったりってことあるんで…。
ほんと留守中だったらどうするよ~って思います。

URL | Kotora #-
2014/04/15 03:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/3134-6254fcab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


