なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「おばちゃん」にブチッヽ(`Д´)ノ  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg


昨日はマーブが帰って、ジョギングコースの八重桜を撮りに・・・

P4150951.jpg

道路沿いに植えられたまだ若い八重桜

P4150964.jpg

綺麗に咲いてる桜を少しでもキレイに撮ろうと、お天道様見上げてパシャパシャ

撮影を終えてふと下を見ると・・・
(゚д゚)なんと大型犬があたくしの腰の辺りをクンクン
ビックリして「おおおぉ」

すると飼い主の老女が言ったセリフ

「ダメよ!おばちゃんは犬が嫌いなんだから!!近づいちゃ」

「犬が好きな人はおいでと言うけどあのおばちゃんは言わないでしょう・・・こっちにおいで」


聞き捨てならないこのセリフ・・・どう思います?
えぇえぇ、確かにアタクシワンコは猫ほど好きじゃありませんよ!
でも嫌いじゃないし、そのワンコは人懐っこくて可愛かった。
ただ、ふと見るとそばにいたから驚いただけなのに
なんだか私は「おいで」と言わないのが悪いかのような・・・
あれ、本当に犬が嫌いな人だったら、大変なことになったかもですよねぇ。
みんな我が子は可愛いバ飼い主ですけど、ちょっとびっくり

ってか、そんなじゃないのにあんなに言われて傷ついたザマス

P4100921.jpg

  か~しゃは、あのおばあさんに「おばちゃん」と言われたことにショックのようだにゃ

妻夫の会話ザマス☆彡

にゃん  「ちょっとさぁ・・・今日さぁ」カクカクシカジカ

はぎ夫  「また、常識のねぇおばさんじゃのぉ、みんながみんな犬が好きなわけねぇ~んじゃけん」

にゃん  「おばちゃんはだって・・・ムカついたわぁ」

はぎ夫  「それはおばさんやろ」

大統領  「怒るところが違うやろ?」

いや、オバチャンだけどおばあさんにオバチャンと言われたくないのぉ~ ザマス

ゆうげ( ゚v^ ) オイチイ

4151.jpg


冷蔵庫の整理メニュー・・・
賞味期限寸前の牛乳で酒と海老のクリーム煮・賞味期限切れのチャーシューと高菜でチャーハン


お帰りの前に「ポチ」っとおねがいしましゅ~

にほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へ


hirugaoさん・キッツさん・ささらさん・イノッチさん

いつもコメントありがとうございます。

昨日は破れた麩の修繕はできずじまいでした。
なんとか早いうちに手を打たないと、どんどん穴が大きくなります。
猫ってわざわざ穴を開けることはしないけど、ちょっとでも破れてると
そこからどんどん穴を大きくしてくださるのです。
元は私が不注意で破ったところなんですけどね・・・
押し入れに入ってもいいんですが、布団が毛だらけで大変なことになります。
1日中2Fの6畳二間で過ごすジジレオ福、押し入れくらい開放してあげたいんですけどね。

いやぁ・・・・
キッツさんと同じく、ジジはレオリー先生見ててまたチャレンジするんじゃないのか?って
私も思いました。
そうなるとますます大変です。
スポンサーサイト

Posted on 05:02 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

それはむかつく…。
ていうかなによりも、失礼です!
そりゃいきなり近くにわんこがいたらびっくりしますよねえ…。

URL | Kotora #-
2014/04/16 05:34 | edit

なぬ!そのバ●バ●ア●
まず、謝るのがさきでしょ!
それとリードをジブンに引き付けて持つのが常識!
あー!!ムカつく!
そうゆうのに限っていらなくなったら(以下モザイク)
でしょ?そう思うでしょ?モザイクの部分w
どんなにチッコイ犬だって人さまの迷惑にならないようにしなきゃ
そんなバカカイヌシがいるから犬がかわいそうになっちゃう・・
アララ^^;^^;どうも、オバサン熱くなりやすくて^^;すみません(;´∀`)

URL | キッツ #roOum4UQ
2014/04/16 06:46 | edit

ええーーーー。感じ悪~~~~!<(*`Д´*)>
おばさんは無いでしょ。
お姉さん、もしくは、ご婦人。にしてくれよ!
それに勝手に「犬嫌い」決め付けるな。って感じですッ!
以前、私も小型犬に飛びつかれて凍りついていたら
「こんなにちいさな犬なのに」ってチクリ。
大型犬が腰のあたりにいたら、びっくりして当然です。
「あ、ごめんなさい」の一言が言えないのね。(イライラ)
犬は嫌いじゃないけど、マナーのなってない飼い主が嫌いかも~。

八重桜、すっごくカワユイですね。
そして、レオちゃんの寝顔もすっごくカワユイ。
お料理も美味しそう!!
の3拍子で、イライラ感が消えましたわよ~!(≧∀≦)

URL | ティティ #Qi2nP6uE
2014/04/16 07:29 | edit

ばーちゃんに言われたくないですよねぇ・・・><;
しかも大きい犬にフンガフンガされたらびびりますって。
折角綺麗な八重桜撮影していたのに・・・

URL | ささら #-
2014/04/16 08:17 | edit

そうなのね~
私も自分にマリオの匂いがついているので気をつけています。

お年の方も言葉を選んでほしいですね。
↑の方が書かれているようにまず「ごめんなさい、ビックリされたわね」
くらいは言えないのかな。

おばさん・・・なんて言ってほしくないですよね。
私ご夫婦の会話が好きなんです。

URL | hirugao #J7S1TTU6
2014/04/16 10:26 | edit

まあ確かに、そうでうすよね…。
その人も微妙に失礼なような(^^;)
そもそも他人の側に近寄らせちゃうとこが間違ってますよね。大型犬なのに~。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2014/04/16 10:53 | edit

そうだね、小さい子供に「おばちゃん」って言われるのとはわけが違う。
気分悪くするのわかるなあ。

でもそのおばさん、犬嫌いの人にこっぴどくやられたのかもね。
私は、飼い主の不注意で犬や猫が不幸になるのが嫌だ。
飼い主の方が教育受けなくちゃなあ。

URL | 福桃 #-
2014/04/16 11:36 | edit

おはようございま~す。。

みんなバカ飼い主ですが、「おいで」と言ってくれないと言う飼い主は
かなりのバカ飼い主ですね~。。
この言われ方は傷ついちゃいますよね。。
にゃんたまさん、いろんな人がいるからドンマイね^-^

冷蔵庫の整理メニューの方が豪勢だったりして~^o^

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2014/04/17 05:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/17 07:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/3136-c2cad735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


