なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「はえ~」(早い)ハエ  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  にょ


にゃんたま地方は・・・雨
そしてアタクシ「お仕事」ザマス  orz

P4190990.jpg

モノクロな福ちゃん

P4180986.jpg

モノクロのジジ様

P4190989.jpg

やっぱりシロは白、クロは黒

P4180987.jpg

イモムシ体型は変わらないけどね(^_^;)

何が言いたいのか?
黒猫と白猫をモノクロで編集したらそう変わらないのかな?と思ったけれど
やっぱり違いますねぇ。(当たり前?)

妻夫会話ザマス☆彡

にゃん  「な?ちょっとどっから入ったん?このハエ」

はぎ夫  「ハエか?」

にゃん  「もぉ~イラッとくる・・・ナイス蚊っちで捕れんのかな?」

はぎ夫  「よし!俺が捕っちゃる」

にゃん  「ハエ~なぁ(早いなぁ)」

はぎ夫  「ハエち言うくらいじゃけんのぉ」

にゃん  「それかんけ~ねぇ~やろ」

はぎ夫  「ホント・・・ハエ~」

結局このハエ、はぎちゃまの手にはかからず、大統領が打ち落としたザマス

ちなみに、蠅(ハエ)の名前の由来には「羽(は)が這う」からや両手をすり合わせて
拝んでいるようなようすから「拝(はい)」を語源とする説があるそうです。
「五月蠅」と書いて「うるさい」・・・ホントあのハエうるさかったザマス

やれ打つな蠅が手をすり足をする  一茶

お帰りの前に「ポチ」っとおねがいしましゅ~

にほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へ


それではみなさまごきげんよう行ってきます( ´ ▽ ` )ノ

Posted on 07:40 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

もう蠅がいるんだねえ。
そんだけ暖かいってことだね。

こっちはまだストーブつけたり、消したりだよ。

私も白黒写真試したことあります。福麻呂で。
何か違うんですよね。

URL | 福桃 #-
2014/04/20 10:14 | edit

そうなのね~
もうハエが出てきましたか・・

暖かくなったのでしょうね。
はぎちゃまとの会話もうおかしくて・・・

いも虫さんの猫ちゃんによろしく。

URL | hirugao #J7S1TTU6
2014/04/20 11:16 | edit

白黒写真、ジジちゃんはあんまり変わらない気がしますよ~。
でも周囲の風景が白黒だと、何だか風情がありますよね。

ハエ、もうそんな季節ですか。
こっちは今日は寒くて、エアコンつけてます。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2014/04/20 11:17 | edit

埼玉はちゃっぷいです!
ハエ、家の中には入ってこないけど
車の中にとゆうのもアッタマにきますね!!
いま、外で@ガストです
夕食もここですませるらしいのよw

URL | キッツ #roOum4UQ
2014/04/20 14:50 | edit

はえ~

だいたいそれ方言やろ・・(笑)

白は白っち!
福ちゃんはもう白猫やねーし!
ぎんぼーもうすぐ白黒猫になるらしーし(ウソ)

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2014/04/20 15:57 | edit

先日、職場でも初ハエ発生!
でも季節を先取りしすぎたのか?まだまだ弱々しくって
案外かんたんに仕留めました。

それにしても今日は寒かった。
こんな寒暖の差があるとハエも調子狂うのでは?(^_^.)

URL | あんこ #-
2014/04/20 18:56 | edit

無いようでも、色はありますね~
たまには、モノクロの世界もシックでいいですね。

ハエ~!もう蠅が出てきましたか。
子供のころは、食事時でも、ブンブン飛んでいて
追い払いながら、食べていたのが、懐かしいです。

全力でハエを叩いたら、肩を痛めそうで怖いです。

URL | クロpapa #GEDeFETU
2014/04/20 22:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/21 07:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/3140-fe0ea4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


