なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジンクス「すき焼き」  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  にょ


連休2日目・・・やっと晴れたので朝から大忙し!
午後からばあやはマーブのシッターなので、午前中に済ませることだらけ!!
6時からバタバタと家事を済ませ2Fの猫部屋へあがってみると・・・

P4291080.jpg

あれ・・・

P4291081.jpg

ぷっ  笑

P4291082.jpg

ジジ様寒かったのか?こたつ布團と掛カバーの間でお休み

こたつもそろそろ終いたいところなんだけどなぁ~
あと1週間、様子みましょうか! 寒がりなジジ様のために(ーー;)


ゆうげ( ゚v^ ) オイチイ


4306.jpg

日曜日にはぎちゃまが釣ってきた関アジで、鯵寿司作りましたァ~

中骨を毛抜きで抜くのに苦労しましたぁ
生姜とゴマをたっぷりかけていただきま~~~~す(´∀`)

430001.jpg

竹の子は天ぷらと春巻きに・・・新タマの天ぷらも甘くてうま~~~~~ぃ

妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「うまいな~」

にゃん  「やっぱ、関アジやな」

はぎ夫  「大統領は何時に帰るんか?」

にゃん  「さぁ・・・今日も遅くなるんじゃ?」

はぎ夫  「寿司がまずくなる! なし電話してこんのか?」

にゃん  「仕事中にわざわざしてこんやろ」

はぎ夫  「なしか?感謝の気持ちが足りん男や!もぉ、メシ作っちゃらんでいいど」

意味がわかりません!
新婚の時、すき焼きをしたら帰ってこず、「連絡くらいくれても」と言ったら
「男が一旦仕事に出て、家に電話なんかできるか」と激怒したこと忘れたんでしょうか?
昔のことは忘れてしまったんでしょうかねぇ? しかし、根に持ってるなアタシ

って言うか、すき焼きをしたら帰ってこないということがその後、何度かあり
私の中には「すき焼き」=はぎ夫が帰ってこないというジンクスがあります。

お帰りの前に「ポチ」っとおねがいしましゅ~

にほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へ


☆さん・福桃さん・hirugaoさん・かすみさん・いけかなさん
ごんぶーさん・kotoraさん

いつもコメントありがとうございます。

はぎちゃまは痩せています!
食事の量なんて、下手すりゃ私の半分も食べません!
でも、それ男性にしたらホントに小食です。
外食の時も、必ず「ご飯は半分」と注文します。
間食は一切しないし・・・
そこがデブなアタクシとの大きな違い!
もともとスポーツマン、筋肉質なので代謝もいいのでしょう。
筋肉全くなし、ただのデブなアタクシは、ランニングを始めて週間以上立つというのに
全く体重減りません(´;ω;`)
最近やっと汗をかくようになったくらい・・・よっぽど代謝が悪いのでしょう。
毎晩5キロのランニング!減らない体重・・・
それなのに、追い討ちを書けるように聞かないで欲しいザマス 苦笑
最低3ヶ月は頑張って走って・・・5キロは痩せたいアタクシ。
道のりは長い・・・気長に頑張ります。
スポンサーサイト

Posted on 09:43 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

毎日5キロのランニング、すばらしい。えらーい。
私もめったに汗かきません。代謝が悪いんだね。
運動するようになったら、いくらか汗が出るようになったけど、まだまだで
す。
でも少しは良くなったんだから、焦らないで続けてください。
絶対効果が出ますよ。

おいしそうなお寿司だねえ。
良い女房だなあ。

URL | 福桃 #-
2014/04/30 09:51 | edit

またまた凄く豪華な夕飯!
ここまで作るの大変だけど・・・美味しいんだよね~。

っていうか、旦那さんが釣ったりしてきたら、どうしてもせんといかんもんね。
うちも農作物とってきたら、すぐに調理するわ。面倒くさいけど。
にゃんたまさん、偉いよ♪ 

ジジちゃんの寝ている姿に癒されました~(^^♪

URL | かすみ #-
2014/04/30 10:23 | edit

ジジ様だけでなく昨日は暖房入れましたよ。
雨降ってると寒いものね。

関あじのお寿司なんて贅沢ですね。
食べてみたいです。

最近ダイエットを忘れています・・・
hirugaoもどうなるのかな。

URL | hirugao #J7S1TTU6
2014/04/30 10:47 | edit

我が家もコタツは迷うところです。すももが寒そうな顔するので・・・
こっちは一日雨で寒いです。やっぱ梅雨明けまでは出しておこうかな。
関アジはブランドですもんね。新鮮なお魚いいなぁ~♪

URL | ささら #-
2014/04/30 12:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/3150-14570c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


