なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

栄光の影に・・・  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  にょ


今、世界中のヒーローとなっている猫・・・「タラ」

米カリフォルニア州ベーカーズフィールドで、幼児を襲った犬に
飼い猫が体当たりして撃退し、幼児を救う出来事があった。
ご覧になった方も多いかと思いますが、「タラ」の勇姿はこちら↓



詳しくはこちら

すごい子ですよね・・・自分より大きな犬に猛烈タックルをお見舞い
そのあと追っかけていく!!
職場の先輩に「にゃんたまちゃん、見た?すごかったねぇ」と言われ
我が猫のように喜んだアタクシ

妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「うちんこにそげなんおるかぇ?」

にゃん  「おらんなぁ~」

はぎ夫  「レオはお前やったら助けるかもしれんど?」

にゃん  「かもしれんなぁ?」

こんな会話を交わしながら、あるブロ友さんのことを思い出した。
いくら気が強い猫でも、自分より大きな犬や相手が数頭いたら、勝ちません!

P5121180.jpg

  こんにゃろめ~  シャー

もしも、そんな危険な犬がそばにいたら?向かっていかなくていいから「逃げて」
バ飼い主であるアタクシはそう思う。

P3030204.jpg

箱入息子はおうちが一番!!

それにしても、なぜ1歳にもならないあの犬は子どもを襲ったのか?
現場をうろついていたあの犬は、再び坊やのお母さんに襲いかかったらしく
結果、近所の飼い主が犬を連れて出頭。
今は、検疫を受けているようですが、安楽死が待っているようです。
犬が悪いんじゃない・・・躾をしない飼い主が悪いんです。

タラの栄光の影に、消えていく命を思うと切ないです。

お帰りの前に「ポチ」っとおねがいでしゅ

にほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へ








スポンサーサイト

Posted on 06:29 [edit]

category: どんより

tb: 0   cm: 8

コメント

え!
あの、犬、安楽○?
それはないと思いますけど
犬のカイヌシはそれでいいと思っているのかしら・・・

薬の作用なのか眠くて^^;

URL | キッツ #roOum4UQ
2014/05/17 07:15 | edit

知りませんでした。
凄い猫様ですねえ。
でも私もにゃんたまさん同様「逃げて欲しい」

犬がかみつくには それなりの理由があるはず。
もちろんその親子が悪いんじゃないですよ。
子供に虐待受けたとか、体調がおかしかったとか・・・

そうです、全て人が悪いんです。

URL | 福桃 #-
2014/05/17 08:34 | edit

私もこの動画、お友達のブログで見ました
勇気ある猫ちゃん、すごいなあって思ったけど
私も反撃を心配しました。無事でよかったけどね
ええっ、安楽死が待っている?
それはあんまりでしょう
ワンちゃんのせいじゃない、ちゃんと躾てあげるべきだよね

↓ イノッチグッズ、当たったねー♪
おめでとう!

URL | レオまま #-
2014/05/17 09:58 | edit

そう、躾けが入れれないワンコを
リード無しでフリーにしていた、飼い主が悪いんだと。
ワンコも、襲われた少年も可哀想に。。

先日、仰ってた猫さんのこと、思い出されたんですね。。。

URL | ほんなあほな。 #-
2014/05/17 11:51 | edit

犬さんがねえ…。
飼い主のせいだと思いますけどねえ…。
飼い主にもせめて罰金刑か何か、あるんでしょうかね・・・。

私もうちの子たちに聞いてるんですが。
うちの子たち、雀みたいな小さい鳥にもバカにされてビビってますからねえ…。(汗
そうですね。レオリー先生なら助けてくれそう!(ジジさん福ちゃんごめん!
ていうかレオリー先生なら犬さんに体当たりではなくこう言葉でだめだよって諭してくれそう…。

URL | Kotora #-
2014/05/17 18:31 | edit

そうそう、話題になってますよね~。
すごい勇敢な猫でびっくりです。
でも犬のその後は知らなかったのでちょっと唖然…。
まあ仕方がないのかもしれないけれど…。
犬は本当に飼い主次第なんですよねぇ。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2014/05/17 20:43 | edit

会社で話題で

見たよ~
昨日ニュースでもやりよったね。
あの犬ピットブルらしいね。
なぜ放し飼いに・・
飼い主に罰を
犬にはしつけを!!

勇敢な猫!
体当たりは有効かつ安全でよかった!

URL | ごんぶー #-
2014/05/17 21:46 | edit

私もニュースで見たよ。
勇敢だけど、やはり同じ事思ったな。
ウチもとりあえず逃げてくれたら良いわ。
まあ、かなりチキンだから逃げると思うけどね。
そうちゃんならば立ち向かうと思うけど。

ああ、やはり殺処分になるのか…
犬が悪くないのにね…

でも犬はちゃんとしつけないとアカンよ。
自分の序列を知るために、自分よりか弱いかどうか喧嘩とか噛んだりしてくるからね。
昔で言う不良?ヤンキーみたいな感じw

犬は友達になれるwとかいうやつおるけど、横の関係ないよ。
上下関係だけよ。
ボスの命令を絶対服従なのが犬の性質だからね。

その点、猫は一応ボス猫というものはあるけど、集団で狩りをしたりしないし、個人主義だから、ご主人様にも全服従はしないね。
まあ、そこが猫すきにとってはたまらないところだけどね。

URL | 桜子 #mQop/nM.
2014/05/17 23:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/3168-315c77c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


