なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マルウェア(°д°)  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  にょ


マルウェア (malware) とは、不正かつ有害な動作を行う意図で作成された
悪意のあるソフトウェアや悪質なコードの総称である。

突然ですが、みなさまPCのセキュリティー対策は万全ですか?
アタクシのタブレットに見たこともなければインストールした記憶もないアイコンが
で・・・突然、インターネットに接続ができない状態になっていました。
急にどうなってんの?

で・・・なにやら赤い文字で警告なるものが(゚Д゚≡゚Д゚)?

ウィルスに感染、その見知らぬアイコンを削除してください(マルウェア)と書かれていた。
慌てて削除しましたが、ウイルスが仕込まれたアプリを実行すると、「個人情報を盗まれる」
「遠隔から勝手に操作される」、「不明アプリの実行」などの恐れがあるそうです!
危なかったぁ・・・
しかし、自分なりにいいと思っているセキュリティ、これって万全なのか?
今回のことで、しっかりセキュリティを見直さないとと思っているところザマス。

P5160037.jpg

福ちゃんに忍び寄る魔の手・・・

P5160034.jpg

  むむ? 駆除するでしゅ!!

IMG_6975.jpg

 爪のお手入れ・・・セキュリティ強化するでしゅ

お帰りの前に「ポチ」っとおねがいでしゅ

にほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へ


キッツさん・福桃さん・モモちゃん・hirugaoさん・いけかなさん
イノッチさん・kotoraさん・のん福レオ君のお母さん

いつもコメントありがとうございます。

今年は冷夏になるなんて言ってましたが、既に暑いですよねぇ・・・
アタクシ、既に半袖!!窓も全開・・・
今からこれで、先が思いやられます。

じゃらしを振ると、みんな一斉に飛びついてきますが、やっぱりジジが一抜け
レオリー先生が1番ノリノリです。
で、福ちゃん仲間に入れてとやってきますが、レオリー先生の勢いに押され一旦退散
ほとぼりが冷めた頃再び登場・・・
ジジも福のようにささっと輪の中に入ってくればいいのに・・・
な~んかいじけた感じで・・・
ジジ様命のはぎちゃま、ジジが不憫でならないようで・・・
じゃらしを振って他の子が来た途端「やめる」んですよぉ
(ジジが可愛いのはわかりますけどねぇ・・・ちょっとねぇ)
ニャンゴを平等に楽しませてあげるのも、なかなか難しいですよね。
ってか、ヒトが思うほどニャンゴたちは何も思っていないのかもしれませんけどね。
スポンサーサイト

Posted on 01:03 [edit]

category: あり得ませんなぁ

tb: 0   cm: 6

コメント

ほんとあの手この手で襲ってくるから…。
セキュリティーの管理大事ですよね。
メールも怪しいのは絶対添付ファイルとか、クリックしません。
こんなん誰が引っかかるん?って思っても。
引っかかる人も結構いるらしいですよね…。

福ちゃんも気を付けて~!

URL | Kotora #-
2014/05/19 04:17 | edit

マルウェア
いまのところだいじょうぶだけど
モバイルパソコン、ゼンゼン、開いていないの^^;
たまには開かないといけないらしいわね
あとで、立ち上げてみます!

はぎ夫様ってひいきがはげしすぎ!

URL | キッツ #roOum4UQ
2014/05/19 07:09 | edit

ひぇぇ~突然に・・・なんですか?!
私は、PCにもの凄く疎いんで、
セキュリティーのノートン任せだから、
何かあっても、気がつかなくて、開いたりしちゃいそう^^;;
見知らぬ物は触るな・・・肝に銘じておきます!

URL | ほんなあほな。 #-
2014/05/19 09:39 | edit

無事で良かったぁ。
まだ経験ないけど、そうなったらチンプンカンプンで、どうしたらいいんだべ?状態。
しかし、なんでそんな事するのかなあ?

URL | 福桃 #-
2014/05/19 11:07 | edit

私もかなりこういうことに弱いのです。

先日ももう息子に任せておきました。
こわいことですね~

福ちゃんに伸びる手・・・
こわいですね~

URL | hirugao #J7S1TTU6
2014/05/19 11:36 | edit

そうそう、ウィルスって怖いですよね~。
私も一応無料のを入れているけど、時々大丈夫かなと不安になったりしてw
UFJの偽サイトも有名になりましたしね。

猫を平等に遊ばせるのは、結構大変ですよね。
でもほんと、人間が思うほど気にしてないのかも?

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2014/05/19 11:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/3170-e0932d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


