なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

福ちゃんの「?」  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  にょ


P5300090.jpg

あれ?

P5300092.jpg

 ボクのご飯だけからっぽでしゅ  (向かって左端から、福・ジジ・レオのご飯です)

P5300089.jpg

  ジロ~~~~~~( 一一)

P5300091.jpg

ジジ様・・・レオリー先生のごはんを食べると叱られるので
アタクシの目を盗んで、まず福ちゃんのご飯を・・・そしてうまく行けばレオリー先生のご飯
バレれば、自分のご飯をいただきま~~~す。

しら~~~~っとしてるでしょう?賢いというか?なんというか・・・

P5300088.jpg

見た目にそんなひどくない外反母趾です!おまけに巻き爪ですぅ  どっちも痛い 涙

お帰りの前に「ポチ」っとおねがいでしゅ

にほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へ


キッツさん・ごんぶーさん・福桃さん・hirugaoさん・いけかなさん
ささらさん・のん福レオくんのお母さん

いつもコメントありがとうございます。

ジョギングシューズではなく、通勤の時に履いている靴が合わないようです。
先の丸い、ペッタンコの靴を買いました!
ホントはスニーカーか何かがいいのでしょうが、スニーカーや
職場の決まりで、かかとのない靴は禁止なのです。
外反母趾なんて縁がなかったのですが、ここ半年くらいかなぁ?
巻き爪も痛いですよね・・・
うっかり巻き爪部分をどこかにぶつけたりしたら、痛くて泣きそうです。苦笑

ホントにゆっくり走っています。
平均ペースは早い時で時速7.5キロ前後です。
ノリの良い音楽を聞きながら走ります。
渡しの場合、自分の息遣いが聞こえると苦しくなるのです。
だから、音楽ガンガン聞いてるほうが疲れ知らずで走れすのです。苦笑
2キロ痩せたと言っても見た目にそう変わりはないです。
大統領いわく、腰回りが締まったと言います。「ホントか?」
この調子で、無理の無いよう後5キロ・・・頑張るのだぁ~



Posted on 05:22 [edit]

category: ジジレオ福

tb: 0   cm: 8

コメント

外反母趾、わたしもそのぐらいですよ
巻き爪もね
巻き爪は遺伝もあるけど歩き方に問題があるらしくて
サロンでおそわったのは親指を地面に押し付けるようにして歩くといいそうです
あと、つま先歩き(部屋の中で)も効果があるそうです
わたしの場合、シューズは先細りのランニング系があっているみたいね
いわゆるウォーキング用だとつま先の部分が広くて
指が遊んで爪が痛くなるの!
いずれにせよ足の故障はいろいろなところに響いてくるので
早いうちに治したほうがいいと思いますよ!

URL | キッツ #roOum4UQ
2014/05/31 06:25 | edit

ヒールスニーカーがはやっとるやろ?
私も買いました(笑)
あとペタンコのすりっぽん・・
めっきりヒールはかんくなったわ~
あともどりできんわ~(笑)

ジジさん、まずヒトの皿からかいっ(笑)

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2014/05/31 08:59 | edit

あら~
やはりそんなことがあるのですね。
福ちゃんかわいそう~

ジジさんは食欲旺盛なのね。
だめだよ・・・・
大好き福ちゃんにご飯あげてくださいね。

hirugaoの場合はやはり膝ですから体重を落とさないとね。

URL | hirugao #J7S1TTU6
2014/05/31 09:37 | edit

猫様の食事の時間ずーーっと付いていればいいんだろうけど、
気短の私は、気がせいて駄目なの。
だから別の部屋で食べてもらおうとするんだけど、隣の部屋の方がおいしいものありそうって、なぜかみんにゃ 他の子のを食べようとする。
困るんだ。

怒られるのは分かるんだよね。うちも大声出すと逃げる。

URL | 福桃 #-
2014/05/31 09:50 | edit

あはは、福ちゃん自分のがなくて残念~。
しょうがないから、ジジちゃんのを食べちゃおうかw

でもみんなちゃんと自分の器が分かっているのがすごい。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2014/05/31 19:46 | edit

ジジさま、賢~い^o^

にゃんたまさんも陥入爪(巻き爪)だったのね~。。
これも爪が伸びてきたら痛いですよね。。
なるべく爪は平らに切っていったらよいそうですが
陥入爪は治りませんね^^;
だから、靴を選ぶ時が大変ですよ。。

見た目は酷い外反母趾ではなさそうですよね。。

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2014/06/01 04:49 | edit

私も外反母趾です!今はスニーカーしか履いていないけど・・・
福ちゃん、ご飯食べられたかな?
ジジ様・・・夏に向かってダイエットですよ( ´艸`) 他猫のご飯食べてる場合じゃありませんよ~(笑)

URL | とわ #-
2014/06/01 06:26 | edit

お先だよん(。´Д⊂)

URL | キッツ #roOum4UQ
2014/06/01 07:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/3182-9b1a04b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


