なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寅の刻の怪  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  にょ


草木も眠る丑三つ時・・・ではありませんが、正確には「寅の刻」(夜中3時半過ぎ)
カラスがあまりにギャーギャー騒ぐので目が覚めた!
数にしては1~3羽くらいかな?
にゃんたま部屋のそばの電線に止まっていたのか?
いや・・・バサバサと羽ばたく音が半端なかった!!
「カーカー」ではなく、「ギャーギャー」とものすごい声で鳴いていたのはなぜ?
10分近くいたような?ニャンゴはその間部屋の中を右往左往・・・

不吉ザマス(-_-;)

P6010093.jpg

黒が悪いわけじゃぁ~ないですが、やっぱり不気味!

P6010102.jpg

  黒猫に失礼にょ

P6010095.jpg

カラスが白かったら?感じ方違うのかなぁ?

お帰りの前に「ポチ」っとおねがいでしゅ

にほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へ



キッツさん・ごんぶーさん・hirugaoさん・福桃さん
いけかなさん・のん福レオくんのお母さん・とわさん

いつもコメントありがとうございます。

私は歩くときに靴の中で足の指をぎゅ~っと曲げてるんです!
指に力が入っているというか・・・
だから、写真でもわかるように人差し指の第一関節のところが赤く腫れ
冬になると皮が剥けて血が出てきます。
先に余裕のあるブカブカな靴だとならないのですが、そうすると足に合わない・・・
なかなか「これ」って靴にめぐり逢えません。涙
今回買った靴も、先が丸いから大丈夫だと(何度も履いてみた)んですが失敗
小指にマメが出来痛いです。
靴選びは難しいですねぇ・・・涙

巻き爪も・・・お母さんの言われるように平らに爪を着るといいんですが
なかなか我慢できないんですよねぇ。
追加度を切り込みたくなります。・・・必死で我慢してますけど。イラッと来ます

ジジ様・・・変な所に賢い猫!
「ジジ」と大きな声でしかればしれ~っとやめるんですが、意外にもしつこい!
目を離すと他の子のフードを狙います。
ジジ様の満腹感サポートが美味しくないのでしょうね。
・・・そんなこと言ってられない体重ですから、今日も心を鬼に監視中!

スポンサーサイト

Posted on 08:26 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

カラスが白かったら
余計不気味な気がするのはわたしだけ?
どうせならフラミンゴとか
飛んで来ないかなあ(笑)

URL | イノッチ #-
2014/06/01 08:37 | edit

ほんと、カラスが白かったら・・・
どうなんでしょうね。

何があったのかしら?
ちょっと不気味なことでしたね。

暑いです~
先日から「猫のしっぽ」という本読んでいます。
すっかりにゃんこにはまっているhirugaoです。

URL | hirugao #J7S1TTU6
2014/06/01 08:56 | edit

カラスが白かったら?
確か昔ナイトスクープでそんな話を見たような…?

ところで、カラスが何故黒いかという話は、物語がいくつかあるようです。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/9648/crow/whyblack.htm
私が知っているのは一番最初の重ね塗りかなぁ。
塗ってたのがフクロウだとは知らなかったけどw

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2014/06/01 15:12 | edit

にゃんたまさんとわたし、おんなじよ
あ!主語がなかった^^;
足指をギュッと握って歩くとか
ふだんでも足の親指にチカラを入れているの
たったこれだけで全身が疲れたかんじがしますよ
から、爪をキッチリ切ったら爪のはじっこに(両脇ね)
細長く丸めた綿花を差し込んでおくと少しは楽になります
少しだけですよ!少しね^^

URL | キッツ #roOum4UQ
2014/06/01 19:11 | edit

ですねえ。カラスがいきなりいっぱい飛んでても何か怖いイメージがありますものね。
でもね、昨日私歩いててカラスの子供を見たんですよ。
公園の端に2羽いたんです。
ぼーっとして人が近づいても逃げないの!
目もくりくりしてて、かわいいなあと思いました。

私も巻き爪で、手術したことありますよ。
それ以来なってないです。
でも術後は結構大変でした…。

URL | Kotora #-
2014/06/02 01:14 | edit

あとでクルクルパーおばさん^^

URL | キッツ #roOum4UQ
2014/06/02 07:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/3183-fb0e9951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


