なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カレーが怖いおじさんとおじさんが怖い猫  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  にょ


突然ですが・・・本日いきなり

妻夫の会話ザマス☆彡

にゃん  「あれ?カレー食べんかったん?」

はぎ夫  「おじ~(怖い)で食べきらんかった」

にゃん  「へぇ・・・今日は時にひき肉やしな」

はぎちゃまの虫歯、今日は少しだけ痛みの軽減・・・
それでも、怖くてカレーが食べれなかった?もちろん、お酒も飲んでない!
はぎちゃま、朝昼晩とカレーでOKという、カレー大好きニンゲン
よっぽど痛かったんでしょうねぇ  苦笑

P6030108.jpg

今日もお気に入りの枕でくつろぐ福ちゃんでしたが・・・

P6030111.jpg

  いやでしゅよ

P6010094.jpg

  ???

はぎちゃまが階段登ってくる足音がわかるニャンゴ・・・
福ちゃんはこの後即効で「押入れ猫」と化したザマス(-_-;)

お帰りの前に「ポチ」っとおねがいでしゅ

にほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へ


キッツさん・ささらさん・福桃さん・hirugaoさん
かすみさん・いけかなさん・レオままさん

いつもコメントありがとうございます。

歯は、アタクシ2.3年前に親知らずを抜きに行ったくらいで虫歯治療は
もぉ~かれこれ20年はいってないですね。
C1より進んだ虫歯は今まで無いです。
いけかなさんのおっしゃるように、歯周病が怖いので歯磨きも気をつけています。
液体ハミガキでクチュクチュやって歯を磨き、練り歯磨きも歯周病予防のものを使用。
基本、歯が強いのと唾液の質なんでしょうが、予防も大事かなぁ?
とエラそうにいってますが・・・「夜の歯磨きは生まれてこの方したことがない」
しかも、寝るが寝るまでお菓子を食べてる。最悪な私
威張って言えることじゃないんですけどね・・・
ただ、歳も歳だしこの悪しき習慣は改めようと思っているところです。

疲れると不思議と歯に来ませんか?
私も、親知らずがある時、体調が悪かったり疲れが貯まると、
親知らずの周りの歯茎が腫れていました。
親知らずを抜いたので、もぉ歯茎が腫れることもないなって思っていたら・・・
先日、腫れたんです!歯があるナイに関係ないんですね。
疲れると免疫力が下がって、歯茎も腫れやすくなるのかな?
ちなみに・・・春日のじいじとばあばも70過ぎていますが、
入れ歯どころか差し歯も1本もありません。遺伝ですかね・・・
スポンサーサイト

Posted on 05:00 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

はぎ夫さま、お好きなカレーが食べられないとはかなり、いけないようですね
うち、ふたりともはぎ夫様と似たような症状だったと思います
のに、焼き牡蠣を痛い、いたいといいながらバケツ2杯たべましたよ
食い意地がはっているんだわ^^;

歯磨き、にゃんたまさんとおんなじ♪
マウスウォッシュ(ストロング)でくちゅくちゅやって
歯間ブラシ、デンタルフロスを使って
そのあと、練り歯磨き(アバンビーズDX)で磨きます
最後に電動歯ブラシ、も使います
歯磨きのアバンビーズDXはいいですよ^^
ちなみに唾液の成分によっては歯石がつきやすいそうです
わたしがそれで、歯が固いのだと歯科医師さんがいっていました
いいのか、わるいのかの境目^^
もち、クリーニングもしています(年に3回ぐらい=少ないな)

URL | キッツ #roOum4UQ
2014/06/06 06:47 | edit

はぎちゃま、痛々しいね。可愛そう。

親知らず30代で1本抜いて、40代でもう一本抜いた。
痛かったよ。そしたらあと二本あるって言うんでがっかりした。
それも抜いたけど、下の歯は、簡単に抜けたよ。

URL | 福桃 #-
2014/06/06 09:57 | edit

カレー怖い??

そうでしたね~
はぎ様歯の治療中だったですね。

それにしてもにゃんこさんの歯の丈夫さ親に感謝ですね。

みんな何でと思ったらはぎちゃまが来たのね。
福ちゃんのお顔を見られて今日も幸せです。

URL | hirugao #J7S1TTU6
2014/06/06 12:20 | edit

ああ…今日歯医者に電話して予約しようと思ったらもう閉まってた…。(涙
早く行かなくちゃいけないんですよね~。
ああ行きたくない~。
歯医者に行かなくていいなんてなんてうらやましいのでしょう~!!
福ちゃん…藍も最近びびり~なんだよ~。

URL | kotora #-
2014/06/07 04:24 | edit

おはようございま~す。。
歯が強いのは親譲りで、素晴らしいですね。。
私は歯が弱い方だから苦労していますよ。。
はぎちゃまの痛みがよ~く分かります。。
早く痛みだけでも治まると良いですね。。

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2014/06/07 05:04 | edit

親知らず
わたしは1本のこっていて
修理しあるの
歯科医師いわく、抜くのがもったいなだって^^

あとでクルクルオバサンね^^

URL | キッツ #roOum4UQ
2014/06/07 07:04 | edit

えぇーーーっ、福ちゃんはパパさんが嫌いニャのぉー???
オイラはパパが大好きでいつも帰ってくるのを待ちに待ってますニャ。
オイラのパパも去年後半に歯医者さんに行って、親知らずを1本抜いて、その後も歯医者さんの言うことを聞いて、徹底的に治療したみたいですニャ。
歯の病気は万病の元ってお医者さんに脅かされたらしいのニャ(^_^;*)
応援☆

URL | モモ #n9XDtvKo
2014/06/07 08:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/3188-ec1c62ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


