なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スマートってさぁ?  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  にょ

P6080140.jpg
  
スマトってどんなこと?

P6080142.jpg 
  オイラのことですかにょ?

P6080149.jpg

スマート・・・活発な・すばやい・頭の良い・こざっぱりした・身なりのきちんとした

P6080147.jpg

スマート・・・中身も見た目も「スマート」


あえて黒猫のことは「ノーコメント」ザマス 爆


08006.jpg

さて・・・「な~んでしょ?」

68006.jpg

「げんこつ飴」


はったい粉=もち麦(大麦に属するはだか麦の一種)を粉状にしたもので
麦焦がしとも言います。
はったい粉は栄養価が高く、また血中のコレステロールや
中性脂肪の値を下げてくれるので、高血圧やダイエットに効果があるそうです。
またはったい粉に豊富に含まれる食物繊維は便秘を解消してくれるだけでなく
満腹感をもたらしてくれるので食べ過ぎを防ぐことができるとのことで、「アタシにピッタリ」
このはったい粉に、水飴・砂糖・水を加え火にかけ練り上げ棒状にし、切ったもの!
クックパットを見ながら汗だくで作りました~ (^_^;)
市販のものと同じ、ちゃんと美味しく出来たザマス


お帰りの前に「ポチ」っとおねがいでしゅ

にほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へ


キッツさん・福桃さん・hirugaoさん・いけかなさん・kotoraさん

いつもコメントありがとうございます。

まっ、この日はいつもよりは「臭くなかった」・・・
本人曰く、室内の仕事でスリッパ履きだったらしいです。
1日じゅう靴を履いて汗だくで仕事をしてれば足が臭いのも仕方ないですけどね。
先代パティーははぎちゃまの臭い革靴が大好きでした。
玄関で、ハギちゃまの靴に頭を突っ込み「フレーメン」
あれって、なんだか微妙ですけどね・・・

ドイツでおからが食べられるなんて、ちょっと意外ですね。
自慢じゃないですけど、アタクシのおからとひじきの煮物はちょっと人気なんです。
マンションにいた頃、お隣さんはお裾分けをいつも待っていてくれたほど・・・
味付けはもちろんですが、良い材料を使うってのも大事ですね。
体にいいものを美味しくいただく、健康の秘訣ですね。






Posted on 05:19 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

ジジさまだってびょ~んと
伸ばせはスマートになりますって
それ、縮ませているんでしょ^^

西方面ははったい粉
関東だと麦粉菓子かな
お湯でといてたべたおぼえがあります

ブ活報告
gooの編集画面がヘンで
更新が反映されないの
ほかのブログも止まっているんですよ><
5時45分からすったもんだしているけどダメ(;_:)
なので更新まで少々(だったらいいけど)お待ちください

URL | キッツ #roOum4UQ
2014/06/10 07:07 | edit

おお、ジジちゃまの大黒様風も魅力的。
レオン様は、美しい。
スマートだね。

びっくり、作ったんだぁ。すごいなあ。

URL | 福桃 #-
2014/06/10 10:11 | edit

スマート??

にゃんこさん

あら~、スマートに細いという意味はないよですね。
小ざっぱりした、頭の良い、・・・・それだったら大丈夫ね。

レオンさんさすがスマートですね。
黒猫ジジさんも大好きですよ。

URL | hirugao #J7S1TTU6
2014/06/10 10:50 | edit

スマート…レオちゃんは見た目も中身もスマートそうですものね。
ジジちゃんだって、中身はきっとスマート…だと思うw

げんこつ飴、石みたいですねぇ。便秘解消にもなるなんて、ちょっと惹かれます。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2014/06/10 20:45 | edit

はったい粉!

50年くらい前ばあばがなんか作ってくれよった記憶が・・
プールからあがってくちびるが紫色になったときに飲まされよった
あったかいはったい粉と名のつくなにか。
うろ覚え過ぎる~(笑)

URL | ごんぶー #-
2014/06/10 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/3192-6dec1d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


