なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

頭のいい人と賢い人  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  にょ


P6130161.jpg

今日も元気に朝ごは~ん

P6130160.jpg

  あれ?みんにゃまだ食べてるでしゅか?

猫一倍食べるのが早い福ちゃん、慌てて食べてリバース・・・これいつも(TдT)

さて、今日は頭のいい人と賢い人について・・・
頭のいい人というのは記憶力のいい人、つまり知識をたくさん持った人
賢い人というのは単なる学問的知識や頭の良さではなく常識が身についている人
振込詐欺を「頭がいい」と言っても賢いとは言わない。
つまりナニが言いたいか?といいますと・・・
知識があるからといって威張り散らし、わがまま放題の人は賢い人とはいえない。
いくら仕事ができても、周りから尊敬される人にはなれない。
なんで急にこんな記事を?ぷっ・・・お気楽ノーテンキなアタクシでも
「頭のいい人」のわがままと横暴さに心乱され、仕事を辞めたいと思う瞬間がある
今日も心は半分「出社拒否」
ダメだなぁ・・・こんなことじゃ、賢い人にはなれないな 苦笑

アタクシの座右の銘・・・明るく元気に頑張れアタシ

そうだ。これを忘れちゃダメざます・・・

お帰りの前に「ポチ」っとおねがいでしゅ

にほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へ


なんだか半分愚痴ブログ?

Posted on 09:37 [edit]

category: ジジレオ福

コメント

は~い
コメント欄開いていました(笑)。

みんなおいしそうにお食事ですね。
私の好きな福ちゃん様はやはり早食いなのね。
私もどちらかというと早いほう。

今はすぐ忘れるからどちらにも入れないのが残念です。

URL | hirugao #J7S1TTU6
2014/06/13 10:04 | edit

あるある、いろんな人がいるもんねぇ
私、嫌なことはすぐに忘れることにしました
忘れちゃいけないことも忘れるのが困るけど(汗)

と、心がけてるつもりなんだけど・・・
なかなかこれが沸々と煮えたぎることもあるのが現実(苦笑)

頭のいい人には今更なれないから、賢い人を目指したい
不可能な願望です(笑)

URL | レオまま #-
2014/06/13 10:25 | edit

福ちゃん、ちょび氏とおんなじだぁ~
ちょび氏もガガガガガッと食べてオエ~~~~って。療養食なので高いしやめてくれ!ち思います。^_^;
そうなんですよね~頭いい人と賢い人はまったく別ですよね・・・><;
自分も賢い人になりたいです。

URL | ささら #-
2014/06/13 10:43 | edit

あらら、最悪な賢くない上司でもいるのかな?
大きな組織は良い面もありますが
いろんな人もいるので大変でしょうね。。
『明るく元気に頑張る』ですよ☆
私もこの言葉に励まされていますよ^-^

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2014/06/13 11:00 | edit

頭がいい人と賢い人かぁ…私はどっちにもなれそうもないなぁww
個人的には、賢い人は、知識が豊富な人で、頭がいい人は、頭の回転が速く状況を適切に判断する人…のような気がしてます。

威張りちらす人は、絶対尊敬出来ませんものね~。

福ちゃん、食べるの早い~。
リバースは本当に困りますよねw
大福がよくやるから…。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2014/06/13 11:34 | edit

確かに、その通り。
そして、心砕かれる事があるのも 仕事してたらあるよね。
仕事辞めてもあるけど、そんな人には近づかないようにする事が、できる。
頑張れにゃんたまさん。
フレーフレーにゃんたまさん。

URL | 福桃 #-
2014/06/13 11:46 | edit

ずる賢いとゆう言葉もありますから
アタマがイイとかわるいとか
ひとつ、間違えれば
とんでもないことになります
なのでわたしは凡人でいいな

にゃんたまさん
このあいだの犬のほうがカシコイといった
男性となにかあったのかしら
いまの会社ではイヤな思いをしたって
ほとんどと言っていいぐらい聞いていませんからね

わたしの失敗きいて
ジムから帰って寝ちゃって
目がさめたのが6時!
あれ?夕飯の支度をするひとがいないわ
今朝、今夜、遅くなるからねって言われたのをすっかり忘れていた^^;

URL | キッツ #roOum4UQ
2014/06/13 18:48 | edit

お食事中の後姿も可愛い~!
特に、三者三様のシッポがいいですね。

「頭のいいだけの人」困りますね~
きっと、回りの人も同じように思っているし、なるべく影響を
うけないようにするしかないかな。
がんばれ~!

URL | クロpapa #GEDeFETU
2014/06/13 19:57 | edit

にゃんたまさんへ

初ツイートですが、よろしくです🌟

ささやかな( ̄▽ ̄;)を感じるし、
同士としての❤も感じる~♪

これからもよろしくです🍀
また、お邪魔します☀

URL | 恵美ちゃん #-
2014/06/13 22:02 | edit

ん~~ん、頭が良いのと、賢いのと、、、。
難しい問題ですニャ~(^_^;*
まぁ、オイラは頭は良くないけど、パパより賢い!これは当たり前ですニャ(^0^*)/
応援☆

URL | モモ #n9XDtvKo
2014/06/14 06:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/3195-a9b323b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


