なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫は気高き生き物  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  にょ


P6290293.jpg

すごい雨でしゅ・・・

P6290283.jpg

 それでも出かけるにゃ?

P6290287.jpg

 ずいぶん相手にしてもらえてにゃい気がするにゃ

ホントね・・・休みといえば小にゃけさんちに行ってばかり。
今日も雨の中、行かねば・・・

ミチコさん騒動ではぎちゃまの歯が悪くなったお話しましたが・・・
アタクシも、数日前から奥歯の歯茎が腫れて痛い(TдT)
親知らずがあった頃、疲れがたまると歯茎が腫れて痛い思いをしましたが
親知らず抜いたから縁がなくなったと思っていたのに・・・

そろそろ疲れが溜まってきたかなぁ?

歯は口ほどにモノを言う?  爆

20140626_1096260.jpg

大好きな大好きな福桃まんまのミンちゃんが、昨日虹の橋を渡りました。

仲良くさせて頂いてる方のニャンがお星様になるのはホントに辛いです。
この時ばかりは「ブログをやってなければなぁ」と思います。
あまりに駆け足で逝ってしまったミントちゃん。
お外の子は死が近づくと姿を見せなくなる
猫は気高い生き物、自分の最期を見られたくないから姿を隠すとも言われています
家にゃんはそれが出来ない。
駆け足で逝ってしまうのは、愛する家族に苦しむ姿を見せないため?
猫の気高さと優しさなのだと思う。

ミントちゃん、安らかに。

お帰りの前に「ポチ」っとおねがいでしゅ

にほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へ


ごんぶーさん・hirugaoさん・キッツさん・kotoraさん

ノリコさん知ってますってぇ~
ちゃんと、スマホに登録してますからぁ~ 笑

チロちゃんの子ね・・・
正直助けてあげたいんですけどね、私は健康管理きっちりできるのは
3ニャンズで限界かなぁ?仕事をしていて、仔猫を受け入れることにも不安が。
女の子ほしいんですけどねぇ

キッツさんは「子」つかないんですね。
「子」がつく私は羨ましいですよぉ
おっしゃる通り、最近は「キラキラネーム」が多いですが
小にゃさんは、古風な名前が好きなようです。

新聞の出生欄見ても「子」の付く名前は見ないです。
だからこそ新鮮なんですけどねぇ・・・
敷物は「竹」のラグです。
夏はひんやりして気持ちいいのです・・・
私はこの上に布団も敷かず直に寝てるんですよぉ・・・
スポンサーサイト

Posted on 08:34 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

たしかに歯はくちほちにモノを言います
わたしが両親の介護が終わったトタン!
お豆腐を食べて飛び上がるほど痛くなった経験があるから
介護をしているときは夢中だったか気がつかなかったとゆうこともあるらしいけど^^;

ミントちゃん・・・
かいぬしさんはもとより
知っているお子のことはつらいです
つぎはうちかな?なんて思ったりして
なのに永遠だぐらい軽く考えているジブンがいる・・・

URL | キッツ #roOum4UQ
2014/07/03 09:21 | edit

あらあら。レオちゃんってば相手してもらえてないの~?
(若干、耳が痛いわ。(笑))
にゃんたまさん、お忙しいのね。
アタクシで良ければ、いつでもお相手してさしあげるわよ!^^

疲れると歯ぐきが痛くなったりしますよね。
お疲れサインなのかも。。。

ブロ友さんのお猫様の訃報は本当に辛い。
なんて言葉をかければいいのか、全く思い浮かばなくて。
最近はお悔やみの言葉も言えないこともしばしば…
ミントちゃん、安らかに…

URL | ティティ #Qi2nP6uE
2014/07/03 12:50 | edit

確かに今どきの子って、子はなかなかつきませんよね~。
姪っ子もつかないし。

ずっと見ていた猫ちゃんだと、ネット越しとはいえ、まるで知り合いのような感じですものね。
いつまでも長生きして欲しいとはいつも思っておりますが。。。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2014/07/03 16:25 | edit

お花届きました。
ありがとうございます。
きれいな白い花束です。
ミントは、とっても安らかな顔です。
この2日、見せてくれなかった安心した顔。
それが救いです。

今日家から2時間の場所にあるメモリアルガーデンで弔いを済ませてきました。
お骨になってしまったけど、もう病院に行かなくて良いんだよ、
お家にずーーといられるんだよって言い聞かせて、
まだ焼いたばかりの暖かい骨壷を抱いて、
心まで暖かくなった気がしました。
それまでは、ぬいぐるみのように このまま一緒にいたいと思っていたけど、お骨にして良かったです。
もうミントは痛くも苦しくもないんです。
でも寂しい。
ありがとうございました。

URL | 福桃 #-
2014/07/03 17:20 | edit

おはようございま~す。。
↓美羽ちゃん、可愛くて素敵なお名前を貰いましたね^-^
休みの日は小にゃんたまさんのお家へお手伝いですか。。
しばらくは体を休める時がなくて大変ですね。。
歯茎の腫れは疲労からだと思いますよ。。
塩水を作っておいてうがいをすると少しは楽かもしれません。。
休息が一番なのだけど
ここは母親として一踏ん張りですね☆

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2014/07/04 04:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/3215-72c3d1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


