なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

七夕「ゴロゴロ」  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  にょ


ささのはさーらさら♪ 今日は七夕ですが、昨夜から土砂降り・・・
おまけに雷ゴロゴロ・・・

P7050323.jpg

おくつろぎ中のジジ様のところへ天下無敵の福ちゃんがやってきた

P7050324.jpg

  シャ~~~~~~~~~~~~~

P7050328.jpg

  さいにゃら~~~~

P7050327.jpg

福ちゃん、「シャー」一発で退散ですかぁ?

ここ最近、ジジ様は福ちゃんに噛み付くことがしばしば・・・
見ていないと鳴き声だけだとジジ様がイジメられてるような声を出して
驚いてみると、ジジ様が福ちゃんの首根っこに噛み付いている・・・
ひどく噛んだり追いかけてイジメたり、取っ組み合って喧嘩することはないですが
あの首根っこを噛むってのは何か意味があるのか?

お帰りの前に「ポチ」っとおねがいでしゅ

にほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へ


キッツさん・kotoraさん・ソマリちゃん・ティティさん・いけかなさん・のん福レオくんのお母さん

いつもコメントありがとうございます。

フードの量を極端に減したので一旦回復したレオリー先生。
食べたがるのでフードの量を増やしたせいか?再び軟便・・・
また、再びフードの量を少なくしたためか?今のところおさまっている・・・
3ニャンズいると、誰が誰のウンなのかわからないといったところが正直なとこ。
家にいれば張り付いて見てることも出来ますが、仕事に行ってる間に用を足されると
誰のだかわからない・・・
でも、あのおしりの状況から行けばレオに間違いはないんですけどね。
元気もいいし食欲もあるので緊迫した状態じゃないと思うんですが
やっぱり心配・・・
レオリー先生は病院が大嫌い、キャリーバッグに入れることも大変。
この状態で病院へ連れて行ったほうがいいのかなぁ?かえってストレスを与えないかな?
悩んでいます。
スポンサーサイト

Posted on 08:32 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

福ちゃんはわざわざジジさまのところに
お出かけになってシャーですか@@

首をかむのは
あの行為(禁止ワードでしょ?交尾って)のような気がするけど
あ!!あの、お人形さん、それのつもりじゃないのかしら
ためしに出してあげてみたら
お母さんごっこがしたいのよ
言ってること、支離滅裂w

うちはどっちのンコかわかるの
ニオイとカタチで
それと、たん吾のはクサいwこれはマジな話しなのよ^^

URL | キッツ #roOum4UQ
2014/07/07 08:51 | edit

どうしたんでしょう?ジジちゃま。
それにレオリー先生心配ですねえ。
どれが誰のうんちか?本当に分からない。
家にいても分からない。
トイレの前にへばりついてないと分からないね。

URL | 福桃 #-
2014/07/07 09:46 | edit

んー、レオちゃんの下痢心配ですねぇ。
病院にいくと、一応下痢止めとかくれるし、便の中に変な菌がいないかチェックしてくれるので、それはそれでいいのですが。
病院連れていくタイミングって難しいですよね~。

ジジちゃん、福ちゃんに対して、自分の方が上だ~とアピールしているんじゃないですかね。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2014/07/07 10:27 | edit

あら~
私の大切な福ちゃんがかまれるなんて・・・
どう言うことなのかしら??

やはり多頭飼いの時にはそういう事があるのですね。
ニャンコちゃんを飼ったことがないのでよくわからないのよ。

URL | hirugao #J7S1TTU6
2014/07/07 13:11 | edit

ジジ君ってあんまりシャー云うイメージ無いのですが・・・^_^;
ジジ君がマウントしてるということなのかな??
レオ君、お腹の調子早く良くなりますように!!病院連れて行かずに良くなるといいですねぇ・・・

URL | ささら #-
2014/07/07 13:30 | edit

ジジちゃんが、シャー…???
なんか、すっごい意外に感じちゃいました。
いつもドシーンとおっとり系だと思っていただけに…
首根っ子を噛むのは、なんだろう??俺の方が上!的な上下関係。
もしくは福ちゃんがレディに見え…ゴホッゴホッ 今更ね~。

レオちゃんのお腹の調子も今ひとつのようで…(><)
こんな感じの調子が3日目??って感じでしょうか??
だとしたら…なんとなく長いような?
病院嫌いな子だと、悩みますよね…
病院へテレフォンして相談してみるのもテかもですよ~。

URL | ティティ #Qi2nP6uE
2014/07/07 15:24 | edit

うちも藍が美梅の首に良く噛みついてますが…。
オス同士の場合はどうなんでしょうね?
俺が上!っていう意味ですかねえ…。
見かけるたびに怒ってるんですが、怒ってもねえ…というのが正直なところで。習性的なものかなあとも思いますし…。
うちの場合は特に藍がなにか気に入らないことを私たちにされた時に、転嫁行為として美梅に噛みついているのかなと思うことがよくあります。気に入らないこととはつまり、いらんときに抱っこされたりとかご飯欲しい訴えを聞き入れてもらえなかった時とかですが…。ジジさんにもなにか理由があるのかな~?

レオリー先生のお腹の具合も気になりますね。
うちも2にゃんでも私たちが出かけているときはどちらのか分からないですよ。ただうん、は美梅は埋めない派で藍は埋める派なのでそれで分かりますが。
ともかくお大事にです。

URL | kotora #-
2014/07/08 03:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/3219-e62f7d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


